
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さすがの姫

今日は我が家の姫様のネタをば。
我が家の姫と言えば・・・

e772b7ac0fce1ecf544017eaf2251c24.jpg
た「アタチよ☆」
我が家の姫キャラたけぞう。(←ホントに姫なのか・・・?)

姫ねぇさまは普段から「孤独を愛するおなご」
常に廊下で一人ぼっちで過ごしております

家の中だとひたすら「ほっといて」な姫ねぇさまだけど外だと私にベッッタリ
そんな姫ねぇさまは我が家では「忠犬ハチ公」と呼ばれております。
ハチはとてもお利口。ハチはとても忠実。ハチは自分を人間だと思っている。ハチはとても食いしん坊。


そう・・・。食いしん坊なハチ。

お食事時は普段では見られないハチに変身する食べ終わった途端いつものハチに戻るけど食べてる最中は私が近付いても怒りまくり

現在たけ6歳、椿5歳だけど私にとってはいつまでたっても「赤ちゃん」である。
そんな赤ちゃん達はここ数か月、ネンネする前にミルクを飲むのが日課となっている。
だって赤ちゃんですから

や、実際はかーちゃんの影響であげてる&たけの結石対策だったりするんだけど。
毎晩必ずミルクを飲んでからネンネなたけつん。
(ヤギミルクが高いので普通のドッグミルクに変更になったのは置いといて)
最近、急に寒くなったからいつもより温かくしてあげたりして

で、当然「おねぇたま」なたけに先にあげる。
たけの器にチョロチョロ入れて、その後に椿の器にチョロチョロ。
「ちょっと多いかな??」っていう時は必ずたけの所に戻り、たけが飲んでる脇から更にチョロチョロ入れる。

だって、たけの結石対策で始めた事だし、たけはトイレでチッコが出来るから
毎日、人間が朝起きると必ずと言っていいほどトイレにチッコがしてある。
必要以上に椿にあげると漏らすので却下


おやつ食べてる時、ご飯食べてる時、誰かが近付くと本気で怒り狂うたけ。
んがっっ!!ミルクを足しに行く時は飲みながらウンともスンとも言わず「あいよっ」とよけるのだ!!
ちなみにご飯中に近づくと「ウン、スン」では済まない。まるでライオン

こいつぅ・・・。「もっともらえる」ってわかってるらしい。ご飯中では考えられないほど「どうぞ~」とよける。


「孤独を愛するおなご」なので私が椿とリビングでキャァキャァ遊んでてもほぼシカトなんだけど
「つっくんにおやつあげよっかなー。椿お座り~」と言うとすっ飛んでやってくる。すっ飛んでやって来た図が↑の写真。

5cd843a75940ce1a1f8b73833162fa35.jpg
た「ちょうだい」
「バーン!!」した図。(一応転がって倒れたふりする)

26d60054fa0cf6e3c5943e4e87177f22.jpg
た「お願いだからちょうだい」
ゴロゴロゴロゴロ・・・と言うと転がる。太ってるので転がりにくい

9ad36d6d0e000dead671b29ac4bec2ba.jpg
た「おかぁ~おねがぁい
しょうがないなぁ・・・。

ちなみに。後ろに転がってるボールは「おバカちゃん椿」が遊んでた物。
たけがおやつをもらおうとしてるので後方で待機している。たけの事が怖いのであーる。

8a5a665d298db8df516ec982766a4c35.jpg
つ「食べてる時のおねーちゃん??激ヤバですよ・・・。近づけないです」
こやつも、たけとの生活が長いため「食べてるたけ=ライオン」とわかってるので近づきません。おやつなどあげると口に入れてすっ飛んで逃げてって、たけから見えない所でカミカミします

しかし姫は凄い。「ご飯&おやつ」と「ミルク」をちゃんとわけている。今宵も姫は「どぞどぞ」とよけるんだろな
[ 2008/12/09 ] たけ | TB(0) | CM(0)













