2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピ夫婦の計画

本日、終日雨降りなのーてんき地方。
昨日お伝えしたピピ夫婦のご様子をばー!!

ギャランさんが言うには本日のピピ夫婦は6時から活動!!
グッスリ寝てたギャランさんらしいがピピ夫婦によって起こされたらしい(笑)


しかし残念な事に7時半過ぎ頃から大降りになったのーてんき地方。
ピピ夫婦は以後現れず(´・ω・`)ションボリ
6時の時点では小降りだったんだけど(「よし。雨だ。散歩ナシ」と再び寝たあたいだが)本降りになっちゃったの(/ー ̄;)シクシク

なので今日もピピ夫婦の姿を確認出来ず。
オジジは昼間目撃したんだって!!結構デカイらしい!しかしオジジを見て「ゲ!!ギャランさんじゃない!」と思ったのか2羽で飛び立って行ってしまったとか・・・。
あたいも会社から帰ってギャランの部屋に行ってみたが留守中。

でも出勤前に「夫婦の努力」を撮影したあたい♪


pi
このようにギャランさんの部屋の窓のさっしには枝が多数(;´Д`A ```
夫婦、頑張ってるねー!!


更に留守中の夫婦の巣を撮影。(←さっさと会社に行け)

pi1
もちっと奥まで撮れたらなぁ。。。
んまーーー夫婦ってば色んな枝を運んできてるよ。


調べてみると巣立つまで結構大変らしいのね・・・。
「多分・・・」っていうレベルだけど今日調べた結果

・夫婦はムクドリ
・巣作りから巣立ちまで2か月Σ(゜口゜;
・立つ鳥跡をにごす(虫がわく、巣立った後の巣の撤去が大変)

ギャランさん、大迷惑だろうけど頑張ってくれっ!!
生命の誕生に立ち会えるかもしれないんだよー♪
ギャランの窓辺はンコだの虫だらけになっちゃうんだろうけど。
あたいの部屋じゃないし♪~ <(゜ε゜)>


あたいの部屋だった場合、2コギが戸袋に届いてしまうのです。
この場合、最も危険なのはたーちゃん(笑)椿はビビリストだから遠くから眺めてるだけだろうけど、たーちゃんは非常にタチの悪いコーギーだもんで(;´Д`A ```
運動嫌いで散歩すらめんどくさい。というコーギーらしからぬコーギーなくせに好奇心だけは半端ないっ!怖いもの知らずなたーちゃんは何にでも寄って行く。
動く鳥なんて見たら本気でとっ捕まえようとするからね(゜×゜*)プッ

あたいはあたいで「自称神経質」だからうるさくされると寝れないし~。ンコ大好きな椿はピピ達のンコ食べちゃうかもしんないし~。色んな意味でギャランの部屋で良かったぁ(´▽`) ホッ

昨日の時点ではテキトーにピピコとピピ丸と名付けたけど多分ムクドリらしいので改名。
苗字は「ピピ」で「ピピ ムムッピ(♂)」「ピピ ククッピ(♀)」とする。
(自分すげー頭悪そう(笑)苗字まで付けちゃってるよ)
人はなぜ・・・鳥=ピーなのだろう。色々考えたが(考えたんかい!)何をどーしても「ピ」から離れられず。


今日は昨日より寒い。またまた夫婦そろって暖を取ってておくれ!
明日は休みだから姿を拝めるかな~♪
[ 2009/05/29 ] 日常 | TB(-) | CM(2)













