2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10歳。

IMG.jpg
ついこの間、こんな小熊ちゃんだった椿が。



395_20130421134828.jpg
こんなに大きくなって10歳を迎える事が出来ました!!!



何事もなく無事に10歳を迎えられた。
とは言えない10歳だけど、それでも10歳!
たちこの時もそうだったけど10歳って何だか感慨深いものがあります。


体ばっかり成長して頭の中は未だに赤たんのまま(笑)
おねーちゃんにも怒られてばーっか。
いつまでたっても、おねーちゃんの言いなりな優しいヘタレな椿が、ゆんさんは大好きです。
今日も、たちこに物凄いイジワルされて固まってました!笑


231_20130421134810.jpg
10歳の1年も椿らしく、元気いっぱいに楽しく過ごそうじゃないか。


うーん。
色々と書きたいコトはあるけれど、何だか上手く言葉に出来ません。
まぁ言葉に出来ないぐらい嬉しい!ってコトなんでしょう。


211_20130421134722.jpg
1日1日を大事に過ごして元気に11歳を迎えられますように。


可愛い可愛いつんちゃん。
お誕生日おめでとう♪
10歳を迎えてくれてホントにホントにありがとう!
これからも、よろしくね。


ちょっと旅行に行ってきまーす。
[ 2013/04/22 ] 椿 | TB(-) | CM(5)

アラララララララ!!!

( ・∀・)ノィョ-ゥ



ヤダ、、、。
大変なコトになってまいりましたよグルメナイーブ椿くん。



今朝になったら昨日まで「手で渡せば食べた物」もプイッ。
カリカリもプイッ。
おやつもプイッ。
ほんのちょっっっと(2グラムぐらいですかね)肉を食べただけ。



「コレはワタクシがあげるからいけないのね。」とジジババの帰宅を待つ。
昼過ぎに帰宅したジジババに昨日食べた「チーズ蒸しパン」をあげてもらったんですがね。



食べませんよ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



(ー'`ー;)ムムッ


「ちょっと実験しよう。」と公園へ。


そう。
お友達の手から、あげてもらうのです!


チャリンコに乗せて公園へ。
公園で大下痢をヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


友達を待ってる間に持って来たジャーキー(←そんなもん食わすな)をあげたら、、、
食べマス!!
食べマスよコノコ!!!!!!
持ってったジャーキーを全部食べた彼。(←だから、そんなもん食わすな)


運良く久美母に遭遇して一連の流れを話す。
久美母が「可哀想に、、、(ノД`)シクシク」と久美ボニが食べてるフードを差し出すと食べない。


は、、、、?


久美母論。
「まぁ3日食べないってだけなら、いんだけど。腎臓の事があるから点滴には連れてった方がいいよね。脱水は困るね。『気持ちの問題』だけで3日食べないとは、私は思えない( ー`дー´)キリッ」



そーかなー?
そうなのかなー?
と頭悩ませて帰宅しましたところ。


帰宅後、食べた物を全部吐きますた( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


あぁ、、、。
気持ちの問題ではなくホントに具合悪かったのね(ノД`)シクシク


こういう時、グルメって難しいかも。
ホントに食べたくないのかマズイから食べたくないのか判断が出来ない。
ジジババでもプイッされた時点でカーリー先生に電話しようと思ったけど
「今から連れてくと、、、18時着?」と色々考えて電話しなかったのが敗因。


夕散歩から帰ってから僕なワタスはスーパーに「グルメが食べそうな物」を物色しに行った。


・鶏がら(スープを作るのだ。)
・牛肉
・鶏ささみ
・カッテージチーズ(奥の手。たちこ膵炎時に唯一たちこが口にした物がカッテージチーズ@消化悪っ!)
を購入。


ε-(;ーωーA フゥ…
グルメって「好きな食べ物」がホントにないから困るぜ。


恐る恐る差し出したらカッテージチーズ、食べましたよおおお!!!
我が家的にカッテージチーズって鉄板ですな。


その後、圧力鍋で作った鶏がらスープをゴクゴク飲んでくれた。
カッテージチーズ以外は牛肉を一口だけ食べただけ。
粉の整腸剤は諦めて錠剤&毎日飲んでるお薬は喉に突っ込ませて頂いた。


水分拒否して3日目。
3日ぶりにスープを飲んでくれただけでも良しとする。
何はともあれ明日はS先生が出て来るから朝一で病院に行くであります。


先ほどまで超グッタリしてたグルメだけど今はお腹が空いてるらしく冷蔵庫ガサガサすると起きて来なくていいのにイチイチ起きて来る。
もちろん「あの方」も起きて来る。
そして食パンやらヨーグルトやらを拒否して「じゃ、わたちがーーー!!!」と「あの方」が全部処理してる。
「あの方」って、この3日間で絶対太ったと思うの。
全部取り上げて食べてるんだもん(ノД`)シクシク


もう少ししたら、またスープをあげてみよう。
ほいでもってオピッコさせに行こう。


あぁ、、、。
また「あの方」が起きて来て一緒に飲むのね。
アナタは、そんなに飲まなくてもいいんですががががが、、、。
[ 2012/11/03 ] 椿 | TB(-) | CM(0)

まだ困ってるー。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


やっべヨシヒコ始まっちゃうから急いでアップ。


グルメ椿くん。
今朝にはウルトラ素敵なンコを放出して朝散歩から帰ってからも一人大運動会を開いて超元気。
なんだけど、、、。


やっぱり食べませぬ。
ハーブティー入りのご飯を断固拒否ですよ(;´д`)トホホ…


でもね?
やはし肉は拾って食べてるし「食べるかどーか」の確認で解凍したサツマイモをあげたら食べてたんです。
でもハーブティーに混ぜた「肉&サツマイモ」は断固拒否。


( ´゚д゚`)エー



ボールアッピルする元気もアリ。


ガハハハ病院の整腸剤って、ものっっそ効くんですよ。
ただ「超マズイ」らしいんだわ。
コレはカーリー先生も渡邊先生も言ってた。
あの!あの食欲大王の、たちこすら拒否するほどの整腸剤。


多分さ。
あぁ見えて超ナイーブな椿くんだから、、、。
昨日、整腸剤入りのご飯を出されたのが、よほど嫌だったんでしょう。
追い打ちをかけるようにクソババが食べない椿をガッ!!と捕まえてしまったの。
そしたらナイーブグルメ椿(←どんどん長くなる)慌てて逃走。
その後、フードボウル差し出すだけでも逃走。


傷ついたのね、きっと。
(メンドクセ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン)


そんなわけで本日の夜ご飯な「鮭ご飯」も拒否であります(´・ω・`)ションボリ
薬入ってないのに「汁物怖いよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」みたいな。


朝も肉だけ拾って食べただけだし相当お腹が空いてるハズ。
しょーがないからカリカリあげたら食べてましたけど?(#`皿´) ムキーーーー!



アンタなんなんだ。


肉だけ食べたりカリカリは食べてくれるから食欲はあるし元気は元気なの。
ただ「汁」を拒否する(ノД`)シクシク
今日もミルクまで拒否。


やーっだ!
コレ物凄い長期戦になりそう!
完全に「拒否反応」を起こしておられる。


コレって下手に出て「食べたいモンだけ食べようねー♪」にするべきなのか
「食いたくねぇなら何も食うな!!」とスパルタにするべきか。
今以上に我儘になられても困るし、かと言って水分摂ってくれないのは、もっともっともーーーーっと困る。
フード拒否するワンには「黙って食器をさげろ」って良く見るけどさ。
黙ってさげてる余裕はナイんですよ。
飲まないと腎臓が悪化するんですよ。


水分補給をしなくなって2日目。
元がグルメなだけに飲んでくれるモノがマジで見つかりません。
クソゥ、、、。


気分転換にロング散歩だのボール遊びだのさせたいトコなんだけど。
それはそれで、また(*´Д`)ハァハァしちゃって、ただでさえ水分摂ってないのに大変な事になる。
むむむ。


基本的にワタスは大袈裟だけど4月の一件で(←ボール追っかけなかっただけで病院連れてった)
「大袈裟じゃなかったんだ!」と確信を持ったので今回もまた心配極まりない。
腎臓悪化、マジ怖い。


って事で間もなくヨシヒコが始まるからブッツリ終わり。(←お前ホントに心配してるのか?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/02 ] 椿 | TB(-) | CM(0)

困ったぞ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



久々に困りますた。



グルメ椿くん。
昨日あたりから、ちょいと元気がありません。
「おやおや、、、?」と思ってたら今日は朝から下痢ッピ。
更に夕方の散歩では超下痢ッピ。(←ジジ情報。)



急遽、今宵のグルメは病犬食を食べて頂く事にしたんですが、、、。


089_20121104005614.jpg
先日のグランドでの彼。


先日、たちこをガハハハ病院に連れてった時にカーリー先生に整腸剤を大量に出してもらいましてね。
それを病犬食のヨーグルト部分に混ぜて一緒に飲ませよう。って魂胆だったんだけど、、、。


食べません!
食べませんよーーーーーーー!!!!!!


肉だけ拾って食べてるの。
一緒に出したサツマイモもプイッ。
サツマイモ、拾ってあげてもプイッ。


・・・・・・・・・・・。


ヨシ分かった。
お前の大好きなミルクに混ぜよう!!!
(整腸剤1つ無駄に。)


何事もなかったように
「つっくーん♪にゅうにゅう飲もうよー♪」と整腸剤入りミルクを差し出す。


飲みません!!!
飲みませんよ、コノコおおおおおおおおお!!!!!!!


154_20121104005613.jpg
クヌヤロ!クヌヤロ!!!


・・・・・・・。
(整腸剤2つめ、、、。)



ちなみに整腸剤は「粉」デス。
天敵デス。


ババ「バナナに混ぜたら?」
椿くんはバナナが嫌いデス。
ババ「ヨーグルトに混ぜたら?」
椿くんはヨーグルトが嫌いデス。
ババ「パンに混ぜたら?」
パンねーよ!!!


そんなこんなで2ぴきの忠実な僕としてコンビニ行きました。
チーズ蒸しパンとやらを購入。
それに詰め込んで~詰め込んで~、、、、、。


途中で気付かれて食べれくれなくなったけど半分ぐらいは飲ませられましたε-(;ーωーA フゥ…
ちなみに毎日飲んでる薬は錠剤なので無理矢理喉に突っ込んだ。


173_20121104005613.jpg
ふんぬーーーーーーーー!!!!!!!


いや、問題はここからなのですよ。
「整腸剤が入ってるからミルクを飲んでくれないのね。」と思ってたんだけど。
水分は補給させないといけないから「何も入ってない素敵なミルク」を出したら、、、。


飲まない( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


よほど具合が悪いのか。
よほど整腸剤入りミルクがまずかったのか。
ワタクシ(薬混ぜるクソババァ)に対する不信感なのか。


分かりませんけど。


でも水分補給しないとアータ、、、。
腎臓ががががががががが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



「下痢してんのにマズイよなぁ、、、」と思いながらも飲んでくれないのはマジ困るので
「肉の茹で汁」を差し出してみたんだけど。


飲みません( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


(ノД`)シクシク


困った。
久々にマジ困った。
この困り度は、たちこ膵炎以来だ。


これをキープ(飲まない状態)してしまうと明後日には腎臓の数値がスコーン!と上がるでしょうね。
いや、明日には上がるかもしれない。
そしてS先生は金、土休み(_□_;)!!
下痢してる上に水分補給してくれないなんて(ノД`)シクシク


117_20121104005614.jpg
一刻も早くミルクを飲んでくれますよーに!


ちなみに。
ことごとくグルメがプイッとするサツマイモだのミルクだのチーズ蒸しパンだの。
たちこ先生が、、、たちこ先生が、、、超張り切って、、、。
さすがにミルクは「もーいいから!!!アンタ飲み過ぎ!!」と取り上げたけどさ。


ところでワタクシ、ハローワークに通ってましてね。
久々にWORDに触れて書類作成をしてるんですよ。
手詰まりで「現実逃避」ってわけで記録してみた。(←真面目にやれやぁぁぁぁぁ!!!)


ってコトで続きをやるので終わり。
と思ったけど眠いから明日にするー。(・・・・・・・・。)


グルメってホント困るなぁ。
幸い、どんなに具合が悪くても「食欲がなくなる」って状態になったコトがないグルメだけど。
なくなった時がホントに怖いね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/11/02 ] 椿 | TB(-) | CM(0)

ヒッソリ誕生会。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


今日は1日中、ドンヨリ天気なのーてんき地方。
椿くんが無事に9歳になれた日だったんだけどね。
なんだかなぁ、、、。


今日の椿は散歩は元気元気!なんだけど
散歩以外は結構グッタリして見えました。


心配デス。
ホントに心配デス。


011_20120422234102.jpg
そいでも、ささやかにケーキでお祝い♪
いつも勝手に写り込んで来る椿だけど
やっぱり今日は体調がイマイチなのかケーキ撮影中も大人しくしてました(´・ω・`)ションボリ


可愛いの!
毎年、椿のケーキって悩むんだけど今回は「コレだっ」とアッサリ決めてしまったぐらい
ゆんさんのお好み♥
ゆんさんの記憶が正しければ「チーズケーキ」だったと思うよ(笑)
たちこの誕生日も、こちらでオーダーしちゃうかもね!


024_20120422234101.jpg
ものっそ恐る恐る嗅いでまふ。
椿の苦手な果物が沢山乗ってるよ(;´▽`A``


022_20120422234103.jpg
果物と不調のせいか、まっったく手をつけません!


028_20120422234104.jpg
( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!された鼻くそなんちゃらベリー。
ホントに果物が嫌いなんですね、、、。


ババまでもが「よし!よし!」言って
ようやっと手を付け始めた椿くん。


032_20120422234102.jpg
ハァトをパクっとな。


ピンクのハァトは、たちこのお口に入りました♪
ピンクは、たぁこ。
ブラックは、椿。
アンタ達、空気読んでるじゃないさね。


043_20120422234105.jpg
まぁ予想通り、、、。
「お残し」ですけども。
もちろん、たちこ先生が片づけましたけども。


ケーキをモグモグ食べてる椿を見ながら、、、。
本気で祈ったよ。
「元気な1年になぁれ!元気な1年になぁれ!」って。
涙がちょちょぎれるかと思った。


今日はお休みで1日中、ネットに張り付いて彼の身に起こってる事についての対処法を見出そうとしたけど。
なかなか難しくて、、、。


ただ、ゆんさんは現在連休中。
今日のグッタリっぷりを見てると「要病院」になる事もあるかもしれない。
連休中だから、どうにでも動けるよ。
連休中はセクスィ先生も出勤されてるし。
何かあれば近場のセクスィ先生のトコに、すぐにでも駆け込む事が出来る。


一瞬、元気に見えた椿くんだけど。
検査の結果が悪かった事。
先生が内服を続行した事。
まだまだ、、、だったみたいだね。


ただただ、またあのガクブルが起こらない事を願います。


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
[ 2012/04/23 ] 椿 | TB(-) | CM(0)













