2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回鍼治療

本日は2回目の鍼治療でありました~

まずは先週の鍼後のたぁちゃんの様子をお知らせ~
・あの日の夜、滅多に昇らなくなった階段を昇ってあたいの部屋に来ていた
・特に走り回った日の夜はびっこが酷かったけど走った日すらびっこをひかなくなった
・歩き方も軟らかくなった(飼い主にしかわからないレベル)

先生も初めての時より肩と首のコリが全然違うし腰も先週より断然良くなってるけど、ちょっと痛いみたいだね~と。


あたいったら撮影許可をもらってたので一眼なんて持っていっちゃって(笑)
早速撮影をば~


9902b784045c83d95d9e61d8196ee702.jpg
このように台紙のような物を乗せて・・・


と、このあたりでたぁちゃんのストラバイトのお話なんぞ。
前回「下半身が冷えやすい」と言われたたぁちゃん。1歳になる前にストラバイトになった事もあったし数か月前に「慢性膀胱炎」と言われた事もあるんですけど何か関係してます??と聞いてみたあたい。
先生が言うには
「東洋医学から見ると結石とかは『血行不良』からくるんだよ。血のめぐりが悪くなる事によって細菌感染を起こして・・・」とか何とか。って何とかってなんだよ!!ちゃんと聞いてこいよ自分!
「ストレス」も関係している。って言ってました。
その場では夢中で聞いてるあたいなので「はい!はい!」なんて聞いてたら先生が「写真撮らなくていいの??」

あわわわわ。すっかり忘れてた。

3671b05baa46acbf3a63caa661020a28.jpg



「あ、ダメ!たぁちゃんの顔が入らないっ!」とか言ってるあたいに先生が「そっちからそっちから!」と指示ε=(>ε<) プーッ!!


641dfbdfc09e3f14b7dc0c1a809712ae.jpg
別にモミモミしてるわけじゃないんだけどね(;´▽`A``


b1c07c7ad65ac9af8ae3f6e293e70802.jpg
ニッコニコでしょう~♪


4250468298dc89be939e2d85f5158a94.jpg
もー煙がモクモクと・・・


ed0c8d5d7de39f6c2b64fef78aec133d.jpg
ご機嫌なおなご。
ご覧のようにこれは「お灸」でもちろん鍼もプスプスやるんですよ。

「涙やけ」についても聞いてみた。
「一時的に目薬すると目薬してる期間だけは良くなる??」って先生が・・・。だから何も言ってないけどおっしゃる通りですわ。
「涙やけ」ってストレスが大きく関係してるんですってー。
そー言われてみると、たぁちゃんと全く同じ物食べてる椿は涙やけとは無縁。たぁは色が白いから目立つってのもあるかもしれないけど、椿はホントに綺麗。


たぁはストレス多きおなごですから


しかしとってもいい状態になってきてる。との事で安心安心♪
次回は2週間後であります


帰りにそのままいつものグランドに直行~!
血便騒ぎでしばらく椿を走らせてなかったので・・・
昨日ゲートボール場にてちょろっと放牧したら、いつもより格段に足が速かった椿。とっても走りたかったようで(笑)
暴れたくてたまらない椿には誰もかなわず。たぁちゃん、必死で追いかけてたけど全く追いつけてなかった(*≧m≦*)ププッ
椿を走らせなくてはーーー!!


というわけで実は鍼に同行してた椿。

0da52eccf4beec2313bdf1591a8f1315.jpg


9a779cb3cfd53fd99ff24642a318ff98.jpg

たぁちゃんも元気に転がりまわってました

2f0d71cccc77b6c277008e838a1f781c.jpg
なんだか今日はずーっと笑顔だったたぁちゃん

久々だからか今日は自ら休憩を取ってた椿。

8875e959a3ea1878da293866fc1ca040.jpg
かわえぇ・・・@足


間もなく鍼も月1になるから、そーなったら椿も一緒にやろーねー
予算的都合によりマメに2匹ではやってあげられないから椿は動きが激しすぎるし、たまにはやらないと!!


という事で今回もためになるお話たくさんでした~♪
[ 2009/02/11 ] 病院・鍼 | TB(0) | CM(0)













