2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初のマッサージ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


楽しかったー♪
思いのほか楽しかったよマッサージ!


たちこさんの靭帯部分断裂から1年ほどが経過。
断裂以来「後ろ足が震える」「力を逃がして歩く(立つ)」は避けられなくなりました。
本犬はいたって元気で走り回ったり物凄いジャンプしたりするんだけども。
それでも、やっぱり「痛そうだなぁ、、、」と思う時が多々。
靭帯以外にもカーリー先生から「股関節のハマリが浅い」言われてたり
K先生&S先生が「右肩のハマリが浅い」言ったり。


よーするに全身痛いんですよ、えぇ。


でも鍼で散々な目にあったからさ。
鍼だのマッサージだのに踏み出す勇気がありませんですた。
たちこ靭帯断裂の時に「余計なコトはしない方がいい。」って本気で思ったので。


でわ、なぜ一歩踏み出したのか。


・料金が安いので、お試しぐらいならサラッと行ける。
・悪化した場合、すぐ駆け込める場所にS先生がいる。非常に悪くなった場合、カーリー先生にバトンタッチも可。
・マッサージなら鍼みたいに急所をつけなくね?
(別に鍼でも急所つかれたわけじゃないけど( ´,_ゝ`)プッ)


116_20121202142328.jpg
お顔真ん丸ブーちゃんカスくんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
体は細いのに顔が無駄に丸いんだよね。


「1時間で2500円だよ?安くない!?だから、ちょっくら行ってくるわ!!」とS先生にも値段の話ばっかしてたワタス(笑)



で。
1時間みっちりマッサージを受けて来たわけですが。


女性2人で施術してくれました。
すごーーーーーーーく優しくてね。
お付(←こんな時でも、やっぱりお付が来る。)で行った椿の事も物凄く可愛がってくれました。


最初だから?最初だから?
騙されてる?(物凄い警戒心!)


106_20121202142328.jpg
カ「サッサと帰れニャ!ここはボクのおうちニャ!」
あたいも「サッサと帰れ!!!」とお前が泊まり込んでた時に思ってたがな!!


マッサージ師いわく、、、。
・背中が物凄く硬くなってる。
・右後の筋肉が少ないデス。
・左後ろのお尻付近の筋肉が凄く硬い。
・股関節を触ると凄く嫌がりますね。(おぉ!ちょっとやるじゃん!)
・腰のくびれが左側だけへこんでて右はボッコリ腫れてますよね。(それ、あたいもずっと思ってた!!!)
・そんなわけで左のボッコリ部分は痛すぎるようなので他部分をほぐしてから、また次回やりましょう。
(何コレ、また次回来させる為の手法?←だから警戒心!)


まぁ確かにボッコリをいじると暴れ狂う、たっちんだった。
ちょっとこれS先生にも報告するわー。


124_20121202142328.jpg
カ「ボクだって好きでお前らの家に泊まってたわけじゃないニャ!」


最後に前足&後ろ足をグイーっと伸ばすストレッチをした時に
伸びないはずの右後が、ちゃんと伸びたのが「おぉ!!!!!」でした。


たちこの右後は可動域が究極に狭く、、、。
右後は伸ばす事も出来ません。
夏に川遊びに行った時、泳ぐたちこを友達が水中カメラで撮ってくれたんだけどさ。
右後が水の中でも全く動いてなかったんだよね。
(S先生には報告済み。)


それを伸ばす事が出来たのです!!!!!!!


偶然なのか終わった直後に水を飲んでた、たちこを見たら、、、。
後ろ足が震えるコトなく更には力を逃がすコトなく(両足揃えて立てる。)飲んでますた。
まぁ明日には震えてると思うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


139_20121202142329.jpg
個人的には、この写真が1番好きかも。
だからアナタ、首太過ぎですから!!!!!!


とにかく最も痛がるトコ以外、物凄く丁寧に全身マッサージして頂きますた。
最初は抵抗しまくりだった、たちこも最後の方は寝てますた(笑)


何が良かったってさ。
「全く期待してない」ってコトだろね。
もう嫌なのよホントに(笑)
見えない力に頼って一喜一憂して、それに振り回されるのは。
鍼の先生に対しては過度に信頼しすぎてたから余計に振り回されてしまったんだろうけど。


「まぁちょっとでも良くなればいいかな?」ぐらいの気持ちで行ってるから
そんなに期待もしてないし、だから効果がなくても「こんなもんだよね。」で済むし。
そういう範囲で「大アリ」デス( ー`дー´)キリッ


冬は小まめに通ってもいいと思う。
今月もう1回は行こうっと。
そのうち、椿もやってもらおうね。


144_20121202142349.jpg
ほらほら。
我が家に泊まったばっかだからか、テレビ見てるゆんさんと一緒にマッタリしてたよ。
ゆんさんのコト、警戒してないよ!(そうか?)
こーなると可愛いよね。


おうちで出来るケアも習えるんだってー。
かーちゃんは習ったんだってさ。
ちょっと、かーちゃんに電話して詳しいコト聞いてみなきゃ!


まぁ通ってみて、たちこがあまりにも嫌がるようだったらバッサリ止めますがね。
椿?嫌がらないでしょう。
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとして、そのまま寝るでしょう。


263_20121202142400.jpg
ぐぅ、、、。
「お顔が優しい!優しい!」って何度も言われたよ。
優しいのは知ってますけど、そこが可愛いでしょ?(はいはい)


ってコトで、かーちゃんに電話するので終わり。
[ 2012/12/02 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(2)

アンヨの話は長いよ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


あい、たちこ版ね。
長いよ。


ここんとこ後ろ足の震えが酷いたちこなので今回は真面目に診察券を出して診てもらったよ。
いつも椿の分だけ出して、たちこはオフレコでこそーっと診てもらってるんだけどね(笑)
今回は椿以上に、しっっっかり診て頂きました。


ほうれん草。
・後ろ足が物凄い震えるんよ。
・後ろ足が、いつもクロスしてるんよ。庇ってるのかもね。
・後ろ足のせいか、ゆんさんが1月に落っことしたからか前脚も震えるんよ。


ねー!やっぱりS先生も、たちこは「たけちゃん」で椿は「椿」なのーーー!!!!!
なーにーこーれーーーーー!!!


S先生論。
・靭帯って1度伸ばしちゃったり切れちゃったり部分断裂でもそうだけど、、、治しようが、なかなかなくてね。完全に治す方法がないんですよ。
・動揺する所をだんだんと固めようと「繊維化」してきますから。関節も同じです。で、段々と動揺がなくなって脚が着けるようになってくるんです。
・ただ1回、痛めちゃったトコは「障害」として残っちゃう。可動域も変わってくる。後遺症みたいな感じだね。
・まだイイ方だと思う。パットが結構下の方まで着けてるから加重出来てると思うんです。
・震えるのは若干残っちゃうかもしんない。
・ホラ。歩幅がちょっと狭いでしょ?(工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)ちょっと気にして歩いてるよね。
・ボクの予想だと逆の脚をやる。って言うパターンが多いから気を付けてくださいね?


カーリーと言ってるコトが全く同じデス。
(当たり前?)


214_20120624221239.jpg
「おいで。」って言われると行っちゃうのー。


前脚も診てもらったんだけど、、、。
・右後ろの脚の方がボクは気になるかなぁ。
・前足は言われないと気付かないけど右後ろは良く診ると逃がして歩いてるし歩幅が狭い。
・あと、ちょっと左足の方が太い。(工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)
・右足は違和感があって震えたりするから筋肉が少ない。
・とにかく体重は気を付けないと負担かかっちゃいますね。
・薬うんぬんより体重増やさない方を意識した方がいいですよ。
・最初に比べたらビッコがないのと普通に歩けてるコトから手と脚に関しては治療が上手くいったはず。
・1度痛めた所は後遺症として関節の可動域が狭くなりますから。それが違和感として震えたりとかこわばったり。ってのがあると思う。


(ー'`ー;)ムムッ
今までガハハハ病院以外の先生で良く診てくれる先生がいなかった。
ゆんさんがどれだけ「変でしょ?」言っても、良く診もしないで「ないない。」言われるコトばっかだったのに。
カーリーは、ゆんさんが指摘するポイントを途中まで言っただけで
「あぁココネ。」と発見しつつ「ほっときましょう」も多いがε=(>ε<) プーッ!!


それにしても喋る!!!
寡黙に見えるS先生、意外と喋るよ!よ!
そしてカーリーのように説明が非常に分かりやすいよ!よ!
ついつい納得してしまう。(納得できるならイイじゃない。)


そして~。
椿の関節内骨折時にカーリーに全否定されたサプリですが、、、。
S先生に「あげた方がいいか?」って聞いてみたの。


あの時、カーリーは言ったの。
「サプリの栄養が骨に届くと思いますか?腸でたんぱく質に変換されて太るだけですよ。」
「骨には効果がないコトは科学的にも証明されてます。太るだけだから、あげない方がいい。」
「人間が骨折してサプリ出す医者がいますか?」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



サプリに関してのS先生論。
・ボクは否定的じゃない方です。
・効果は決してなくはない。ただ経口薬や注射薬と違って関節まで100飲めば100行くわけじゃないんです。一部が行くから、、、全部が全部行くわけじゃない。
・だけど長い目で見るとボクは決して悪くはないと思う。
・ボク、大きい仔のブリーダーさんに聞いたんです。生まれながらにして股関節が悪いコ2ぴきの片方にだけサプリをあげたんだって。そしたら、やっぱりあげてるコの方が動きがいいんだって。医学的なコトではなくてブリーダーさんの話だからボクも参考にして聞いただけなんだけどね。
・ただ悪いモノは決して売られないし。人間でも飲んでるでしょ?
・例えば一生鎮痛剤飲むのとサプリを飲むんだったらボクはサプリを飲み続ける方がイイかなぁ、、、って言うイメージはあります。


177_20120624221241.jpg
降りれないー。


ココでカーリーの爆弾発言について質問をば。
その時の状況を話す為に状況説明をば。


ゆ「椿、手術したじゃないですか。」
S「・・・・え?」
ゆ「先生、、、知らないんですか、、、?椿、肩手術したじゃないですか。」
S「え、、、?いつ、、、?」
ゆ「一昨年の2月に!!そっから通い始めたんですよ!!!」
S「椿、手術した!?」


(_□_;)!!



S「あれ、、、いた、、、??」
ゆ「いましたよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ボク入院しましたよoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
S「(゜ロ゜;)エェッ!?」
ゆ「肩に折れた骨が残ってて、、、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
S「あ、、、骨、、、ね、、、。」(←絶対、手術したの知らない!笑)
ゆ「それで経過観察で半年ぐらい通ってたんですoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!そん時にカーリー先生が『椿にサプリなんて飲ますな!』言った。」
S「だってカーリー先生出しますもん。」
ゆ「ダメだって言ったもん!」
S「カーリー先生、出すもん!」


と非常に醜い争いが(笑)


カーリーの爆弾発言についての解説。
・簡単に言うと骨には意味ないですよ。遊離してる骨を取るのに潤滑剤あったって邪魔でしょーがない。
・骨をくっつけるって目的では意味がない(バッサリ


だからS先生、意外とバッサリ来るよ!よ!


結局のところ、たっちんには(・∀・)イイ!!ってコトですた。
(最初からそう書け。)


S先生、ホントに椿が手術&入院したの知らなかったんだって。
我が家=渡邊先生。
我が家=カーリーが、たちこを触って非常に厳しい顔して「・・・・・・。」ってなってたのが非常に印象的だったらしい。
「カーリー先生も『難しい』言ってたし。スゲー難しいのかー。って思ってましたよ(笑)」と。


たちこの症状は2転3転したからなぁ、、、(懐
ギャラリーの声、意外と楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ



ってコトで、ゆんさんが後から振り返って
「そーいえばS先生とこんな話したよね!」って思い出す為だけの記録となりましたが。
カーリーのように非常に長い診察でありました。


うむ。
若いのに非常にイイ先生だ!
たちこが「おいで」言われると、ついつい行ってしまうあたりも(・∀・)イイ!!
大人しそ~なんだけど言うトコはキリっと決めるあたりも(・∀・)イイ!!


ってコトで明日は日勤3日目。
体が非常に辛いのでバッサリと寝るであります!
[ 2012/06/26 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(0)

たちこ通院☆間もなく終了!

( ・∀・)ノィョ-ゥ


じゃがりこ韓国のり味を発見。
最近ハマってる梅と悩んだけど韓国のりにしてみた。
ワタクシは今、、、後悔している。


家飲みなのに酷い二日酔いだった本日ですが病院ですよおお!!
頭がガンガンしまくりだけど起きれますたよおお!!
ここんとこ後ろ足が急激に良くなって来てるっぽいから期待大ですよおお!!
「オイラ、モウイッショウノマナインダ!」と決意したワタスですが
現在発泡酒片手にアップしとります。(←シネ)


今日は、たちこも椿くんも大好きなイケメン坊主の問診だたよー♪
たちこって何人好きな先生いるのかすら(;´▽`A``
カルテを見たイケメン坊主が「肩から落ちたって何ですか?」って聞くからサ。
おせーてあげたらドン引いてましたよ、えぇ。


そんな空気の中カーリー登場。


・右前脚は寝起き時にまだビッコたんする(´・ω・`)ションボリ
・後ろ足は先週末から震えなくなったよ!よ!
・大事なトコ舐め過ぎ。先週、車で移動中漏らしちゃったし膀胱炎じゃない?


ほうれん草。


・あ。膀胱炎だ。相当、舐めてますな。
・舐める時の原因は2つ。単に皮膚炎で痒くて舐めてる場合。この場合は漏らしません。
ちょっとづつ漏らしてて漏れたモノが回りにくっついて舐めるのが膀胱炎、又は尿道炎。
・超音波撮りましょう!オピッコも見たいー。まぁ、こんだけ皮膚が炎症起こしてるからオピッコも炎症してるハズ。
・脚に関しては左前足、右後ろと対角線状で悪いから
お互い庇い合ってるけどダイジョブ( ー`дー´)キリッ
・これから暖かくなるから、どんどん楽になっていきますよ。
・そんな事より!リンパ節腫れてますからぁ!そっち治してやんないと!


127_20120208190217.jpg
だから散々「舐めてまふ」って言ってただろうがあああああ!!!
その度に尿検してたんだけどねぇ、、、。
水分あげまくったのに結局、膀胱炎に繋がってしもたわけだが回避法を次回聞いておこう、そうしよう。
(忘れませんよーに(-∧-;) ナムナム)


今日のカーリーは記憶喪失気味。
1か月空くと忘れ去られるのね(笑)



でもって、やっぱりたちこちゃんて超健気で良い子なお話なんだけど。
「隠すからなぁ、、、。最近はすぐ分かるようになったなぁ。前は分かんなかったけど。」とかブツブツ先生が言い始めたわけ。
たちこちゃん、痛いのに「痛くない!」って言うんだって。
コレは渡邊先生も同じような事を言ってたけど。
「痛くないフリ」するんだって。
「たけちゃんは分かりづらいっすよ!」と(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
「我慢強いっすねぇ、、。」ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



140_20120208190218.jpg
だぢご、、、(号泣


たちこはイケメン坊主とエコー室に消えて行き、その間に椿くんの診察。
椿くんのレントゲンを待って、たちこのオピッコ取ってまぁ大忙しですよホントに。



何もかも終わって最後にまとめ。


・内服出しマス。残念ながら要薬デス。
・後ろ足の内服は「いるか、いらないか」ってトコだけど、いらないと思いますよ。
・運動はしていいけど今、膀胱炎だからしすぎると悪化します。やってもいいですよ?でも下っ腹痛いから、あんまりやらない方がいいとは思う。
・とにもかくにも皮膚が酷いので舐めないようにカラー付けましょう。更に外用剤も塗りませう。


ところで完全に記憶を失くしてるカーリーなので言いましたよ、えぇ!!!


「ちょっと先生!!たちこの脚は腫瘍じゃないですか!?」とな!!!


「今んとこ消えましたド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!」


キタ――(゚∀゚)――!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


アナタのその言葉を待ち続けて早2か月。
待ちに待った瞬間がついに(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


「お?ダイジョブそうかな?」ってどんなに思っても
やっぱぴカーリーから「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」言われないと安心でけないもんね。


249_20120208190218.jpg
(∩´∀`)∩ワーイ
膀胱炎と皮膚炎が終わったら通院も終わりだよー!!!


ホントは来週の水曜に再診だったけど行けないから日曜にしてもらったー。
来週の日曜で長かった、たちこの通院も終わるハズ!
でもって再来週の雪遊びを楽しめるはずぅぅぅ!


そう言えば本日のお会計が2ぴき合わせて20300円ぐらいだったんだけど。
ワタスの所持金20090円(゜ロ゜;)エェッ!?
「ヤダ足りない!!!300円、日曜でいいっすか!!」と吠えたワタス。
「えーちょっと待って、これ全部貰ったら大変でしょ?1万円返すよー。」(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
「じゃ、たけちゃんの分だけ貰って椿ちゃんの分を日曜に。って事にしよっか!」(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル


帰りにEランプが着いた車。
お陰様でガソリン入れられますた!


蘇る鍼の怒り。(←まだ蘇るか!)
受付の人がイイヒトで良かったε-(´∀`*)ホッ
「300円は後でいいよ」なら分かるけど「1万円返すよ。」は、あんまないよね。
でも後から思ったんだけどサ。
ガハハハ病院、振込可能ですからーーーーー!!!!!!!
振り込めは良かったかもね(*´σー`)エヘヘ


って事で、ご飯あげてから2本目行くんで終わり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/08 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(0)

たちこは絶対治るの。

( ・∀・)ノィョ-ゥ



(・∀・)イイ!!
カレンダーが正常って(・∀・)イイ!!
ありがと、くるみママ^^


先週あたりから重度の眠り病を患ってるワタス。
毎日、仕事で必要以上に暴れてるから?(←よーするにムカついてる)
「もーあたい何もしたくない。おうちで寝てたい。」って毎日思ってるから?


今日も昼前まで寝てたのにアッコにおまかせ見ながら、また寝てるし。
15時まで寝てるし。
椿くんの凍り付いた視線に起こされ、、、。
昨夜から、それはそれはもう狂おしいほど食べたかったワッフル求めてトロへ。



011_20120115232451.jpg
アスファルト同化中。


今日朝ぽから帰ったら左後ろ脚がガクブル&全く力が入ってなかった、たちこ。
(右は正常。)
おろろ。
ついに左にも来たか!?


013_20120115232450.jpg
アスファルト同化中。


しかし、このビッコたんの一連の流れについて毎日考えて生きてるワタスが思ったのは、、、。
「初期の頃よりは全然良くなって来てるじゃないか!」と。
最初の頃は常に脚が震えてたし触診すると腰も砕けてた。
更に突発的ビッコもあった。
朝一でなったり急になったり、、、。



031_20120115232419.jpg
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
やっぱり服がめくれる彼。



たかだか2か月前の事を
「あの頃は大変だったじぇ、、、」なんて思いながら散歩した。
しかし「動かせながら治す」って事ですので。
ちぃと動きなしゃい!!!!!!



027_20120115232450.jpg
久々に自ら椿狩に出かけたたちこ(∩´∀`)∩ワーイ
だったけど、まだ完全に狩人に復帰してないらしく全然追い付かない&すぐ止める。


で、ワタクシ数日前に( ゚д゚)ハッ!としたんですよ。
あっちこっち打ったであろう、たちこだったけど。
あの日、左肩を強打しましたな、、、?


右肩を手術した椿くん。
左前足の負担は相当だろう。と、ゆんさんは思ってた。
しかしカーリーはゆんさんの度肝を抜いた。
「もちろん左前にも負荷はあるが最も負担になってるのは左後ろ。」と。


これをたちこに当てはめると、、、。
右後ろに最も負担がかかっていた。と言うわけだ。
「だから腫瘍ではない。」と信じたいのワタスは。


058_20120115232421.jpg
はいはいトロに移動しましょうねー。


ビールちょーだい!(←エ。)
ソーセージ半人前ね!!
ワッフル食べるから少な目にして!


075_20120115232420.jpg
半人前ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
「サービスだってさ。」との事で
ガーリックフランスに何か素敵な物が乗っかってますよ(∩´∀`)∩ワーイ


で、病院談義に花が咲き「たちこは治る」って言う結論に至ったわけです、えぇ。


079_20120115232420.jpg
共に花を咲かせた知らない人の飼い犬になってる椿くん。


病院談義中に
鍼の話をして怒りが蘇ったりなんかもしたけど( ´,_ゝ`)プッ
でも、やっぱりトロのお客さんでも行ってる人は多数らしい。
「イイって言う人もいるけど宗教的な事言い始める。って言う人もいる。」と。
まぁ病院は相性ですからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(↑散々、転々としてたお前が言うか?)


068_20120115232421.jpg
アナタはカーリーと渡邊先生命ですから鍼行かなくてもOKみたいですけども、、、。
飼い主としてはメンテ@鍼はやりたいんですよ。
どっか探さないとなぁ、、、。



去年色々すぎて「今年こそ!」と意気込んだ2012。(←突然話を変える人っているよね。)
しょっぱなから職場にて心が砕け散り、、、。出鼻くじかれた感満載!!
「もーあたい何もしたくない( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ」
と言う悲劇的状況に陥ったわけですが復活しますた。(早っ!)
「2ぴきとドコか遠くに行きたいじぇ。」と思ったけど、たちこのアンヨがウップスだし金もねぇ。
でも近場でも楽しい事は沢山ある!
トロ楽しい!やっぱ2ぴきの写真撮るの楽しい!!


ちなみに目的のワッフルはワインと共に頂いた。
ワッフルも食べ終わってワインも残り一口!ってトコで、、。
パパさんが「あい、サービスね。」とワインをなみなみと注いできた。
ここは、わんこそば屋か!!!!!!


そして眠り病なワタスはスケート見ながら再び3時間ほど爆睡。
真央ちゃん待ってたのに起きたら23時で終わってたよ!よ!


って事で結局のところ何が言いたいのかさっぱり分からないまま
ブッツリ終わりサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


073_20120115232421.jpg
おまけ。
白目に悶絶!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/16 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(0)

4週後にどうかしら♪

( ・∀・)ノィョ-ゥ


明日はめっちゃ寒いんだってー??
職場の仲良しのおいちゃんから「明日は1枚余計に着てくるように」ってメールが来たよ!よ!
寒いの嫌!!!でもドMから、ちょっと楽しい!(・・・・・・。)


しかし本日、超薄着で行ってしまって極寒すぎて車で寝る時に凍えるかと思った((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんなこんなで極寒通院Ver.たちこ。
つまりVer.椿もある。って言う難点アリ。


今日も触診中ベッタベタベタベタして嬉しそうなたちこ(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
あまりにカーリーに張り付きすぎるので(しかもコッソリ。やり方上手すぎる"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ)
「たけ、そっち!そっち向いて!」と何度言われた事か、、、。


ほうれん草。


・ビッコしないよー。
・でも脚の力がお留守だよー。
・散歩中は震えとるよー。
・やっぱりオヌッコが頻尿だし本犬いっつもペロペロやっとる。更に椿までもが、たちこの蕾を舐めとる。


064_20120111191119.jpg
正月休み中に行った公園にて。
たちこは先生命だからホンットに楽ちんだなぁ、、、と感じる今日この頃。
本犬にとって病院通いが苦痛じゃない。ってのは(・∀・)イイ!!


・接地出来るようになってますよ!クルクル回る=先生に張り付こ(ry だから見づらいですが、、、。
・足は(・∀・)イイ!!ですよ。動揺もないし頚骨も内に入らなくなってる。グッと踏み込んだ時に、かかとまで着けてる(∩´∀`)∩ワーイ
・触った感じでは(・∀・)イイ!! ただ動く様子が良くなってくれないと困るんですけどねぇ。
・段々と落ちた影響がなくなって来てると思われる。打撲、捻挫、色んなトコを庇って使ってるうちに痛めた、、、って言う箇所が最初のうちはあったハズ。庇ってる時に膝も中にグイッといった。
それが全体的に落ち着いてきてる。
・体重も絞られてるし加重も出来て来てる。今の内服の組み合わせがイイみたいー。使い始めてやっと4週だから、そろそろ減らして(・∀・)イイ!!1日2回から1日1回に減らして4週間様子見ましょう( ー`дー´)キリッ
・たけも椿も(←エ)オニッコ調べましょう!



お?お?お?
(・∀・)イイ!!が来まくってるぅイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


085_20120111191119.jpg
イケル!今度こそイケル!!!


この後2ぴき分のオニッコを取る事になったワタス。
容器に「たけ」「つばき」と名前が書いてあって、どっちがするのかどっちの容器に入れるのか、、、。
そらぁもう大変だったε=(>ε<) プーッ!!
近くで見てた人が「手伝えなくてゴメンナサイィィ」言う程の格闘っぷり。


1匹分だと毎回毎回
「早ーーーーーー!!!」言われるんだけどな(・д・)チッ


オニッコ検査後のカーリー論&真横で渡邊先生たちこウリウリ中。
・PHが、ちぃと高いですが水沢山飲んでればOKデス( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
しぇんしぇい!たちこは昔よく砂が混じってたんデス!
・砂ね。PHが、ちぃと高いですが水沢山飲んでればOKデス( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


最後に再びアンヨの事も、、、。


すぇんすぇい!アンヨの震えはなくなるんですか!?


・なくなる予定デス。4週後に『すぇんすぇい!震えなくなりました!』って言われる予定デス。今んとこ予定通りなんで。4週間、薬減らしてどうかしら♪ってトコ。
・そいで無くならない時は考えなきゃいけない。


嫌!考えるの嫌ああああああああああああああ!!!


あと4週間の勝負であります。
4週後に震えもなくなって加重も十分になれば次回で内服も終了!
予定は未定だけど適度に運動してスープもイパーイ飲んで頑張るじょ♪


飼い主には全く分からんが脚がちゃんと着けるようになってて良かったε-(´∀`*)ホッ
ちぃと心が軽くなりました!
心は軽くなったけどマジで、たちこのベッタリっぷりに嫉妬してるワタスです( ゚,_・・゚)ブブブッ


って事でVer.椿いくんでブッツリ終わり。
イケル、、、今度こそイケル、、、。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/01/11 ] たけの前十字靭帯部分断裂 | TB(-) | CM(0)













