2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖い話

本日の会社での怪奇現象。
会社であたいのPCのウィルスバスターが勝手に立ち上がり「危険です」メッセージが表示される。しかも2回も。
上司に報告するも結局ウィルスは検出されず。
帰る間際に調査報告を受けたんだけど、あたいのPCともう1台、他のPCが全く同じ症状に見舞われ、両方とも問題ない。との事。
っつーか100人以上いるのに、なぜにピンポイントであたい??普段の行いが悪いからか?


この事件により本日は精神的にどっぷり疲れてみた。


そんな1日を過ごして先日の宮が瀬湖の話を思い出し、更に梅ねぇの話を思い出し・・・。


そう・・・あれは中学3年の試験勉強をしてた時のお話。


こんな性格なあたいは、やっぱり一夜漬け。
試験の前日は寝ずにお勉強してたタイプ。
中3の冬。自分の部屋があまりにも寒いので1階のコタツでお勉強(するフリ)をしていた・・。

しかし・・・途中で眠くなってきたのねぇ。。。
眠くなると、なぜか「まぁ・・・何とかなるだろう」と妙な自信が湧いてくるものでコタツで寝てみたわけである。


当時のあたいは、頻繁に金縛りにあう人だった。今でも半年に1回ぐらいはあう。
当時はもっとマメに合っていて、うっすら目を開けると無数の青い手があたいの首を絞めているのが見えたり(シャレにならん・・)部屋がグルグル回っていたり。と恐ろしい経験をしていた。


金縛りって「夢の中」って話もよく聞く。
事実あたいも寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で金縛りに合う。
「絶対にとけて電気を付けた!」って思ってても実際は暗闇の中にいる。
あれってホントによくわからないんだよねぇ。。。


とりあえず見えてるらしいコギさん。
11786dcb89f85a6dc09dbf94f988865e.jpg
椿じゃないよ☆コロンさん宅のきなこちゃん。椿の異父兄弟ですよ♪椿のイモートちゃんであります。


して、コタツで完全に寝入っていたあたい。
例によって金縛りに合う。
「うーん、うーん」とうなされながら、なぜかあたいはズルズルとコタツの中に引きずりこまれていった。(という感覚があった)

なぜかその時に「このままで引きずり込まれたら死ぬ!!」と感じた。
でも本人は身動きが取れない。
ただただ引きずり込まれていく。
夜中で家族は寝てるし1階にはあたいしかいない。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
と心の中で叫んでいたその時!!!!!!!!!!!!


コタツの向こう側から
「フーーーーッ!ウニャァァァァァァァ!!!!!」という声!


梅っっ!!梅ねぇさんだっ!


その瞬間コタツの向こうから「ゆんたろーーー!!」ミョーーーーーーン!!!とジャンプして来た梅ねぇさん。(梅があたいを「おかぁ」と呼んでたとは思えない。絶対に呼び捨てにしてたはず)
コタツと寝てるあたいを飛び越えたのだ!(ありえない・・・)
その途端に金縛りが解けたのであるっ!!


ええ。誰に言っても信じてくれないけどホントの話なの。

270e1bda8f1a17bc6be845606886dce5.jpg
何でも見えてるらしい兄弟。どーでもいいけど右、顔がデカイ。

あの時、梅がいなかったらどーなってたかわからない。
犬より猫の方が色々見える。と聞く。
きっと梅には何かが見えてたんだろーねー。
梅ちゃん、あたいを助けてくれてホントにありがとよ。


梅が見たであろうモノの図。
bb182fa40042e78b6e3e639c9abf4b2d.jpg
回りの白い物体は、この化け物のヨダレだ

事後報告だけどコロンさん、きなこちゃんの画像使っちゃいました<(_ _)>
だって見えてるらしいから~(笑)

明日はワンごとが色々と忙しい。
たまりにたまってる2コギの洗濯、たけの棒灸、グラウンドに連れてく、年末に購入したちゅちゅくんのおててをいい加減、圧力なべで煮る。

ε-(;ーωーA フゥ…
頑張ろっと
[ 2009/03/06 ] 私的事 | TB(0) | CM(0)













