2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今ごろクリスマスのこと。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


嫌ああああああああああああ!!!
あと2日で2012が終わるああああああああ!!!


何だろう、、、。
休みが多過ぎて何も感じない。
全くもって「年末」を感じない。


そんな無の境地な年末。
今さらだけど我が家のクリスマスをちょっとだけ。


148_20121229231629.jpg
あいトロで頼んだケーキね。
キリカブ型でカワ(・∀・)イイ!!


2ぴきとケーキも撮ったけど(もちろんバラで。)編集するのが、、、めん、、ど、、、。
トロで2ぴきにコスプレさせてツリーと写真も撮ったけど編集するのが、、、めん、、ど、、、。
また、いつか。(←やらない、、、絶対にやらない、、。)


んでもって今年のサンタプレが、ようやっと一昨日届きましたー♪♪


いやぁ、、、。
実はサイズを間違えて頼んじゃってねε=(>ε<) プーッ!!
返品交換してたのデス。
実際は、ちゃんとクリスマス前に届いたんだけどさ。
届いてビックリ!
きーーーーつーーーーーーー!!!!!!!


ダメ元で連絡したら交換してくれますた!!


297_20121229231649.jpg
光る首輪~♪♪♪


コレね。
実は購入するのが3回目デス(゜ロ゜;)エェッ!?
5,6年ぶりに手に入れますた!


過去2回、計4本。
全部、椿に壊されまして(笑)
ドコからともなく持って来てサ、、、。
電池部分をガジガジされてサ、、、全滅。


ベースの色とライトの色は自分で組み合わせられます。
うちはベースの色とライトは同じ色にしますた。
(過去の経験から。前は違う色にしてたけど、ちょっとアレだったんで、、、。)


ライトの色が過去2回
たちこ:黄色、緑
椿:青、青


だったんだけどさ。


今回は、、、。
たちこ:黄色
椿:赤


にしますた。


たちこって首回りが白だから何色でもわりと反射して凄く目立つんだけど。
椿って黒だから全く反射しないんですよ。
そんな中で青って更に暗いんですよ。
だから白の次に目立つであろう赤にしますた!


夜中ぽって車が来ると結構怖いんだよね。
「あの、、、犬、、、見えてませんよね、、?」みたいな。
コレで、ちょっとは怖くなくなるぞ!
サンター!!今年もありまっとーーーん!


ちなみに、ゆんサンタからのプレゼントはまだまだ先っぽい。
ちなみに腹巻デス。
年々、ゆんサンタからのプレゼントが安くなってってるのは気のせいですか?


ってコトでちゃちゃっと2本目行くんで終わり。
[ 2012/12/29 ] ワングッズ | TB(-) | CM(0)

おうちで足湯

( ・∀・)ノィョ-ゥ



アレ。
今日もまたヨシヒコだ。
ヨシヒコの日=金曜日のアップ率が高いのかすら?
働いてもいないくせに?( ´,_ゝ`)プッ


さて、その後のグルメ椿ですが。
元気デス!!!!!
今日もグランドで、たっぷりボール遊びして、ご飯もモリモリ食べております!
久美母の説は当たったんだな。


そんな人騒がせなグルメは置いといて、たちこさん。


084_20121109220159.jpg
コレは10月の、たちこ。
なんてこたぁないグランドでの1枚なんだけど。
良く見るとさ、前足、、、危なくね?


実は9月に怪我をした、たちこさん。(左前脚。)
S先生もお休みだったし整形の事だから「ホッコリ<ガハハハ病院」てコトで急遽ガハハハ病院で診てもらったの。
怪我は大した事なかったんだけど、その時に診て頂いたK先生は言いました。
「左は今、痛いかもしれないけど右前のハマリが浅いですね。」って。


たちこは、かなり前から冬になると右前脚をビッコする@寝起き時。
それを機に鍼に通ったりなんかもしてたんだけど。(←もー行かねーけどな( `д´) ケッ!)
カーリー先生には、とっくに相談済みだけど、ほっといてるんですよ、えぇ(笑)


しかしー。
ここ最近、散歩時にもビッコが目立つ。
靭帯やっちまってるから、前足の負担が大きいのかなぁ、、、?
椿の術前ビッコレベルが10だとすると4てトコ。
(何だ、そのビミョーなレベル。)


カーリー先生んトコに連れてったトコで「ほっときましょう」が来ると予感。
S先生ですら「いらないいらない。薬いらないよ。」が来る予感。


なので、ちょっとおうちで出来るケアしてみよう!
と思ったわけです。


175_20121109220101.jpg
はい、ドン。
バスソルト&ハーブ&ポーチのセット♪
右上は椿殿デス。


コレで足湯なんざしてみては、どうだろう?と。


177_20121109220101.jpg
バスソルトとハーブ(レモングラス←1番安かった。)をポーチに入れてぇ、、、。


183_20121109220101.jpg
行ってらっさいっ!!


昨日は全身シャンプーして本格的に洗ったんだけど。
3日に1回ぐらい足だけ浸からせるって、どーよ、どーよ。


188_20121109220100.jpg
お尻あたりにポーチが沈んでるのが、分かりますかぬ?


この「入浴剤作戦」、実は10月に思いついておりました。


190_20121109220100.jpg
実験@10月。
コレはバスクリンを使用した。
ポンちゃんと巾着田に行った日、わりと寒かったのに泳いだ椿。
「体をポカポカにして血流を良くしてやりてぇ。」と思ったのが、この時であります。


199_20121109220100.jpg
意外と大人しく浸かってた椿くん。


たちこのビッコが気になって近所のドラックストアに駆け込んだんだけど。
あんまり良さげな入浴剤がなかったの。(←椿には家にあったバスクリン使っといて。)
「どーせなら、ちゃんとしたのでやってみよう!」と調べてみて良さげだった、この3セットにした。


まぁ、たちこさんたら椿みたいに落ち着いてくれず暴れてましたけど。
「逆にストレスになるんじゃね?」って感じだったけど。
まぁ「慣れ」ですよ「慣れ」。
慣れたら椿みたいに大人しくお座りもしてくれるでしょう、きっと、きっと、きっと。


200_20121109220107.jpg
ババンババンバンバン♪
ポーチを頭に乗せられちゃいました。の図。


効果があるかどーか?
知らねーよ。
「あったら、いいな。」って話だよ。


生活が落ち着いたら、かーちゃんに教えてもらったマッサージに行こうず。
それまでは足湯で我慢だぞ。


そろそろ椿の内服がなくなります。(毎日、飲んでる方。)
カーリー先生に出してもらったのを発見したので火曜日あたりまで持つ。
なので火曜日にS先生んトコに行く予定。
その時、たちこのアンヨの事も相談してみよう、そうしよう。
ほっとくと思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ってコトで、そろそろ足長タバコおじさんが来るので終わり。
[ 2012/11/09 ] ワングッズ | TB(-) | CM(4)

早すぎるサンタプレ☆モデル犬失格。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


基本的に春は嫌いです。
四季の中で1番嫌いです。
生きる力を失う時期です。
でも桜は撮りに行っちゃうよ?よ?


ゆんさんが大嫌いな春生まれな椿くん。
椿くんの誕生日の事を思うと春を好きになってもいいかもね。と思えるかも。


誕生日まで1か月。ってトコだけどサンタから誕プレキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
とは言え、毎度の事だけどワタクシが選んでるわけですが(笑)


注)無駄に長い&写真多いです。


一発目!
フルドッグガード~♪♪♪


009_20120401221444.jpg
何がそんなに気に入らないんでしょうか。


もうすぐ「先生」の時期が到来する。
(先生は春から泳がれます。)
しかし春先と秋口は皮下脂肪が少ない先生には、ちょっと寒いんだよね。
だから「水着にも。」って言う謳い文句に魅かれて厳選されたフルドッグガード。


夏限定で我が家でお預かりするライライちゃんは皮膚がとっても弱いので
これまたイイかなぁ、、、♪と。


013_20120401221444.jpg
たちこはピンク。
先生はカーキー。
逃走防止に先生のみリードオン。


011_20120401221528.jpg
こんな感じ。
(あら?こっちの子は「おまけ」では、、、?)


一見「動きずらそうかなぁ、、、」と思ったけどビックリ!
撮影準備してたら椿くん逃走により「動きやすさ」が証明されますた。
庭を縦横無尽に逃げ回った椿くん。
ほほぅ。動けるんですね。


024_20120401221444.jpg
何枚撮っても不機嫌なモデル。


029_20120401221443.jpg
おやつに釣られて動くモデル。



044_20120401221529.jpg
先生、かっくいー^^
これ着て泳ぐ先生を想像すると悶絶しちゃうね!


コレ、、、かなりイイです!
実はメインはレインドッグガードだったんだけど。
こっちの方が気に入っちゃいますた!



メインだったはずのレインドッグガードも~♪♪


048_20120401221409.jpg
先ほどからモデルの表情が全く変わりません。


メインだったので、こっちが先に届いてたわけですが。
サイズが、ちぃと小さかった。
なのでフルドッグガードを注文する時に「サイズに迷ってる。」とメールしといたわけ。


050_20120401221529.jpg
色も悩みますた!


レインドッグガードは合羽なので伸縮性が他の商品に比べるとない。
なので他の商品より若干、大き目に作ってある。
それが小さいとなると他の商品だと、、、。
とりあえず2コギさんの寸法を教えてください!
という回答。


052_20120401221528.jpg
椿は緑にしたよー♪


寸法お知らせ後の回答。
・フルドッグガードは伸縮性があるのでMでダイジョブかと、、、。


おま、、、!
こないだの人と言ってる事が違うじゃねぇか!!!
と思ってたワタス。


062_20120401221409.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!
い、、、今、、、何か変なモノが見えた気が、、、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


しかし、いざ届いてみたらフルドッグガードはピッタリンコだった!
って事で一件落着。
今後もこちらで購入する時はMでいく( ー`дー´)キリッ


067_20120401221409.jpg
ヮ(゚д゚)ォ!
ワタスは何も見ていない、、、ワタスハナニモ、、、。


別売りのスヌードも頂きますた。
しかし最初「小型犬用」を頼んだの。
(無謀だった?笑)
試着したらチャウチャウみたいになっちゃってまぁ、、、。
中型犬Mに交換してもらいますた!
(ものっそ感じがイイ対応です。)


ちなみに小顔のたちこですらチャウチャウになってたので
小顔コギさんでも、ちょっと無理かもよー。


074_20120401221408.jpg
(_□_;)!!


両商品共に男の子は自分でチンポジ部分をチョッキン!しないといけません。
椿くん逃走時に必要以上に喚いたワタス。
だって、、、チンポジチョッキンしてなかったんだもの!
チッコされたらチッコが全部イン!してしまうんだもん!!


で、見事に庭でチッコされまして。
「着せたついでだー!!!」と思い切ってチョッキンしますた。


002_20120401221443.jpg
猛反省で固まり中。


これで更にビックリしたんだけど撥水性ハンパねーっす!
内側の生地にチッコが1摘も着いてなかった。
全部、椿のポンポに跳ね返ってたε=(>ε<) プーッ!!


005_20120401221409.jpg
チョキチョキしますた!


(・∀・)イイ!!
かなり(・∀・)イイ!!
お値段張るけど自分でもココの商品を買いたい!
対応がまた素晴らしかった!
(↑さっきと言ってる事が違う人の図。)


006_20120401221408.jpg
鬼の形相のゆんさんを見てビビった彼@隠れてみる。


かの有名なアルファアイコンですよー。
あたしゃ知らなかったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
今なら両方セール中ですよ!
今がチャンスですよ!よ!よ!(←アナタ回し者ですか?)


やっぱぴネットで買い物する。ってメールでの対応が大事だったりすると思う。
とっても好印象ですた。


早くフルドッグガード着て泳ぎに行きたいねー♪


079_20120401221529.jpg
そんなこんなでサンタ!
モデルが「やる気ゼロ&逃走」だったけど超サンクスー!


って事で未だ渡邊先生退職の衝撃から立ち直れず枕を涙で濡らして寝るのでブッツリ終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/04/01 ] ワングッズ | TB(-) | CM(2)

椿くんのトラウマ対策。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


0時回って本日は病院なのに余裕ぶっこいてるよ!よ!
アタクシの予想だと7時に出発すればイイと思ってるわけ。
最悪8時。(←寝坊する気満々。)
今日は雪らしいから渋滞を予想して目標7時出発。
渋滞してても3時間あれば着くでしょう( ー`дー´)キリッ
予約制(・∀・)イイ!!
4時起きに比べれば、じぇんじぇん(・∀・)イイ!!



前々回から病院のトラウマからか行きの車内でパニックになってしまうようになった椿くん。
ワンは意外と道をちゃんと覚えてるようで首都高=病院。なんだろなぁ、、、と。
だからレスキューレメディ&下道で行ってみる事にする。


145_20120228235151.jpg
はいドン。
レスキューレメディ購入しますた。
お勧めされたミムラスとやらも購入。


まぁ気休めだとは思うけどさ。
あまりにもパニックになってしまうから可哀想で可哀想でしょーがないんですよワタクシ。
ほんのちょっとでも椿くんの苦しみが軽減されれば、、、と。


2011年、年内最後の通院で
渡邊先生と「たちこカワ(・∀・)イイ!!」で盛り上がってた時に、、、。
「つばちゃん、ちょっとだけ慣れて来ましたよね。触らせてくれるようになったもん!」
なんて話してたんだけど。


ポツリと先生が言った。
「可哀想だったもんね、、。」と。
「薬盛られてさぁ、、、(←盛るな。)気ぃ失って起きたら『ぬあぁぁぁぁぁ!!!肩いてぇぇぇぇぇぇ!!』だわ、置いてかれてるわ、、、。あんなの嫌だよねぇ、、、。」って。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しかし。
「あの方」も今の病院では散々な目に遭ってるわけなんですよ。
膵炎時には1日に何回もレントゲン撮られて何時間も点滴三昧。
靭帯部分断裂でも何度レントゲン撮ったか分からない。


それなのに病院行くと張り切りまくり(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
ダッシュで病院まで歩いて先生にベッタリベタベタ(#`皿´) ムキーーーー!
またムカつくのが(←エ)看護婦のSちゃんにもベッタリなんですよ。
ちょっとおおおおおおおおお!!!!!!!
同じ女として更に許せないけどおおおおお!!!


041_20120226220015.jpg
写真は嫌よ♪な、あの方。


たちこさんへ。
通院は今日で終わらせる予定デス( ー`дー´)キリッ
今年はもう病院のお世話になる気はありませんので、そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク
でもって今日はアナタ「お付」ですから。
「あたちよー♪あたち触っていいわよー♪」しなくていいんで。(←嫉妬。)


しかし椿くんは先週の火曜日にお漏らし&グッタリ。
徐々に復活して現在ウルトラウルサイけど「今日もお漏らし。」との情報アリ。
無念な事に「今日のお漏らし」が、どちらの仕業なのか分からない難点もアリ。


ゆんさん予想では椿なんだよなぁ、、、。


2ぴきのお漏らしは「漏らしてある場所」「オピッコの仕方」によって、だいたいどちらの仕業か分かる。
話を聞く限りでは今日のお漏らしは椿なんだが。


突然始まるガクブルやグッタリやお漏らし。
ガクブル&グッタリはリンクしてるけど、お漏らしはワケワカラン。
心の病気なのかすら?
鍼行きたいの、鍼。
でも鍼に対してトラウマがあるから踏み出せずにいるの。


「行くとしたらココかなぁ。」ってのは、なんとなーく決めてあるけど、、、。
踏み出せない!!


052_20120229000702.jpg
つっくんに酷いことする先生、ゆんさん許さないよ!


椿くんは今の病院が大嫌いでたまらないけど。
椿くんに対して、いい加減だったり投げやりだったり見捨てたり、、、って事が絶対ナイから。
むしろ椿には過剰な心配するもんで。
トラウマイパーイでも通うしかないんだな。


だから頑張ろう椿!
おねーちゃんも(←完全に自分が楽しみたいだけな気もする。)ゆんさんも着いてるから!
もう置いて帰らないから!
頼むぞレメディ!


で?
だから?
ホントは動画アップしようとしてたんですけど。
何をブツブツつぶやいてるわけ?
暇なの?自分。
とりあえず寝ろよ!!!


って事で寝るー( ´Д`)ノ~バイバイ
とか言っちゃって寝ないよ、、、あたい寝ないよ、、、。
逆転裁判するんだからーーー!!
夜な夜な、あいぽんで逆転裁判やってますけど何か?


ほんのちょっとでもレメディが効果を発揮してくれますよーに!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/29 ] ワングッズ | TB(-) | CM(0)

サンタプレで仲良しこよし♪

( ・∀・)ノィョ-ゥ


もう嫌!!!バックアップ時間かかりすぎワロエナイ!(←おま、、、取ってなかったんか、、、)
師匠のファイルがデカすぎるのかPCがノロノロなのか、、、。


今日は今年一発目のお出かけ!って事で都心の方に初詣に行ったんだけど。
あまりの混みっぷりに写真どころではなく。
初詣ネタはパスです!( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


そんなこんなで恒例のサンタプレのご紹介をば~♪♪


第一弾。
2ぴきのトリミングぅぅ!
特に写真はありませんが2ぴき共にモッフモフになって帰って来たよ(∩´∀`)∩ワーイ
たちこは桃尻だし(´∀`*)ポッ
前回の病院で、たちこを抱っこしたカーリーが
「太ったなぁ!!!!!や、太ってないか、、、。毛がフサフサになってんな、、、。」と言っていた。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
分かる人には分かるレベルでモッフモフ♪♪



034_20120103225748.jpg
第二弾。
hanzoの洋服ですな。
既に病院に着て行っててバレバレですが、、、。
今回はパスしようとしたんだけど年齢的にも「たちこを暖める」って言う点でもアリです( ー`дー´)キリッ
とっても暖かそう~。
アスファルトと同化する難点もアリ。



でもってサンタと言えば、、、。


037_20120103225747.jpg
第三弾。
恒例のパジャマですね。
怒ってらっしゃいますね。だからおうち写真は、、、(ノД`)シクシク



043_20120103225747.jpg
過去の星パジャマ、イチゴパジャマ、サマーパジャマ、どのパジャマとも生地の感じが違う。
今回は非常にユルユルになってしまう難点アリ。
(このように椿のおちりがスッポリ隠れちゃってるでしょ?)
全部同じサイズなんだけど生地によって変わるんだろうなぁ。


そして第四弾はサンタが予想だにしてなかったモノが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


001_20120103225748.jpg
デカいー!!!



004_20120103225748.jpg
こんなデカいです。
ボクちゃんが余裕で乗れちゃう段ボール。


今年の目標を早速打ち破って長くなるけど( ゚,_・・゚)ブブブッ


残念なお話ですが、たちこはお一人様で1階で寝ておられます。
椿くんは、ゆんさんの部屋でゆんさんとベッタリして寝てる。
数年前まで、たちこは寒い冬も廊下で寝てたりなんかもした。
毛布にくるんだり、しょぼーいベッドを用意したりしたけど所詮たちこだけ廊下。


更に超残念なお話は、たちこは椿くんを飼ったその日から、ゆんさんと寝てくれなくなりますた。
よっぽど嫌だったんでしょう。
椿が来るまでは毎日毎日毎日ゆんさんと一緒に寝てたのに。
椿が来てから全く寄り付かなくなった。


あまりに可哀想なので、たちこ用布団をニ○リで買ってジジの部屋に用意してジジの部屋で寝かせる日々。
それもカイカイ問題などで頭を悩まされ、、、。
たちこ9ちゃいの誕生日にサンタに
「おしめ様専用ベッド抗菌@たけぇ、、、」を買って頂いた。


以後、たちこはベッドに引きこもるぐらいお気に入りになるε=(>ε<) プーッ!!


しかしですね。
私たちは相変わらず「たちこは1ぴきで」「ゆんさんと椿は一緒に」寝てるわけです。


たちこは、おねーちゃん。
たちこは椿より先にゆんさんと暮らしてた先住犬。
それを差し置いて椿だけが、あたいとヌクヌク寝てるってどーなん?
たちこが、ゆんさんの部屋に来るのを嫌がる。ってのもあるけども。


ずーっと思ってた事だけど今回のたちこのビッコによって、ついに目覚めるワタス。


最初の頃、神経疾患を疑われたたちこの事。
先生が「寝てる時のたちこ」について、ゆんさんに恐怖の尋問をして来た時に
ワタクシは一切答えられなかった。
「だと思う」でも「かもしれない」でもない。
「分からない。」としか言えなかった。
「違う部屋で寝てるんで分かりません。」と。



アリエマセン!!!!!!!!


そんなこんなで。


011_20120103225748.jpg
あい、おしめ様ベッド2つめm9( ゚Д゚) ドーン!
(寝るのは、コノコじゃありません( ´,_ゝ`)プッ)
ゆんさんの部屋に置く用~♪♪


ゆんさんの部屋で無理やり寝かせる事は逆にたちこのストレスになるんじゃないか?とか色々考えた。
駄菓子菓子!
そんなこたぁ言ってらんねぇ!
慣れろ!慣らすしかない!!


2日目ぐらいまで大変だたよε-(;ーωーA フゥ…
「出せー!!ここから出せー!!!!!!」と暴れまくり。
ゆんさんも布団入って「気にしてないふり」を装いつつ全神経をたちこに集中させて硬直。
いつも寝る前に携帯いじるんだけど「携帯の明かりで『もーうんざり!!』って、また出たがったら、、」と硬直。


ゆんさんの部屋来ると、おいちぃ事があるじょー♪
と寝る前におやつ@デブの元。をあげる習慣をつけてみたり、、、。
色々やってます(笑)


それが功を奏したのかアッサリ大人しく寝るようになりますた!
ゆんさんが夜中にトイレに起きてドア開けっ放しにしても(゚ε゚)キニシナイ!!で朝まで寝てマス。
「出てくかなー?」と思ってトイレ我慢したりしてたんだけど( ゚,_・・゚)ブブブッ


でもって更にカワユイ事が!!!
明け方になると、ゆんさんの布団から出てく椿くん。
いつもは「椿さん用座布団」で寝るんだけど、、、。


136_20120103233832.jpg
2ぴきで寝てマス!!!!!! ババ撮影。
フラッシュ炊くなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
たちこが、ゆんさんの部屋で寝てるので朝コッソリ見に来たババ。
あまりの可愛さに、2ぴきでベッド入ってネンネしてるトコをパチリしようとカメラ取りに行ったらKY椿が動いてしまった図。


ゆんさんも寝てるたちこの写真を師匠で撮りたくてウズウズしてるけど
余計な事してまた「もう嫌。おかぁとは一緒に寝ない。」って始まりそうなのでぇ(笑)
師匠で撮れるのは1年後ぐらいかな?((o(´∀`)o))ワクワク


とにもかくにも、たちこが一緒に寝てくれるようになったのが2011(終わりましたけど?)最も嬉しい事でした♪
12/28から一緒に寝て30日には
「わたち、そっち行くー♪」と、ゆんさんの布団にすり寄って来たから一緒に寝たの(*´Д`)ハァハァ
わたしゃ途中で寝てしもたけど(電気つけっぱ!)記憶がある限りでは、たちこはイビキかいて寝てたよ♪


なんだか、たちことの距離が縮まった気がして最近妙にラブラブしとります(´∀`*)ポッ


サンタ!!マジ、サンクス!
こんなアッサリ寝るようになるとは思わなかったよ!
もっと時間かかるかと思った。
所詮「ホントは甘えんぼ」な、たちこだからぬ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


って事で、やっぱり長くなったけど今日もラブラブ寝るんで終わり。
明日で休み終わりとか何事??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/04 ] ワングッズ | TB(-) | CM(0)













