2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜前線を追え☆群馬へ後編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


歯に砂肝が詰まっておる。(←サイテー!!サイテー!!!)
砂肝ってホントに食べれなかったんだけどね。
近所の焼き鳥屋で食べてから、ちょっと見方が変わり、、、。
スーパーで買った「炒めるだけ」の砂肝買って食べたら、やたらウマいし。
今日、自分で買って来て色々やってみたら、あんまウマくないし。(エー!!!)
下処理が悪いの?
味付けが悪いの?


はい、そんなこんなで今ごろ続きです。
引っ張ってても大した写真もネタもありません(キッパリ


露店でウマウマ~&ビールを堪能して再び芝桜に戻る。
この時点でゆかちゃんたら「寒い。無理。限界。」ってウルサイの何のって。
だーかーらー!
言ったでしょー?
「あたいの冬用の上着持ってく?」って。
「そこまではナイわー。」って断ったのはアナタですよ?


120_20130414125013.jpg
ワタスは脂肪を身にまとってるので寒さ何のその!
撮影続行ざんすよー!


アレ。
もう1枚可愛いのをブログ用に加工したハズなんだけど見当たらないのでパス。


「ちょっと休憩しましょう。」と呟くワタスに
「何言ってんの、このヒト、、、。休憩とか言っちゃってるよ。休憩って言うか、、無理ですから、、。」と、ゆかブス。
寒い寒い喚くので渋々、帰る選択を( ̄- ̄メ)チッ


帰りの車内で
「ガソリン入れろ。」だの「コンビニに寄れ。」だの助手席で、とてもエラそうなワタス。
コンビニで更に発泡酒を買って飲む。
「だいたいさぁ、、、あたいが上着貸すって言ったのに、、、」(←まだ言ってる)とブツブツ言ってガソリンスタンドでは「寒い!寒い!」と喚き、、、。(←お前も寒いんじゃん!)
挙句の果てに、、。


「ん、、、?アレ、、、菜の花じゃね!?」と菜の花が咲いてる公園をはっけーん!!
「降りる!あたい降りる!!!降ろしてぇぇぇ!!!!!!!」(←歩いて帰りなさい。)


そんなわけで急遽、大室公園とやらに寄る。
なんと「2ぴきの視線」に関して頼みの綱の、ゆかちゃん。
「無理。寒すぎる。」と車で待つ事にε=(>ε<) プーッ!!


204_20130414125023.jpg
ほらほらー。
こんなに素敵だよー?
桜は枯れちゃってるけどさぁ。


144_20130414125014.jpg
ワタクシは寝転がってパチリパチリ。
気が合わない2ぴきだけどドン( ゚д゚)マイ
菜の花が全然目立ってないけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


まぁ、、、ちょっと、、、寒いけど。
散策するざんすよー!
と暫く菜の花畑?を行ったり来たり。
広そうな公園だったから菜の花付近以外にも色々探検したかったなぁ、、、。


185_20130414125023.jpg
エースたちこは完全に離脱。
ボクちんに頑張ってもらおうと思ったけど所詮ボクちん。
自由度ハンパない。


200_20130414125023.jpg
それでもキャワユイ笑顔くれますた!
先日またしても病院で「たぁちゃん笑ってるぅぅ!」と喜ぶワタスに
「それ、ゆんさんが思ってるだけでしょ、、、とか言ってみたりして。」とS先生(#`皿´) ムキーーーー!


222_20130414125024.jpg
お嬢さんは気ままにウロウロ。



まぁ犬の笑顔って、よーするに「(*´Д`)ハァハァしてる」ってコトなんだけどさ(笑)
飼い主としては笑顔だと思いたいよね。
いや、笑顔なんですよ、えぇホントに。


ちなみに去年の、この写真。


3月
「でも、あの写真は(この写真デス。)メッチャ笑ってる。どうやって笑わしたんですか?」と聞いてきたS先生に
「暑いと勝手に笑います。」と即答したワタス。(←お前も暑くて笑顔だって思ってんじゃん!)
ホラホラ。
バッサリ斬って来るS先生でも「笑ってる」と感じる写真はあるものなのさ~(笑)


まぁ、たちこさんてば公園着いてからブーたれまくってね。



226_20130414125024.jpg
ブス子降臨。
終始こんな状態なので早々に離脱させた。ってわけです。
ゆかが寝てるからかー!?


色々と撮ってみたりしたけど、ゆか不在だしちぃとアレな感じだったので、自由時間で発散させて1時間ほどで退散。
今年は桜ばっかり追っかけて菜の花とパチリしてなかったからイイ記念になりました!
ブーブー言いながらも公園に寄ってくれた、ゆかちゃんサンクスー!


近くにこんなイイ公園あったら楽しいだろな。


前編後編と分けたわりに大した盛り上がりも見せてないけど、ひっじょーーーに楽しかったであります!
後に超ビックリンコ!なコトも起こって更に「行って良かったー♪」と思えました。
なんつったって、2週連続付き合ってくれたゆかちゃんに感謝感謝!


今年の桜はコレで終わりかな??
去年、1枚も撮れなかっただけに1度でも撮れただけでも嬉しいのに今年は結構撮れた気がします。
アップしてないけどババも引き連れて、ご近所桜も満喫しました(´∀`*)ポッ


次に、ゆかちゃんが降臨するのは5月のBBQ予定。
まぁブーちゃん=悪魔も来ますので、、、。
超カワユイ写真か超引いてる写真か。2つに1つとなります。
yuppy&yozzy&ポンちゃんも参加予定。
まぁ予定は未定ですから。
ワタス達のコトだから中止も十分ありえます!


何はともあれホントに楽しい桜撮影隊でありました!
2ぴき、ゆかちゃん、現地でモフモフさせてくれたハナちゃん、ハナパパ、ハナママ。
ありがとでしたー!!


ってコトで群馬の1番お気に入り写真でお別れ~。


007_20130417221109.jpg
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
[ 2013/04/17 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

桜前線を追え☆群馬へ前編。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



先週と先々週のコトですが桜前線を追って2週連続で群馬に行って参りました。
なぜ2週連続、、、?
それはさぁ、、、。


咲いてなかったんだよね(´・ω・`)ションボリ


予想通り桜スポットを調べなかったワタス。
行きの車内で助手席のゆかちゃんが色々調べてたんだけど。
あの女、、、。
調べ方がアレなのか脳みそがアレなのか、ゆかが指定したトコが、まっっったく咲いてなかったわけ!


「アンタの調べ方が悪い!」だの「そもそも調べておかなかったアンタ(←ワタス)が悪い!」だの。
「だいたい5時に出てって言ったのに遅くね?」「いや、アンタあたしがメールした時、寝てたよね!」だの。
絶対に自分の非を認めないオバちゃん達は罪を擦り付け合いつつ第2スポットへ。



ゆかちゃんが盗撮したワタス達。
満開ざんすー♪


なんだけど。
なんと!!!素敵な散歩道?が犬禁( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………



貸切状態の開けたトコでお弁当タイム。
犬禁なのでココ以外、動けません。


何だろう、、、満開の桜を見れたハズなのに敗北感は。
「来週リベンジしようず!!!」と言うコトで2週連続となったわけです。


前置き、なが~~。


で2週目の今回はグズグズに遅い出発となり、、、。
誰かさんが超遅れて来た上に?呑気にうちで朝ご飯なんて食べちゃって?サバの食べ方はキッタナイし?まぁワタクシもお弁当作ってませんでしたけどぉ?だから朝ご飯食べさしたんだけど?またしても「家出たよ」のメールで起きましたけど?ワタシもサバは汚らしい食べ方ですけど?
まぁそもそもワタス達が時間厳守だの早めの行動だの出来るハズが、、、ブツブツブツブツ。


ハイハイ。


001_20130414125002.jpg
はい1発目。
ってあーーれーーー?桜山公園じゃないんスか。


ハイ。
急遽予定変更しますた。
こっちの方が芝桜も楽しめそうだったの(∩´∀`)∩ワーイ


024_20130414125003.jpg
ポッテリたちことエッヘンつっくん。
超2ぴきらしいー!
それにしてもポッテリし過ぎでは、、、。


011_20130414125004.jpg
ゆかちゃんがねぇ、、、。物凄い動きするんですわ。
イイか悪いかは別として。
恥ずかしいか恥ずかしくないかは別として。
とにかく、ゆか氏、サイコーです。


035_20130414125004.jpg
アワアワ~。
汚いねぇ、、、笑(←拭いてやれよ。)


メインの桜は、、、。
半分ぐらい散ってるって感じ?
「満開」って載ってたんだけどなぁ、、、。


037_20130414125004.jpg
でもピンクのカワエェ紅豊ってのは満開ですた!


093_20130414125014.jpg
ほれほれ。


芝桜の後は桜並木っぽいトコをひたすら歩いたんだけど。


090_20130414125012.jpg
ドコまで登っても満開ではなかった。
駐車場のオバちゃんは「上の方は咲いてるよー!」言ってたんだけどねぇ。


ドン( ゚д゚)マイ


登って登って登って下って下って下って。
結局また、、、


105_20130414125014.jpg
芝桜ですね。
えーと今年も秩父に行く予定なんだけど既にお腹いっぱいなような、、、(;´▽`A``


たっぷり歩いた後はメインの露店ですよー!!!(←エ。)
ココで運転手交代なので、ゆんさんはおビールを頂く~♪♪
サイコー!
サイコーすぎるぅ!!


ってコトで似たり寄ったりの写真が多過ぎるので後編に続く。
後編も似たり寄ったりの写真ばっか┐('~`;)┌
その前に納豆ごはんでも食べてこよう、そうしよう。
[ 2013/04/14 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

春探し隊2013☆昭和記念公園・後編

( ・∀・)ノィョ-ゥ


おぅ。
後編をアップしようと思ってたら1日たってしまった。
さすがダメ人間ですな。


そんなんで後編いきまーす。
お尻をキレイにして、いよいよウ○コマン椿もギャ太郎@黒子に抱っこしてもらえまーっす!


この日の、のーてんき地方は晴れマークだったけど、ほぼ曇りで寒い。
なんつっても寒い。
「寒い寒い」と騒ぐギャ太郎@黒子。


「走れ。」byゆんばば&ババ


173_20130402164051.jpg
こーなりますよねー。
温まりましたか??


たちこちゃんは、ゆんさん以外がリードを持つと
「待って!ゆんばば待ってー!」だの「嫌!ゆんばばが着いて来てないから行かないぃぃ!!」だの、とても大変。
半径5mほど離れると動かなくなります(´∀`*)ポッ


175_20130402164051.jpg
そんなんで常に、ゆんさんと歩きました。
家の中だと超クールで、ゆんさんが引っ付くと「嫌!キモイ!!」って逃げるくせにぃ。
お外だとホントにNGなのデス(ノД`)シクシク


そーいえば2ぴきの2ショットがない。
せっかくのお花見なんだからカワユイの目指しましょう!


ちょっぴり満開を過ぎたぐらいだった公園。
ちょっと風が吹くと桜吹雪が舞うわけ。
「コリは!!!!!!」と桜吹雪を狙ってみる。


が。
そこは、さすが風。
「今だー!!」って時に吹いてくれないよね。
(当たり前だろ。)
「風!!風!!!!!」と叫ぶも不発。
(当たり前だろ。)


そこにこき使いババが一言。
「花弁集めてきたら?」


エ、、、。


もーバカキョウダイ2人で拾い集めましたよ、えぇ。
ババは2ぴき持って見てるだけ~(笑)
延々と花弁を拾い集めるワタス達@アホ。


さぁ黒子よ!!
今こそ桜吹雪を演出するのだ!!!
やっておしまいなさいな!!!


201_20130402164049.jpg
全く持って桜吹雪が目立ってない件ε=(>ε<) プーッ!!
下手で黒子が花弁を風に乗せてます。
花弁、見ーえーねーーーーーーーー!!!!!!!


ε-(;ーωーA フゥ…
あたい達が一生懸命拾ったのって一体、、、。


さ。
気を取り直して帰りますよ。(←エ。)
もう閉園時間が迫ってますよ!


「いやー!ホント、バカだったねー!」と盛り上がるバカ親子with2コギ。
と、入口に向かってたら、、、。


おや、、、?
何だね?あの「短足犬の為に育ちました!」みたいな桜は。
コレだよキミ!!!
こういうのを待ってたんだよ!!!
(えーと、行きは素通りしたみたいですが、、、。)


213_20130402164050.jpg
目と閉じてるのが唯一マトモに可愛かった。
(そうか?)
いや、可愛い( ー`дー´)キリッ
断じて可愛い( ー`дー´)キリッ


236_20130402164104.jpg
ほらほら。ちょっと可愛いでしょ。(そうか?)
泡がなければ超可愛いでしょ。
コレ、黒子が抱っこしてるわけでもないのです。


247_20130402164104.jpg
こんなに枝が垂れてるの♪
笑ってなくても、たちこは絵になるねぇ(´∀`*)ポッ
ワンコのお花見専用の桜だね!


256_20130402164104.jpg
つっくんも可愛いよ(*´ -`)(´- `*)
つっくんは「あいよ。」と配置して撮るより自然体の方が可愛いよねー♪
(はいはい。)


255_20130402164103.jpg
ババとギャ太郎が一緒だったからかね。
終始、ご機嫌さんでイイ顔いっぱいしてくれた、たちこ。
アレ。
裏を返せば「ゆんばばだけだと嫌」ってコト!?( ´,_ゝ`)プッ


ささ!
「短足の木」で覚醒した椿くんをば!
(えーと、さっきから覚醒してるんですが、、、。)


231_20130402164049.jpg
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
久々のヒットな気がするよ(*´Д`)ハァハァ
あ、どうも。変態デス!


去年は椿が体調を崩してしまって桜どころではなかった。
去年の桜写真は1枚もありません。
4月3日。
今日が体調崩してから、ちょうど1年です。
あの時は1年後に、また2ぴきと一緒に桜が見れるなんて思わなかった。
それでも、こうして一緒に見れて、カワユイ写真も撮れて(自己満でもいいのー。)ちょっぴり、しんみりしてしまったよ。
ありがとう!!
ありがとう、カーリー先生&S先生!


また来年の桜も、2ぴき一緒に見ようね!


って明日も桜撮影隊に行くんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
明日は前線を追って北上する予定。
なんだけどー。
未だに何も調べてないってゆーか何てゆーか。


まずはカメラの充電器を探すところから始めよう、そうしよう。(←出たよ、、、。)


そんなわけで
「アンタ。5時に家出てね。」って偉そうにYUKAに言ったくせに自分は未だに行く場所すら調べてない危機感に襲われてるので終わり。
まぁYUKAのコトですから、、、。12時ぐらいに、うちに着くんだろうけど。
明日の黒子はYUKAだぜ!!


最後に、ゆんさん的に1番カワユイたちこの写真を♪


119_20130402164036.jpg
「やりすぎ!!」な、たちこちゃん(*/∇\*)キャ
黒子を入れない為に、お耳が片方フレームアウトしちゃったよ。
でも、たちこのお顔が超お気に入り!
[ 2013/04/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

春探し隊2013☆昭和記念公園・前編

( ・∀・)ノィョ-ゥ


(´;ェ;`)ウゥ・・・
お腹が空いたよぅ。
ババが台所を譲ってくれないよぅ。
「後は火をかけるだけ」ってトコまでやって夕ぽに行ったのに。


しょーがないから、この隙を突いて春探し隊アップー。
写真が多いから2回に分けちゃいますた。


073_20130402164023.jpg
あい、毎度おなじみ昭和記念公園ねー。


今回は「黒子」としてギャ太郎を連れて行きました。
ギャ太郎を連れてこうとしたらオプションでババまで着いて来ました(笑)
協力者が2人、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とは言え、、、。
ワタクシ家族に物凄く嫌がられてマスε=(>ε<) プーッ!!
「もっとリードを短く持て。」
「何だ、その持ち方は。急に走り出したら、どーするんだ。」
「車だ、よけろ。お前が壁になれ。」
などなど。
超小うるさいクソババァに変身するので
「じゃぁアンタ1人で持ってよ!!!!!!!」by姉子、ババ。
ギャは僕なので抵抗しません。


駄菓子菓子!
協力者達のおかげでカワユイの連発出来た(∩´∀`)∩ワーイ
ウザイぐらい「可愛い」を書き続けますので、ここから先は覚悟してお進みください。



076_20130402164023.jpg
公園内は車が移動用?の車しか走ってないから、まだそんなにうるさくないよ。
1発目から可愛いよ。


最初から最後まで黒子をこき使いまくりなワタス。
「さぁ黒子。早速だけど、あの台に、たちこを乗せなさい。」


084_20130402164024.jpg
可愛い顔してるのイパーイあるんだけどさ。
歯が可愛くて可愛くて(´∀`*)ポッ
歯が出てても可愛いって何?ずるくね?
あと顔が真ん丸で、おまんじゅうみたいで可愛い。


この時点で椿くんの尻はウンコだらけ~。
ティッシュを忘れたのでトイレまで黒子に抱っこしてもらえず!


108_20130402164021.jpg
たちこ得意の顔♪
ちょいとコロコロしててクマたんみたいで可愛い。


「さぁ黒子よ。抱っこしなさい。そしてお前は絶対に写り込むな。」と命令頼む。


それではティッシュのご用意を。
(何スか、いきなり。)
久々の可愛すぎ罪デス。
モニターが鼻血で汚れるのでティッシュ必須デス。
(はいはい)


さてワタスもティッシュを用意してぇ、、、。







114_20130402164022.jpg
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)
ティッシュ!ティーーーッシュ!!!!!!
(用意したんじゃないんスか。)
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



ε-(;ーωーA フゥ…
取り乱しました。


ちなみにフレームの外では黒子が頑張っております。
「頭!頭もっと下げて!」と罵声を浴びせられ、、、。
「もっと、こう!こっち向き!」と、あちこち体を向けられ、、、。
黒子ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
まだ先は長いぞ。



125_20130402164034.jpg
アレ?
キミは、、、えーと、、、。
ウ○コマンかな?


ポピーとウ○コマンを撮ろうとも思ったんだけどさ。
人多過ぎで止めときました。
この後ウ○コマンくんも可愛すぎ罪になるので、ご安心を。
(何に対して安心?笑)


先ほどの「黒子が抱っこ」が、あまりにも可愛くて。
でもWBがアレだったのとRAWで撮ってなかったんですよ(;´д`)トホホ…
なので、もう1回、他のポイントで黒子に命令頼む。


148_20130402164035.jpg
笑う犬たちこ。
キャーワーイーイィィィィィィ!


入口でもギャル×2人+男1人で来てたお花見トリオに
「やーんコーギー!可愛い!」
「脚短いっ可愛いっ!」
「笑ってる!あのコ、笑ってるー!」
と散々、言われた。


眩しすぎるぜ、たちこの笑顔。


ちなみに病院でも「あ、やべ。たちこ笑ってるから写真撮らなきゃ」とガサゴソと、あいぽん取り出すワタス。
「笑ってない。角度の問題でしょ(バッサリ」とS先生に斬られマス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


さささ。
ウ○コマンの尻もティッシュ入手でキレイキレイしたし!
「さぁ黒子よ!次はウ○コマンを抱っこして!」と命令。えぇ、もう命令。


153_20130402164035.jpg
あ、、、アレ、、、、?
ちょっと何かワタス、、、間違っちゃった?
キミは確か椿くんだよねぇ?


ダイジョーーーブ!
椿の覚醒は最後デス!(ホントかよ、、、。)
椿ファンの方、しばしお待ちを!(いーーーねーーーー!)


あ。
台所が開いたってさ。
ってコトで突然だけどブッツリ終わって後編に続く。


170_20130402164035.jpg
花は、どう撮ったらいいのかワカリマセン。
まぁ犬も分かっちゃいないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2013/04/02 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

春探し隊2013☆吉野梅郷。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



やーっべ!
夜行観覧車始まっちゃうよ!
急いでアップー!(←終わってからやればいいのでわ、、、?)


去年に引き続き吉野梅郷に行ってまいりました。
去年、初めて行ったんだけど感動したので「来年も行きたいぃ!」と思ってた。
行けて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
って世間は早すぎる桜の開花の話題ばっかなんだけど。
今さら梅ですか??


064_20130322214030.jpg
ざわわ、、、ざわわ。
ピークをちょっとだけ過ぎた感じ?
でも、やっぱり感動的な梅郷。
来年もまた行こうず。


001_20130322214012.jpg
到着後2枚目の写真らしい。
この後、2ぴき揃ってグズグズ。


003_20130322214013.jpg
案内係の、たちこでぇーっす!
(ウッソでぇーっす!)


とにかく、あづい!!
暑すぎる!
着てた上っ張りを脱いで(*´Д`)ハァハァしながら登ったり下りたり登ったり下りたり。



今回、うちのボクちんがいつのに増してアレでした。


お座り?イヤ。
伏せ?ヤダモーン。
待て?ボク、カエル!
と言う状態。


022_20130322214014.jpg
ボク、ツマンナイ。


通りすがりの方々が「まーワンちゃんお利口さんー。」とか色々言ってくるんですよ。
ワタクシ聞こえないぐらいの声で椿に
「座れ、、、座れ、、、お座り。嫌なの?じゃ、伏せ、、、。伏せは、、、。伏せ、、、っ!!」
とブツブツ念仏唱えてましたよ(笑)



028_20130322214014.jpg
ボク、カエル。
基本的に彼に念仏は通じませんが。


ドン( ゚д゚)マイ


登って~下りて~登って~下りて~。
ココ!って言うポイントを探しに探す。
ごめんよ2ぴき。


066_20130322214029.jpg
右が完全に限界です。



目も当てられないからアップしないけど黒ちゃん酷いコトになってました。
そのうち「黒のボツ写真特集」をアップしようと思う。


登って~下りて~登って~下りて~。


072_20130322214339.jpg
お?
この辺りに2ぴきを置いてみてはどうだろう?


並べたはいいけどさ。
延々と人が来るわけですよ(笑)
人が通らない一瞬を突くので待ち時間中はひたすら2ぴきをナデナデ。
「わー。イイコだねー。可愛いねー。」と棒読みしてギャラを与え続けるワタス。


076_20130322214338.jpg
わー。イイコだねー。可愛いねー。(棒
この西日がかった斜光がまた、、、。
(その前にアナタの腕です!)


ε-(;ーωーA フゥ…
ムズイ。


結局のところ。


084_20130322214042.jpg
撮り終わって最後におやつあげる時の2ぴきが1番可愛かったりする( ̄∀ ̄*)イヒッ


やーっだ!
夜行観覧車始まっちゃったー!
ってゆーか長男の記者会見て何よ。
フツー記者会見するー!?(ドラマですから、、、。)


ってコトでエースの写真でお別れ。


014_20130322214013.jpg
カレンダー採用!


( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2013/03/22 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)













