2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャーキー祭りじゃー!!

ε-(;ーωーA フゥ… 疲れた。
今日は朝からジャーキー作りに精を出す。
軟骨1kg、砂肝300gほど。

何ていうか単に自分のつまみ用に軟骨ジャーキーを作りたかったっていうか・・・。でも明日の花見に持って行くわけではない。
既に全部食べてしまったΣ(゜口゜;
元々持って行く気もなかったけど、まさか1日で食べてしまうなんて・・。

1kgを6:4ぐらいで、あたいと2コギでわけたんだけど。
ちなみに「6」があたいだε=(>ε<) プーッ!!
1日600gも軟骨食ってしまったあたいの体は大丈夫なんだろうか??
あんなに頑張って作ったのに、いざ焼きあがると縮んじゃって結構量が少なく見えるんだよねぇ(´・ω・`)ションボリ


3fc54922f4de124748506769b59dc5fc.jpg
たけつん用。砂肝が、ちょろっと焦げてしまったのだ(;´Д`A ```


0be176f8614aa8199aa000eb7d119f3b.jpg
あたい用。

今回はいつもと違ってオーブンで焼く前に茹でてみたど。
そのまま焼くと、あたち的にはちょっとクチャイんだよね。2コギは気にしてないんだろうけど。
ひと固まりになってる1kgの軟骨を大鍋で茹でて、ボロボロと剥がしていくのがちょいと大変だった。


が。
やはり茹でてから焼いた方が断然ウマい~
これからは絶対に茹でてから焼こう♪


9d9073f5aa2a9430f37eaf84f50dfde8.jpg
か。可愛いヨダレ垂らしてない!(あんまり欲しくないのかしら


a03431ad541970a04c5bf3584a879f91.jpg
見ません。


5a120508716f55b672edf13d4a0f9a26.jpg
断固見ません


明日は花見だから今日の散歩はテキトーに済まそう。と思ってたのにたけに誘導されて府中の森に連れて行かれた。
更に「こっちです、こっちですー!」と椿に誘導され超遠回りして帰ってくる。
疲労・・・。


この子達、ごくごくたまに突如「こっちこっち」と妙な方向に行く時がある。
2,3か月に1回ぐらいだけど。
そーゆー時って必ず梅ちゃんが眠ってるお寺さんに向かってるんだよねぇ。。。
最近はだんだん「あ。これは梅んとこ行こーとしてる感じ」ってわかってきたけど断れない。梅ちゃんが呼んでるのかもしれないし2コギが梅ちゃんに会いたいのかもしれないし♪
あたいは見えませんので梅に会えるわけじゃないけど、お寺さんの前を通って「うめー。来たどー」と相変わらず独り言を呟いて帰るあたいです(笑)
[ 2009/03/28 ] ご飯・おやつ | TB(0) | CM(0)













