2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尿漏れ再発?

( ・∀・)ノィョ-ゥ


コソコソっと深夜のアップ。
ゆんばば絶不調により昨日今日と寝込んでたので目がギラギラしとります。(←不調じゃないじゃん。)
なのでアップしちゃうのです。


187_20130317000424.jpg
ハルハマダカー?
モウキテルノカー?


ちょうど1週間前に尿漏れ対策の内服@ビタミン剤を一旦終了した、たちこ。
その後、平穏に過ごしてたんだけど。


木曜日にダラダラと再び尿漏れ~。
今までは1度漏らすと、その後はもう漏らさなかったのが、その後も2度垂れ流し
オムツ着けたらオムツもグッショリ。
何回垂れてるんでしょうか!


「2、3日様子見しよう。」と思ってたんだけど。


金曜日は朝から寝たきりだったワタス。
えぇ。仕事も休みましたよ。
ババが1日中、叫んでおった。
「また漏らしてる!」
「まーた漏らしてる!!」
「もーーーそこらじゅうに漏らしてる!!!!!!!」
「ホラまた垂れてるー!!!」


009_20130317000421.jpg
ムスッと。


1日中垂れ流すって、どーよ。
いくらなんでも漏れ過ぎでしょう。


そんなこんなで寝っ転がりながら一応S先生に電話してみた。
そんなこんなで18時50分に病院着と言うサイテーの患者として病院行って来た。


1日中漏らして夕ぽも終わったたちこちゃん。
もうチッコが出ません。
S先生がオピッコさせようと出してくれた水を飲まない、、、。
受付にあったサンプルおやつを勝手に混ぜてみたけど飲まない、、、。
暫く頑張ってみたけど飲まないので診察室へ。


ココでS先生が
「コレこのまま置いとくとトラップになる。」と水を片づける。


色々触ってS先生の結論。


・(-ω-;)ウーン オヌッコ見てないから何とも言えないけど前回同じ症状でオヌッコ検査した時に酷い膀胱炎じゃなかったしぃ、、、。
・腰の4番7番の調子が悪いと膀胱の括約筋に影響が出るコトがあるけど「オヌッコをしない」って方が多いから関係ないとは思うんだけど。
・オヌッコ見たいけど今出ないからってカテーテルで抜いてまで見る必要はない(バッサリ
・内服飲んですぐに効果が出るわけじゃないけど飲んでる時は、まだ良かったし効果があったと考えて再開してみますかね。
・次、椿が2週間後だっけ?じゃ、2週間後にオヌッコ溜めて来て。それまでに垂れ流しがあまりにも酷かったら、すぐオヌッコ持って来て。
・オムツは外す時間を作ってあげてねー。


170_20130317000423.jpg
ハルナノカ?
モウハルナノカ?


そんなわけで、また内服再開であります。


ちなみにS先生の余談。


1日に60回以上オヌッコする。って言うビーグルさんが来院。
起きてる時は1時間に7,8回するんだと。
オヌッコ検査しても異常ナシ。
お散歩でもしないし病院でもしない。
家限定なんですと。
一時預かりのビーグルさんとのコトで「環境が変わったストレスでは?はたまた嫌がらせか。」と。
ちょいと様子見してたら日に日に減っていってるらしい。


ほぅ。
60回以上もオヌッコして膀胱炎じゃないコトがあるのか。


で。
待合室でお会計待ってたら床が濡れてるあああああああ!!!!!


ゆ「何コレ!濡れてるっ!ヨダレ?!(椿置いて来たよ?)オニッコ!?ちょっと先生っ!」
S「ちっっがーーーーうでしょ!!!だからさっき水を、、」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
先ほどの水が、ちぃと零れたらしい。


見事にトラップに引っかかったワタス(∩´∀`)∩ワーイ


030_20130317000423.jpg
コレ3月2日に撮ったらしい。
もう春だな!!


昨夜から内服飲み始めたたちこちゃんですが。
昨日は漏れナシ。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
今日は午前中、ハーブティー飲んだ後にオムツ着けたて夕方にほんのちょっとオムツが濡れてた。
夕ぽ後に、またハーブティー飲んで夜中ぽに出す時にも、ちょっぴり濡れてた。


アレ。
あんなに垂れ流してオムツもグッショリだったのに。


昨日1日中垂れ流したのは、ゆんさんのコトが心配だったのかもね(´∀`*)ポッ(←バーカバーカバーカ!)


さ。
たぁちゃんもゆんさんも元気になって目指せ春旅行!!
(たちこは尿漏れ以外は元気してますが。)
待ってろ桜!


おまけ。


020_20130317000423.jpg
わー!わー!わー!
ドコのオジサンー!
S先生が椿の顔真似してたけどコレにソックリだった!爆


ってコトで、あんなに寝たのにまた寝るので終わり。
[ 2013/03/17 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

とりあえず終了(バッサリ

( ・∀・)ノィョ-ゥ


もう、このヒト病院ネタ以外アップしないんじゃないだろか?
お出かけ写真を病院ネタに使って終了。って言うのがパターン化しとる。
と思いつつも記録の為にも本日の検診をば。


ってコトで椿の検診でありました。
たちこのオヌッコ経過もあるので、たちこも同行。


ここんとこの、たちこは前回の検診から2,3日漏らし続けた後に全く漏らさなくなった。
今ではオムツも装着しておりません。
そんなコトを待合室で報告。
(なーぜー!)


012_20130309231049.jpg
先週だか先々週だかの探検隊にて。


「んじゃ止めよう!一旦、止めてみましょう!」ってコトになりますた@内服。
ものっすごバッサリですた(笑)
本日のS先生、なにかとバッサリ。


そー言えば内覧会に同行してくれた久美母が言っていた。
「物凄くハッキリ言いそうな先生だね。」って。


「前回の検診で2ぴきとも痩せてたから太らせたの。ご飯増やしたの。」と鼻息荒く誇らしげに言うワタスに
「そんなんでコントロール出来ない(バッサリ」


おっさる通り見事に増えてませんでしたけどε=(>ε<) プーッ!!


028_20130309231050.jpg
たちこ:10キロ
なぜ太らない、、、。
逆に怖いんだけど血検もクリアしたからなぁ、、、。
「そのうちエコーしよう。」とは言われたけども。


んで椿を診た後にまたしても世間話をしてきたわけ。
渡邊先生が遊びに来たんだって!!
なんで呼んでくれないのよぉぉぉぉぉ!!!!!
診察室の窓をドカドカ叩く人が現れて
「このチビデブのシルエットは、、、!!」と思ったら渡邊先生だったんだとε=(>ε<) プーッ!!
同じく横浜の病院にいたI先生と、ひやかしに来たんだとか何だとか。


047_20130309231051.jpg
アナタの大好きな名前が出てきましたね。
たちこは飼い主が嫉妬するぐらい渡邊先生が大好きだったもんなぁ、、、。


お付なのに最後に、たちこまで耳掃除してもらって来ました(∩´∀`)∩ワーイ


あぁぁぁ!!
そう言えば目も診てもらったんだった!
近ごろ目やにが多くて、その目やにがクチャイたちこなので。


たちこさん数か月前から瞼に、ものっすごい小さいイボちゃん飼っててね。
大きくならないし報告もしなかったんだけど。
それ、発見されちゃいますた。
お見事( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


そーゆーイボちゃんとかがあると違和感から目をパチパチするコトが増えたりして目やにや涙も増えるんだってさー。
大きくなったら取ろう。ってさー。
何とかしてイボポロリを目指すけどね!!!


ってコトで椿編に続くのでバッサリ終わり。
[ 2013/03/09 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

オヌッコ経過と久々チックン!

( ・∀・)ノィョ-ゥ



アレ。
まさか、、、この感じ、、、。
コレって、、、。


あんらー!
椿の内服が、もうないよーーーーーー!!!!!!(←来週末に行こうと思ってた。)
ってコトで本日、急遽病院へ。


バカーナビのおかげで、とんでもなトコから行ってしまったけど帰りに知ってる道から帰ったら20分かからず帰って来れますた。
想像以上に近いかもー!
なぜ行きは知ってる道から行かないのかって?
欲張って早く着こうとしてるからだよ。
「もっと早い道はないか?」って探してたら倍以上かかったよ!(∩´∀`)∩ワーイ



あいぽん写真より引用。
まだお花が、たーくさんあったね。


ほうれん草。
・内覧会で「漏らさなくなたよー!」って言った日に思いっきり漏らした。
・でも毎日漏らしてたのが内服使ってから断然減ってるよ。
・内服終了してからは漏らしたり漏らさなかったり、、、ってトコ。
・ところで血検てしなくていいの?ねぇねぇ。ちょっと良く考えてみたんだけど、たちこって1年半ぐらい血検してないんだよね。(←えーーーーーーーーーーーー!!!!!!)
・春とかって良く「健康診断パック」みたいのあるけど先生んトコは、やんないの?


S先生論。
・内服飲んでから漏らさなくなったってコトは、やっぱり神経なんだろね。
・えーーーーーーー!!!1年半もしてないの!?そう言われてみると、たけは、、、やったコトないな、、、。
・なんか、ゆんさんてしょっちゅう会ってるから「久々に血検やりましょう」ってタイミングがないよね。(確かに!笑)
・フィラリア予防始める時にもやってないの?(うんうん。)その時期にやるコ多いよね。んじゃ、やろっか!
・健康診断パック的なのもいんだけどアレって必要ないモノまで入ってたりするから、、、。(例えば、たちこは今日血検やったばっかなのにパックでまた血検。となるとパック的なモノだから割り引かれてはいても血検代が2重になっちゃう、、みたいな。)だから必要なのだけピックアップして料金下げてやるんでもいいし、気になるトコだけ検査するんでもいいし。年齢的に心エコーなんかは診た方がいいかなぁ?ってトコ。




にゃはー!
美人の奥さんに優しくしてもらったにゃー!



奥さん、2ぴきのチックン時に「抑える係」をやってくださいました。
やったコトがないらしく先生が、あーだーこーだと指示しながらやってたんだけど。
たちこさん、止血してる時にガクブル震えてましてね。
そしたら奥さん、、、。


奥「トントンしてあげた方がいい?」(赤子にやるやつね。)
S「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! トントン、、!! ま、、まぁ、、やってあげても、、、。やってあげて!!」
カワ(・∀・)イイ!!
奥さんカワ(・∀・)イイ!!
超カワ(・∀・)イイ!!


患畜が我が家だけだったせいか検査結果が出るまでの間、診察室でずーーーーーっと喋ってますた。
午前診療がとっくに終わってるのに延々と喋ってますた。
「あぁ、、、ネット怖い、、、。」と感じるコトが、、、orz


さて、たちこの結果ですが。


・特に大きな問題はない。
・GPTが、ほんのちょっぴり高いが3ケタとかのレベルではないのでOK。
・ヘマトクリットもちょっぴり高いので、ちょっと水分不足かなぁ?ってトコ。でも触って「物凄い水分不足!」って感じではないから水分量をちょっと増やしてもらってぇ。
・オヌッコの内服は「もうちょっと、、、2,3週やってもいいかな?」とは思う。


どーするどーする?
内服どーする?
先生に任せるよ。2週か3週かも任せるよ。



「んじゃ、すぐ来てもらう為に2週にしちゃおーっと。」と2週間分出されました。
何と椿まで2週分!笑


前の病院より再診料だの(再診料にしてもらっちゃってズビバゼン(;´▽`A``)内服だのも、だいぶ下がったので、どうと言うコトはない( ー`дー´)キリッ


正直、ゆんさんは「内服いらないかなー?もう漏らさないのでは?」と思ってたんだけど先生に任せたら「もう少し続行。」になった。
今宵、またお漏らししたたちこw(゜ー゜;)wワオッ!!
先生が正しかったのだった。


負けた(#`皿´) ムキーーーー!


ってコトで椿版いくんでブッツリ終わり。
[ 2013/02/23 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

オヌッコ経過と健診と。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


それは金曜日の明け方のコトじゃった、、、。
「寒い、、、。寒すぎる、、、。」と、ばぁさん(ワタス)は目を覚ましたそうな。
すると不思議なコトに、ばぁさんは布団から追い出されていたそうな。



ヽ(~~~ )ノ ハテ?



毛布をめくってみると布団の真ん中に可愛い可愛い黒いコーギーがドデーン!!と寝ていたそうな。
ばぁさんは身震いしながらトイレに行き黒い物を端っこに追いやり再び寝たそうな。


7時に起床した時のばぁさん。
喉がすこぶる痛かったらしい。


そして、ばぁさんは土曜日には39度の熱を出し寝込んだそうな。
薬草を飲んで服ビッショリになるぐらい汗をかいて見事に熱は下がったそうじゃが、ばぁさんの恨みは消えないそうな。





ふざけんな椿!!!!!!!!!!
久々に寝込みますた。
寝すぎて体中が痛いであります。


重すぎる体をズーリズリと引きずって2ぴきを病院へ。(←お前が行け。)
だって今日を逃しちゃうと水曜までS先生が出て来ないんですもの(ノД`)シクシク


と言うコトで、たちこさんの再診&椿の健診をサラッと。


182_20130127222040.jpg
予告通り、次ステップへ。
神経系補助の為の内服を出されましたとさ。
特に期待はしていない( ー`дー´)キリッ


だってギャ太郎滞在=ストレス。の件を話したら先生も「ありえる、、、」って言ってたしさ。
オムツ&マメにオピッコさせる。ってコトで、やっていこうかと。
内服は飲ませるけどね。
とりあえず、ちょっと長めに3週分貰った。
次回の椿健診時に、また連れて行きまふ。


185_20130127222041.jpg
正月の件以降、元気な彼。
特に問題なく。チックンもナシ。
ただ体重が10キロいくかいかないか。ってな感じでして。
ここ数年の彼からすると痩せすぎじゃね~??


ちなみに、たちこも10.2キロと非常に痩せておられた。
ちょっとご飯を増やしますかねぇ。


さて4月から通うようになった今の病院ですが。
本日でラストでした。
来月からは、もちっと我が家に近くの病院に通うコトになります。


S先生、今月いっぱいで退職して来月、開業されるのデス。
我が家的には今の病院より全然近くなるから大助かり~♪♪
2月末に開院されるので、それまでに何事もないコトを祈る。
だいたいうちの2ぴきってS先生がいない時に限って具合悪くなる。ってパターンが物凄い多いんだよね(;´▽`A``
3週目辺りからなら開院はしてないけど、いるにはいるから何かあったら診てくれるんだってさー。


来月から通院が楽チンになりまーす♪


ってコトで今日も薬を飲んでサッサと寝るのでブッツリ終わり。
[ 2013/01/27 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)

アナタもですか。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


昨夜から内臓がでんぐり返しし続けてるワタスでっす!
「うー。うー。」言いながら寝続けてますが今日は、たちこを病院へ。
この状態で椿も連れて行くのは困難。と判断し奴はお留守番であります。



たちこちゃんたら木曜あたりから絶賛尿漏れ中。
本犬、漏れてるコトに気付いてないっぽいのが非常に恐ろしかったので行って参りました。



写真がなかったので、あいぽんの古い写真から厳選。
サマーカットされてますな。


ところで最近の、たちこってば病院で超やかましい犬になってるんですけど。
診察室のドアが開く度にギャアギャア。
誰か入って来る度にギャアギャア。
先生が通る度にギャアギャア。
「たぁ、、、ちゃん、、?」と声掛けてもギャアギャア。


なぜ。
なぜなの?たちこ。




完全に利かん坊モードに入ってしまうのです。
この時も入ってマス。


オピッコ渡して一連の流れをS先生に話し、たちこは先生とエコーに消えて行きますた。


結果。


・オピッコは「物凄い膀胱炎」て感じではない。ちょっとあるかなぁ、、、ってレベル。
・膀胱内は綺麗だったし腎臓も見たけど壊れてる様子はない。
・とりあえず泌尿器から攻めてみましょう。それでダメだったら神経を攻めましょう。
((゚Д゚ )アラヤダ!!椿と同じ流れ、、、。)
・腰が痛くて漏れるコトもあるけど腰もそんなに痛そうじゃないんだよなぁ。
・10歳でも垂れ流すコはいる( ー`дー´)キリッ
・寒いのも関係してるかもね。
・1週間分、弱く抗生剤を使ってみて治まるかどうか見ていこう。



ここんとこ寒かったもんねぇ。


ゆんばばって、いつものコトだけど椿の心配ばっかしちゃってさ。
たちこ腹巻も椿に貸しちゃってさ。
たちこだって寒かったのかもしれないじゃないね。
嫌な女だよホントに、、、。
そんなわけで今宵から腹巻は、たちこに返還致します。(遅いわっ!)


S先生も「アレ。椿は?」
カーリー先生も椿ばっかだし。


どいつもこいつも椿ばっかだな┐('~`;)┌(←お前が言うな。)


とりあえず今週末に椿が健診なので、その時に一緒にまた診るコトになりますた。
椿コース(自律神経うんぬん。)になりませんよーに!


ところでお会計待ち時は、たちこの謎のギャアギャアも治まってたんだけど。
診察室が開く時だけは、まーだギャアギャア言ってたわけ。


そしたらさ。
ビックリしちゃったんだけどさ。
受付のおねーちゃんが


「たけちゃん、さっきからS先生にばっかり吠えるねー♪自分の先生だって分かるの??他の先生には吠えないもんねー♪」


マジですか!!!!!!
何だと思ってるんでしょうか(笑)


さて置いてきぼりくらった椿ですが。
置いてく時にドアの向こうでギャアギャア吠えて暴れてるのは分かってたんだけど。
(ドッカンドッカン!!ドアを蹴飛ばしてる音が、、、。)
目撃情報によると
「最初は玄関で待ってたよ。でもすぐ飽きて、こっちで寝てた。」


でしょうね。



自分のパジャマに鼻突っ込んで寝る図。
フーン!フーン!と物凄い苦しそうにしてた。
鼻、、、突っ込まなければ、、いんじゃない??



いやー。
最近のカメラアプリって凄いですね。(え?イキナリ?)
一眼より、、、あいぽんカメラの方がおもろ、、(ボソッ


ってコトで、まだ内臓がでんぐり返し中で逆に自分がでんぐり返ししたら治るかどーか試すので終わり。
[ 2013/01/20 ] 病院・たけ。 | TB(-) | CM(0)













