2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習い事な病院

仕事始めでーす。また病院でーす。
あたしゃぁ・・・この2週間ほどで3回も医者に行ってるんか。しかも全部違う件で
しかし、かかるのは同じ犬。

今朝あまりにもペロペロと足を舐めてた椿。
「もー次は何ーーーーー?!」と見てみたらボッコリとしたカサブタしかも左右対称同じ位置に。


a0b80e02f8e668e40eacec7088689419.jpg
なぜ・・・。虫刺されにしてはでかすぎるし左右対称に刺す虫なんているのか??

また行っちゃった

まぁ結局、カカト&左右対称という事で薬物やら熱いお湯やらの上に座ってカカトが炎症起こしてんじゃないか。と。
まぁ熱いお湯で火傷ってのは考えられないので・・・薬物?って薬物って何よ。そんなとこに座る機会ある??

何でもない。って事で一安心。

たけ:10.9kg(痩せたぁぁぁぁぁぁ!!)
椿:10.2kg

再診療:500円
塗り薬代:2000円
椿くんの健康:プライスレス

アタクシは大袈裟です、ハイ。自他共に認める大袈裟です。
しかしちょっとした理由はあったりして、その昔椿タレが大変だった事と
この家の人間達は2コギの心配を全くしてないというか何というか・・・。

いざという時に精神的にも経済的にも母は一人でやっていかなければならないです。1人でワン飼ってる人は山ほどいると思うけどそれって結構大変だと思う。
というか不安。1人で不安な気持ちを抱えないとならないのは耐え難いので、ただ一言、医者の「大丈夫」っていう言葉が欲しいのかもねー。


医者が言うには、このカサブタ達は結構前の物だ。と。
そこで帰りの車の中で思い当たる節を散々考えた。

結論:大掃除した時に庭で放牧した時では・・?


年末、一応大掃除にちょろっとだけ参加してた私。
リビングの窓拭きをしてたんだけど、その際にガレージに策をして(もちろん椿対策)2コギを放牧してたんですが・・・


4b67c2861f511a666dd41418554333de.jpg
た「じーーーーーーーーーー」
アタイの監視に忙しく全く動かないおなご。


cdf3cfe3d961c7f6b59c1402f9e894d0.jpg
つ「外に行きたいです」


60a8d57f3c7287c56c4144adbe1b7f55.jpg
つ「ヒッヒッヒ。こっちには何があるですかね・・・」
ストーブが庭に置いてある我が家ってどーよ。

とにかく、あっちやこっちやと動き回ってたのが椿。
その時に、何かの上に座った・・・?
挙句の果てには・・・


58061b6a135e1e0d69336d679f39fe02.jpg
つ「持って来たですよー」
勝手に縁側に乗っかってたディスクを取ってきたこんな狭い庭で投げれるわけないだろうが!

57fd77bb29a9f6adcd5a2dfa7dbd62ab.jpg
つ「庭探検楽しいです~
気になるのはこの白い箱に入ってる写真。きっとこの箱はオババが何か育ててるのでは・・・?薬的な物がまいてあるのか?
思いっきり上に座ってたような気も・・・。


椿が色々と遊びまわってる頃には、たけも「おかぁはここから動かないわね・・?」とわかったのか


f2d9c6c9cb5d1015798e10566ac8bf4e.jpg
た「ここに入ってるのってお芋だよねぇ??アタチのだよねぇ?」
干してあるサツマイモに夢中


思い当たるのってこれぐらい。熱いお湯なんて触れる機会はないし。
まぁ何はともあれ何でもなくて良かったぁ。
この庭探検の時に、奇跡の2コギカメラ目線写真が撮れたけどそれはまた。

今宵、仕事始めと病院でグッタリだったのでとっても夜ごはんの用意が面倒だったアタクシ

はい、ドーーーーーーーン!
8bd231d741b1923b56ab284c126fcb8a.jpg
手羽元、チンゲン菜、ピーマン、リンゴ、みかん、カブ。以上です。
いつもは野菜の一部は加熱するけど、もーそのままあげた

結果
たけ:チンゲン菜の葉っぱ部分のみ残す
椿:チンゲン菜は全体的に残す。ピーマンもちょっと残す。(←たけのお口へ♪)

生の葉っぱは結構残す@たけ
生野菜って食べてくんないのが多い@椿

たけは最近カブがブームで、リンゴのように1/4に切ったカブもバリバリ食べる(笑)
ご飯作りが苦痛になるのは嫌なので、これからはたまには全部生もやってみよっと。

カテゴリーが「病院」なわりにあまり病院ネタじゃないな
[ 2009/01/06 ] 病院・鍼 | TB(0) | CM(0)













