2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足毛~の狼爪メリッと、でドキドキドッキン!

( ・∀・)ノィョ-ゥ


タイトルが意味不明すぎる。


アレ?
ほろよいの麦とレモネードが恐ろしく美味しく感じて買いだめしてしまったんだけど。
初めて飲んだ土曜日ほどの感動がない。
意外と普通だ、、、。
なぜかトマトジュースみたいな味がする。
あたいの舌がおかしいの?(そうでしょうね。)


さて本日の椿くん。


216_20130408211949.jpg
こんな事になりますた。


事件は昨日の夕ぽにて起こった。
いつものようにボール遊びをしてた椿くん。
突如、前足がカクン!となった。
戻って来た時には既に前足が地面に着かない状態( ̄□ ̄;)ギョッ


狼爪が、、、。
折れかかっとるよ(ノД`)シクシク


昨日は終始ビッコさんだったんだけど今日には改善。
ボッキリいってるわけでもないし出血もしてないから様子見しようかなぁーとも思ったんだけど念の為、病院に電話をば。


S先生と「取っちゃおうか。」って話にもなったんだけど、、、。
S「でも椿だからなぁ、、、。」
ゆ「うーん、、、。」
S「・・・・・・。とりあえず1度、診せて!」
と言うコトでニートなので午前中に病院へ~。


191_20130408211949.jpg
本日の夕ぽで数年ぶりにカートに乗せてみた!
いや、まったくフツーに歩けるんだけどね?


ゆんさんが狼爪を触っただけで暴れる椿なのでぇ。
ゆんさんが抱っこして、そーっとそーっとS先生に診てもらう。


「わーーれーーてーーーるーーーぅ!中途半端に、わーーれーーーてーーーるーーぅ!(小声」


コレが、また物凄い中途半端らしくて。
取るに取れない、放置するに放置できない。みたいな。


考えながらも爪切りを片手に取るS氏。


「ちょ!先生、何すんの!やめて!怖いコトしないでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」と叫ぶワタス。


と、この話には前置きがありまして。(エ。)
実は先週、椿の検診に行った時にぃ。
椿さんたら初めてS先生の前で大暴れしたのデス。
危うく診察台から落下するトコをS先生が引き上げますた(;´д`)トホホ…
ちなみにカーリー先生の前では1度、思いっきり落下してます(;´д`)トホホ…


それまで何度も何度もS先生に
「椿、暴れるからね。」と話してたけど1年間沈黙し続けた椿くん。
が!
ついに先週、本性を見せたのである。


それは、、、。
足裏の毛をバリカンで刈ったから。
あまりの暴れっぷりに爪を切るのを諦めたのです。
で、この結果(;´д`)トホホ…


204_20130408211950.jpg
この、つまんなそうな顔!


奴の本性を知ったS先生&看護婦さん。
先生が爪切りに爪を挟み、、、生唾を飲んで沈黙するワタス&看護婦さん。


「こーーーぇーーーーーーー、、、(小声」by先生




・・・・・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



パチン!!!


ゆ「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」
看「.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」
つ「ジタバタジタバタ、、、」
ゆ「終わった!終わったよ!何もしてないよ!」
看「気のせい気のせい!」


みたいな?
(全然わからんわ。)


まぁとにかく大変だったけど結局、根本からブッツリは止める事にしますた。
ただ引っかかりそうなトコだけパチンと。


それでも、まだまだ引っかかりそう。
(これ以上は暴れて危険。と判断して止めた。)
なのでテーピングしてくれました。


208_20130408211948.jpg
大仕事になると思われたので、お留守番だったたちこちゃん(ノД`)シクシク


テーピングしてる時にさ、、、。
ゆんさん、また抱っこしててさ、、、。
そーっとそーっとS先生が包帯巻いて、ゆんさんも全力で「大暴れ」に備えてたんだけど。


「ホラ、おやつ食べる?」と、看護婦さんが、とんでもない体勢の椿におやつをあげて気をそらそうとしてる。


・・・・・・ポリポリ。


S・ゆ「食べるんかい!!!!!!」
と突っ込んだのは言う間でもない。
椿くん、さすがデス!!!


とりあえず現在は急性期で痛いハズなので、ちょっと触れただけでも「イィィィィィギャァァァァ!!!」になるらしい。
3日間ぐらいは触れないように気を付けてボール遊びも禁止。
テーピングは取れたら取れたで、しょーがない。
後は痛みが治まるのと割れてるトコが伸びるのを待ちましょう。と。
ばい菌が入ったり膿んだりしてる様子もないから内服もナシ。
ただ、何かおかしいと思ったら、すぐ連絡してねー。とさ。


ε-(;ーωーA フゥ…
暴れん坊を抑えるのは大変ですな。


しかし、なぜ何もない芝でボッキリ~??
不思議だ。


椿くん。
今回のコトで気付いてしまったかもしれない。


「S先生は、、、『カーリー先生の一味。』ですか、、、?ボクちん、、、騙されてたですか??」と。
や、飼い主は知ってましたよ??
知ってて連れてってんですよ??笑


次の検診時には忘れてますよーに!
無理だと思うけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
椿は根に持つタイプだからね。
たちこさんは痛いコトされてもキレイサッパリ忘れて「撫でていいよ~」と寄ってってしまうカワイコちゃんだけどね。


しかしテーピングすると笑っちゃうぐらい歩けなくなる椿。
ってコト、そろそろ外して夜ぽに連れて行くので終わり。
つんちゃん、お疲れさまでしたー!
[ 2013/04/08 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(2)

盛って盛って。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


あい椿版をチャチャッとな。


たちこ同様ご飯を増やして太らせ計画中。
ここんとこ抱っこすると「重、、、!!」と感じてたので自信満々だったワタス。


034_20130309231051.jpg
S「はい増えてません(バッサリ 9.9!」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


たちこも椿もダイエットしてる頃は全然痩せなかったのに(特に、たちこ。)なぜ急に痩せる?
とは言え前回から増えてもいなく減ってもいないんだけど。


今朝~病院行くまでの時点では何事もなく過ごして椿くん。
体重の件以外、特に相談するコトもなく、、、。


「椿は10.5ぐらいあってイイ。ご飯を『気持ち増やす』んじゃなくてモリモリに盛ってみて、それで増えなかったら検査しましょう。」ってコトになりますた。
今回は3週分。


本日バカーナビを裏切って最短ルートを発見しましてね。
行きも20分ほどで到着。
「近い!コレは近いよ。今度、歩いて来ようと思って。10キロないんだよ?」言うワタスに
「やーめーてー!着いた頃にはゼェゼェして『先生、、、私もう歩けない。帰れない。送って。』とか言い始めるから。」とε=(>ε<) プーッ!!
ゼェゼェは当たってるけど、いくら図々しいワタスでも「送れ」なんて言わんわー!!!


063_20130309231051.jpg
マズイ、、、。
あたい達の行動パターンが完全に読まれ始めている、、、。
クソゥ、、、。そのうち歩いて行ってやる。


前回同様、色々話して「やっぱりブログって怖い!」って結論に達し怯えつつも沢山楽しんで来たんだけど。
帰宅後から椿さんが、ちょっと不調気味~。
明日になっても不調気味だったら明日も行きます(ノД`)シクシク
明日はカフェに行く予定なのにー。
椿はお留守番かも(´・ω・`)ションボリ


ってコトで今宵も椿をジロジロ見るので終わり。
メインの椿より、たちこの話の方が長いのは気のせいですか?
[ 2013/03/10 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(0)

検診で久々チックン!

( ・∀・)ノィョ-ゥ


ピーナッツかりんとうウーーーマーーーーー!!!!!!
更に太るわ歯にも悪いわサイテー!!!!
でも、、、ウマー!!!!!!!


あい椿くんの健診ですー。
最近はお出かけ率が下がってるだけで去年の冬に比べると全然元気に過ごせてます。
内服のおかげですか?


しかし12月からチックンしてないので2か月ぶりのチックンをば。



先生、あちらです。
ちょっと気にしてマス。




でもマッタリも出来ます。
ガハハハ病院では考えられない光景デス。


抑えてくれた奥さんに
「気を付けてくださいぃぃぃぃ!!!」言ったけど今日も大人しくでけた。
「物凄く良い子」を演じ続けて、はや11か月。
今後、本性を現す時は来るのだろうか?


チックンの結果。
・正常値。はい終了(アッサリ



ボクちんの後からが長かったわけで。
トップバッター椿は物凄く暇だったと思われます。
自分の番が終わってマッタリ中。
だって途中から寝てたもーん。


たちこ記事でも書きましたが今回は2週分もらって次回また2週間後に検診となりました。


しかし最後に問題が。


HPがないのでクレジットカードが使えるかどーかが分からなかったんだけど
「使える。」と信じ込んで現金を持って行かなかったワタス。(←サイテー!!!@給料日直前。)
会計時に「カード使えます?」って聞いたら
「カード!!使えるんですけど、まだカード通す機械が来てなくて今は使えないんですよ。」


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!



蘇る鍼のトラウマ。



「明日、、、明日持って来ます!!!それか午後!午後持って来る!」言うワタスに
「次回で(アッサリ こっちの都合だし、こちらこそ申し訳ない><」とS先生。
ホントに、ごべんだたい(ノД`)シクシク



しょっぱなから未納デス。
アリエマセン。


今考えても鳥肌立つぐらいアリエマセン!!!
あ~~ホントに申し訳ねぇ。


ってコトで正座して懺悔するので終わり。
[ 2013/02/23 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(0)

明けまして病院。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


明けましておめでとうでした。
今年もショボショボブログをよろしくデス。


はい新年の挨拶終わり。


本日は初詣!
のハズだったんだけど急遽、病院へ(ノД`)シクシク
何この幕開け(ノД`)シクシク


椿さんに元旦朝から下痢魔神が到来しまして。
「正月だし、ちゃちゃっと治してしまえ!」と整腸剤を飲ませたんだけど魔神の奴が、なかなか立ち去らず、、、。
そして、この素晴らしいタイミングでグッタリし始めた椿さん。
挙句、腰も痛そうにしてる椿さん。
素晴らしいタイミング=金曜日。


金曜日は我が家にとって鬼門なのです。
不思議と「何かが起こる」のは金曜日が多い。
金曜日=S先生お休み、ホッコリ病院休み。


と言うコトで友達を巻き込んで、ご一行は横浜へ、、、。
(たちこは待ち時間の長さを想定してお留守番。)


270_20121229231640.jpg
でへへ。
2012最後の健診で撮った写真なので後ろに立ってるのはS先生。


看護婦さんの問診

待つ。

N先生に更に一連の流れを話してンコ検査をば。

待つ。

待つ。

N先生が結果を報告してくれる。

待つ。

カーリー先生による診察、採血。

待つ。

待つ。

待つ。

カーリー先生よる結果報告。

待つ。

待つ。

会計。


って長いわーーーーーーーー!!!!!!!
3時間近く滞在してましたな。
終わったら初詣に行こうとしてたのにぃ。


275_20121229231647.jpg
やっぱりカーリー先生の採血では大暴れだった椿。


さて結果をば。
・椿に豚耳食わすんじゃねぇ!!!!!!!
(えーーーーーーーーーーー!!!36枚も買っちゃったんですけど!!!!!!!)
・ンコに妙な菌はいないがCRPと膵臓の数値が上がってマス。(血も濃くなっておったよ(ノД`)シクシク)全体的に見ると大きな病気がある気はしない。
・食べないのが1番だが、それだと持たないので明日までは通常の半分の量にするコト。
・注射打つので本人お腹すいて食べたがると思うが与えないように(バッサリ 内服も4日分出します。
・3日目から7割。
・4日目から通常。そこで内服が終了するので、そこから「(-ω-;)ウーンいまいちだな。」ってのが、2,3日続くと思うが、そこからは自分で治させましょう。
・膵臓の数値が5000超えてるわけではないので症状が治まれば再検査は不要。
・腰痛い。コレ、ダメ。お腹痛いのと連動してるんでしょう。


294.jpg
たーちゃんはピンピンしてるのにねぇ、、、。
「採血の神」が隠れてますよっと。


ちなみに。
初めてマッサージ受けてから妙な方向に様子が変わった椿くん。
マッサージはNGが出ました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
やり過ぎて揉み返しによるダメージの可能性アリ。とのコト。
(ちなみにS先生も同じコト言ってますた。)
チッ。
気持ち良さそうにしてたのに。
短い時間ならいいの?それでもダメなの?どうなの?


で、33枚(たーちゃんが本日また1枚食べた。)残ってる豚耳はどーすりゃいいの?
たーちゃんが1人で食べるの?笑


はーぁ。
新年早々、嫌んなっちまうね。


ってコトで夜中ぽに行くので終わり。
そう言えば夜中ぽのタイミングを聞いたんだけど。
オピッコは食後(食事と一緒に水分を与えてる場合。)2時間後に第一波、4時間~6時間後に第二波が来るらしい。
「2時間後と4時間後に出しては、、、?」と言われました。
「2回も出せません!!!(バッサリ」
[ 2013/01/05 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(2)

12月の健診☆1回目。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


さぶぅぅぅぅぅぅい。
ねむぅぅぅぅぅぅい。


たくさん寝ないとダメな人間。
それはワタス。
椿の健診から帰ってマッサージに出発するまで寝ようと思ったんだけど。
ちぃとコンビニに行ったら寒くて眠れなくなった!(#`皿´) ムキーーーー!


そんなわけでマッサージに行く前に本日の健診をば。


150_20121202142350.jpg
ゆ「ちょっと待ってな。」
つ「何してるですかー?早くするですよぅ((o(´∀`)o))ワクワク」
ゆかちゃんが何か準備してますよぉ!


最近の椿は特に何事もなく、、、。
報告するコトはございません。


ただ「寒い時期に入ったから、ちゃんと暖めてあげてね。」ってコトでした。


今回はチックンもパス!


先生と相談したんだけどさ。
このペースだと次に病院に行くのが正月になってしまうのですよ。
それ勘弁!なわけですよ。
だから今回は3週分出してもらって12月の最後に「締めの健診&チックンしよう。」ってコトになりました。


181_20121202142350.jpg
釣りデス( ー`дー´)キリッ
カスくんのおもちゃに秋刀魚結んでみた、ゆかちゃん。
こりゃぁ、、、大変な騒ぎになりますぞ、、、。


今日もまた、お付のたちこもコソッと診てもらったー。


・指食べるようになったよ!
・脚が物凄い震えるから今日マッサージに連れて行ってみるの。
・耳がカイカイっぽいから勝手に前にカーリーに出された外耳炎の薬入れてみたの。


215_20121202142350.jpg
まぁこうなりますよね。
こーゆーの、物凄くムキになっちゃうタイプですよね椿くん。


・マッサージ、凄くイイと思うよー。
・ボクは鍼より半導体レーザーの方がお勧めかなー。
・物凄く酷いわけじゃないけど耳赤い。洗う必要はないけど1日おきぐらいに外耳炎の薬使ってよ。


S先生が薬を入れて耳をモミモミしてくれたんだけどさ。
たちこさん、ブーブーブーブー文句言いまくり!笑


233_20121202142359.jpg
ひぃぃぃぃぃ!
ブレブレだけど怖いぃぃぃ!!


なんだか「お付」の、たちこの方が処置してもらって申し訳ねぇ。
いつも、すまねぇ!


待合室で会計待ち中にS先生自ら薬を持って来てくれたんだけどさ。
ちょっと話してたわけ。
その間、S先生はしゃがんで2ぴきをナデナデしてたわけ。
S「じゃぁ、また年末に!」
ゆ「先生、ばいばーい!またねー!ありがとう!って言いな。」
S「さっきから、ぜんっぜん、こっち向いてないよね!!」と、、、。


いつも凄く良くしてくれる先生相手に、この態度(ノД`)シクシク
愛想の悪い2ぴき(ノД`)シクシク
おかーさん悲しい(ノД`)シクシク


235_20121202142400.jpg
のどち○こが見えそうな勢い。
ちなみに椿くんは繋がれてたんだけどさ。
ゆかもテレビ見てマッタリすると「あぅあぅ」言い始めるわけ。
それに、いちいち反応してあげる優しいゆかちゃん。
挙句の果てには再び「釣り遊び」をしてあげようとする、ゆかちゃん。
「アンタ、、、。そいつの相手してると一生終わらないよ?」とアドバイスしてあげた(`ー´)イヒヒ


さぁ!
締めのチックンでカーリー道場送りにならないよう日頃のケアをしっかりしましょうぞ。


ってコトで何だこんだで出発まで残り30分となってしまって、そろそろ準備でもするんで終わり。
マッサージは、また夜アップしまーす。(あくまでも予定。)
準備って何か?
タバコ吸ったり~発泡酒を冷蔵庫に入れたり~今宵のつまみを考えたり~、、、。
飲むコトばっかじゃん!!!


( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2012/12/02 ] 病院・椿。 | TB(-) | CM(0)













