2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康祈願と寝正月。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


酷い!!二日酔い酷かったよ!
久々にレベル3てトコ。
怖いー。二日酔い怖いー。


昨日は初七日でありましたね。
ゆんさんは健康祈願とは無縁で、しこたま飲んでたわけですが(;´Д`A ```
2ぴきの健康祈願の為に今年も七草粥セットを買っておいたので今日作りますたー♪


096_20120108222543.jpg
鶏がらを圧力鍋でグツグツ。
(昆布、干し椎茸、しょうが、ニンニク、鰹節。ぶっ混み。)
出来たスープでお粥を作ってみた。
最後に大根おろしをかけてフィニッシュ!


でわ。
たちこの名誉を守る為に、ほんのちょっとだけ、、、。



ヨ、、、ヨカッタネ。



さて寝正月の様子をちょいとアップ。


004_20120108222543.jpg
悪い顔しとる、、、。



007_20120108222542.jpg
全体図( ̄□ ̄;)ギョッ
姉撮影であります!
転がってるオッサンはゆんさんであります!



008_20120108222542.jpg
ウ、、ウン、、、。上手く乗せられてヨカッタネ。


椿めは、いつもいつもこーやって転がってるワタスの背中におもちゃを乗せて来る。
お外用ボール@泥着きも容赦なく乗せて来る。


009_20120108222542.jpg
体が硬いのでトンちゃん取るのが大変( ´,_ゝ`)プッ
それでも一応投げてあげる健気なワタス(ノД`)シクシク



023_20120108230307.jpg
振り出しに戻る。



025_20120108222542.jpg
反応がない時は手を出してみる。



投げる→寝たふり→乗せる→手を出してみる→投げる→寝たふり、、、の無限ループ。



039_20120108222554.jpg
お正月なのでボクも乗っかってみました!



こんな事を繰り返してた1月2日。
なんて楽しい正月なのー(棒読み



今日、病院で恐ろしい事を宣告される夢を見た。
色々と不安な事があるからだろう。
年明け早々は非常に調子が良さげだった、たちこ。
ここんとこ、また脚の力が完全にお留守状態。
ほいでも今日は自ら張り切って公園行きましたー♪


今年もおいちい物イパーイ食べて元気いっぱいに過ごせますよーに!


って事で明日は約一か月ぶりの日勤なのでサッサと寝るから終わり。
起きれるかすら(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/08 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(0)

ビックリプレゼント☆マイルール炸裂

( ・∀・)ノィョ-ゥ
中日の今日はブログアップに支払い(←え)にスパルタリハビリとマターリ過ごしとります。
今日はBOSSだよー!


そんな中日の今日は2ぴきのお肉が届く日~。
明日はまたお出かけの予定だから5日指定で注文しといたのであります!
ダラダラとBBQ記事をアップしてたら、、、。
ピンポーン♪と来ましたよ、お肉が、えぇ。


「冷凍のお荷物2つですねぇ。1つ代引きです~。」といつもとは違うヤ○トのおにーさん。


え。
2つ??
お肉は代引きで頼みましたけどぉ、、、。


(*゜ロ゜)ハッ!!
外装撮り忘れたけど洋子ッチ氏より椿くん宛てに冷凍のお荷物が!



145_20110505121038.jpg
踏んでる、、、(/ー ̄;)シクシク
このバカタレお手紙踏んでるよ(;´д`)トホホ
さすがです、、、。


155_20110505121122.jpg
完全に「俺のモノ」と思い込んでる彼。
太ったよね?絶対太ったよね?
や。これは太ったんじゃありません(キリッ
筋肉が着いたんです!
最近、見れば見るほど超ガッシリしてる気がしまふ。



150_20110505121038.jpg
はい残念でした~♪「こどもの日」です~♪
お前さんだけのモンじゃありません!



156_20110505121038.jpg
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
遠くから見守ってたお嬢さん♪
コレは「2ぴきに」なのだよ!
両者共にメインなのだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



159_20110505121038.jpg
とにかく可愛いケーキなんだよねー。
お肉なんかも乗っちゃってまふよ♪凝ってるねぇ(*´ェ`*)ポッ



冷凍されてるけど、とりまえず近くにいた椿くんからケーキと撮影~♪



160_20110505121121.jpg
マイルールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
撮影に協力してたババとゆんさん「椿!!!!!」とハモってしもたよ(笑)



162_20110505121122.jpg
術後から前にも増して言う事聞かなくなってる気がしまふ。
まぁ誰かに迷惑かけるわけじゃないから別にいいけど。
発信者の洋子ッチ氏本人が「つんちゃんのマイルール」と命名したんだから良しとしよう、そうしよう。
でも食べさせません!(キリッ



165_20110505121122.jpg
あぁ、、、。非常に怒ってらっさるわ、、、。



170_20110505121038.jpg
そんな反抗期中の娘みたいな目で見られても、、、((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
迫力あるねぇ(笑)



173_20110505121038.jpg
待ちくたびれてる図。
さっきから眉毛に何か着いてるよ?
撮影終わっても冷凍されてるから食べれないよ?バーカバーカ。



177_20110505121122.jpg
限界を迎えてるお嬢さんε=(>ε<) プーッ!!
完全警戒モードに入ってる椿くんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ホントはさぁ、、、。
良くあるブログみたいに2ぴき並べて
「○○さんありまとでした!」みたいのやってみたいけど我が家は無理だわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
たこさんが怒るのは嬉しい証拠ですからーん♪


しかも散々撮影したくせに解凍するためケーキはこのまま冷蔵庫にぶっこまれた。っていうね。
まだ解凍ちぅ。
明日の朝食べますかねー。明日の夜にしますかねー。


何はともあれ洋子ッチさん超どもありまとでしたー!
椿くん、期待に応えてフライングしてくれましたよっと♪
でもそこが可愛いでしょ?そうでしょ?
怒るたぁこが可愛いでしょ?そうでしょ?
(はいはい)


って事でケーキがどないな感じになってるか偵察しないといけないので終わり。
今宵は飲むぞー!
昨日のBBQで超頭痛くなって「2度と飲まねぇ、、、」と決意したんだけどなぁ、、、(遠い目
[ 2011/05/05 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(3)

ドットわんで手抜き DE 飯

( ・∀・)ノィョ-ゥ
本格的にドキドキが止まらなくなってきたブスマです!
心臓が口から出てきそう!
こんなんで今後ダイジョブなのか??


どうも!さりげなく人差し指の臭いを嗅いでみたら恐ろしく臭かったワタスであります!
ナンデ?ナンデ?コレ何の臭い?
恐ろしい臭いがするんだが。しかも左手人差し指だけ。


はいそんなこんなで年末に応募したドットわん手作りパーチーの手作り飯アップ~♪


こんな事になるとはつゆ知らず応募しちゃってたのよね(;´▽`A``
とりまえず1回ぐらいはアップしとかないと、、、。
&入院前に美味しいモン食べて貰って元気イッパーイ!で見送りたいしね。


某洋子ッチさんにアドバイス頂いて作ろうと思ったんだが、、、。


004_20110208193035.jpg
チラチラと視界に入るこやつ。
腹減ってるわ飲みたいわ後半グダグダになり、、、。
アドバイスを守れませんですた!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


そんなグダグダレシピをば~♪


001_20110208193035.jpg
鶏挽肉
豚挽肉(たぁこの興奮を誘う為)
豆腐

ピーマン
レンコン(つなぎよby洋子ッチ氏)
まいたけ


コネコネコネコネ、、、。
あぁお腹すいた、、、(チラッチラッ


ペッタンペッタン、、、。
あぁ、、、お腹が、、、(ジトーッ
(既に視界には豚トロしか入っておらず)


002_20110208193034.jpg
オプションで真ん中に鶏の膝軟骨を入れてありまふ。
いつも思うんだけど我が家の団子ってやたらデカイよね!爆


006_20110208193035.jpg
ここでドットわんスープとカツオ骨パウダー投入~。
スープはコラーゲンいぱいらしいから椿くんに良さそうだよね♪


で。
この後、ホントは団子抜いて春菊入れて煮込んでスープに葛混ぜてあんかけにして団子にかける予定だったんだけど。
グツグツを見つめてる目が座り始めてるブスマさん。
「あぁ、、、もう限界だ、、、。あたいに酒をぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」


豚トロを冷蔵庫に入れなかったのが敗因。


MY豚トロを炒めながらワン鍋には春菊投入(* ̄m ̄)プッ
更にグツグツ、、、。
待ってる間、豚トロとゴーヤ炒めと発泡酒を美味しく頂く。
冷めるまで更に美味しく頂く。


008_20110208193034.jpg
最後に更なるたぁこの興奮を誘う為カツオ薫りジャーキーをまぶして完成~♪
ってちょっと待て。
大根おろしかけたつもりでいたけど、かけてないじゃん。
アレ~??どうしたんだっけ?
日曜の事だから思い出せないや。(←重症)


こんな感じで後半笑えないぐらいグダグダになった手作りご飯。
さすがワタス!


昔はよくドットわんスープを購入してた我が家。
久々に使ったけどコリは常備すべきだな。
椿くんのアンヨの為にも!


010_20110208193229.jpg
飼い主が豚トロ見る嫌らしい目にソックリ!
後ろでトンがひっくり返ってるしε=(>ε<) プーッ!!


いつも野菜を解凍して肉放り込むだけ。っていう超手抜きご飯なもんでね。
たまに真面目に手作りすると目が座ってきまふ@アタクシ
いいのいいの。力んでやると続かないし(笑)
凝ったご飯は出来る時にやればいいのだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と自分を励ます。
ちなみに中に入れた鶏膝軟骨は両者共に団子ごと丸のみで歯ごたえすらナシε-(;ーωーA フゥ…
しかし、たぁこの興奮を誘いまくったレシピだったのでいつも以上に怒り狂ったのは言うまでもない。
入院前の椿くんも団子丸飲みしつつもスープガバガバ飲んでて美味しそうにしてたよ^^
たぁこ姫には及びませんがね。


さぁ、つっくん!
コレで元気出たかえー!?
病院の手作りご飯に負けないよーにやったぞ!
負ける気がする!
でも頑張れ―!頑張れ―!


という事で今宵もビッコひきながらトンアッピルしてて、そろそろ喝を入れないといけないので終わり。
トラックバックの指定ページが分からんので後日トラックバック!爆
[ 2011/02/08 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)

おにゅぅ

あづ・・・。
梅雨明けた?コレ完全に明けた感じ?
2ぴき様がご飯食べたばっかだから、ちょいとアップしてから川行くぞ♪
3連休3連休~O(≧▽≦)O ワーイ♪


はてさて流れに流れていたドドーン!の正体は~


001_20100717101407.jpg
ドーーーーーーーーーーン!!!
冷凍庫~~~♪♪♪


川遊びから帰ったら玄関にドーーン!と置いてあった。
超ビックリな事に佐川のおにーちゃんはコレを1人で玄関まで運んだらしいΣ(゜口゜;
すげーな・・・。


2ぴき殿を洗ってから元の冷凍庫を下に運び・・・。この時点でめちゃ疲れたのに更におにゅぅを2階へ・・。
重量34キロだったかな??
もつろん1人で運べるはずがないのでオジジ登場~。
オジジとエンヤコラと汗ダラダラ流して運びましたとさ(T-T)


003_20100717101406.jpg
エースでは全体図が撮れないぐらい大きいの(*´ェ`*)ポッ
夢の5段なの(*/∇\*)キャ
いいよ~いいよ~キミいいよ~♥


006_20100717101407.jpg
5段+1番上のスペースも結構高さがあって色々入るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


もー暫くは通る度に無駄に開けていたブスマ。(冷気を逃がすな)
届いた次の日意気揚々とラーメン屋宅に預けてた肉を取りに行っちゃったりなんかして。
10キロぐらい引き取ってきた。ってどんだけ預けてんだよ(;´Д`A ```
10キロ分入れても1段+1番上のスペースは見事に空いてた。
イイネーイイネーキミイイネー♥


これで思いっきり野菜を作りだめ出来るし肉も遠慮なく買える!!!
こんなに嬉しいこたーないσ( ^ー゜)


え~と関係ないけど妙にウケタ貰いものもアップ!
こないだバァバがお友達とジブリの森に行きましてね。
可愛すぎる娘にお土産買って来てくれたんだけど。
遅すぎる誕プレらしい。


018_20100717101407.jpg
コダマちゃん♪トトロのタオル♪
中に鈴が入っててカランコロン鳴る。紐が着いてて引っ張るとブルブルする。
可愛い~~んだけど、どうしろと・・・?
部屋に飾るべきなの?対象年齢3歳以上って書いてありましたけど?


ちなみにブスマは昔「コダマに似てる」と言われた事がある。
これまたリアクションに困る。
コダマに似てるて。キモイの?何なの?


019_20100717101407.jpg
ストラップも貰ったー。っていうかコレは頼んだんだけど。
恋愛運がどーしたこーしたなやつ。(バァバの独断と偏見による)
先日、お友達と高尾山に行ったバァバ。ブスマに縁結びのお守りを買って来た。
最近のバァバ、そんなんばっかデス(* ̄m ̄)プッ
次女が心配なのね~(;´▽`A``


さて!2ぴきの夜ごはんの用意をして、そろそろ川に繰り出すぞ~♪
ドコの川行こっかなー。いつもんとこか・・・ちょっと深いとこか・・・。
というわけで用意しながら悩まないといけないので終わり。
[ 2010/07/17 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(0)

超ロングアキレス完成!

今日、会社に携帯の充電器持ってった。そしたら携帯忘れたイミネー。
今日、帰って来たらたぁこに思いっきり顔面に頭突きをくらった。可愛すぎるので痛くてもイイの( ̄∀ ̄*)イヒッ
どーせなら傷になって一生消えなければいいのにぃ。たぁこに付けられる傷ならいつでもウェルカム!!


そんな親バカブスママは毎日、散歩が楽しい&可愛い。(はいはい)
たぁこってチッコをなぜか排水溝とかマンホールとかにする。そーするとチョロチョロと音が鳴るわけ。
「やだっ!たーちゃんのチッコの音可愛い!」と無意識に独り言つぶやいてしまった時はさすがに辺りをキョロキョロしちまった。


って事で明日行けば休みだよー!満員電車も人間観察が楽しくなって来たよ~♪
でも帰りが遅いのでストレス溜まりまくりっぽい2ぴき。
そんな2ぴきのアキレスが完成したっぽいぞ!


002_20100610203657.jpg
はい~ブスママの部屋に干してあったアキレスであります!
日曜の昼間に干し始めたから4日ほどですかね。カッチンコッチンです。



007_20100610203658.jpg
いい感じじゃね?


HPでは「7本前後」って載ってたんだけど。
奇数だと喧嘩になるでしょ。まぁ切ればいいんだけど相手はアキレスですからね。そう簡単には切れません。
って事で「出来れば偶数本でお願いします」と注文時に頼んどいたら、ちゃーんと10本にしてくれた♪
ホントは生の状態のアキレスの写真があれば、この「干すだけでカチコチ」の素晴らしさが伝わると思うんだけど撮ってねぇ。生は結構キモかったよ。慣れたもんだけど(* ̄m ̄)プッ



008_20100610203658.jpg
洗濯バサミの跡が付いちゃうんだけどね(;´▽`A``


コレはイイ!!フツーに馬アキレス買うよりぜんっぜん安上がり!
次回から2キロ頼もうそうしよう。
ただ椿くんは相変わらず「たぁこエキス」が付いてないと食べてくれないε-(;ーωーA フゥ…
一瞬でもたぁこが舐めたモノは食べるくせにぃ。意味不明。



そんな可愛い可愛い2ぴきは長時間ブスママが不在なのでニート時代とは違って散歩は毎度張り切りまくり!
あ。そいえば椿くんは、もう何年も何年も散歩開始5分ぐらいしかグイグイ引っ張らないのに最近は最後までグイグイ引っ張ってる。まさかとは思うが今までずーーーーーーっと足が痛かったとか・・・?
つまり今は超元気です、ハイ。7年間で1番元気かも。歩くだけの散歩は超苦手な彼だったんだが・・・。


それはさておき先日撮っといた超カワユイ2コギたん(*´ェ`*)ポッ


041_20100610203658.jpg
ブスママに呼ばれて押し合いへし合いしながら寄って来る図♥
コレやばいね~。超可愛いね~(*/∇\*)キャ
後ろに写ってる「らぴゅぱぴ父」は、たぁこがだーーーーーーい好きなおじちゃまです♪
横にいるのは、らぴゅぱぴ母ね。
この夫妻を見つけると「おじちゃぁぁぁん♪おばちゃぁぁん♪わたちよぉぉぉ!!」と猛ダッシュ!!
あの人見知りたぁこが・・・(T-T)


実はブスママ、カメラ関連の会社で働いておりまぷ@派遣
毎日カメラ触ってマス。(マジで大した事はしてない。ってのが難点だが(;´▽`A``)
やっぱ自分のカメラが1番スッキリ来る!と感じた今日。
I LOVE CANON♪やっぱCANON!ってゆーかマイ カメラ♪(つまりCANONではない。っつことですな)
未だにファインダーのゴミが取れないマイカメラだけど、あと5年は世話になりたい。



って事で「素直になれなくて」が始まるから風呂に入らないといけないので終わり。
いい加減、素直になってもらいたいもんだ(▼皿▼メ)ノ
さー!明後日はひっさびさの鍼だよー!楽しみ~♪
[ 2010/06/10 ] ご飯・おやつ | TB(-) | CM(2)













