2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダー作成。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


なんと。
明日から冬休みですワタス@12連休。


おい、ちょっと待て。
一昨日まで3連休したばっかだぞ。
でもって明日から12連休とかマジでどうしたらいいのか分からない。
前職で散々「休ませろやあああああ!!!!」と文句ばっか言ってたけど完全に前職側の人間になってるらしい。
頼む。休みをくれるな。
疲労困憊にさせてくれ。(←ドMキタ――(゚∀゚)――!!)


先日の嫌らしい小遣い記事。
12か月分の写真を選んでる時に
「アレ。これ楽しくね?」と思ったワタス。
「カレンダー、、、作ってみねぇ!?」と思いついたワタス。(←遅い。)


写真選びに何日かかったか分からないけど先日ようやっと注文しますた!
(まだ来てないけど。いつ来るのかすら分からないけど。)


復活した外付けHDDまで引っ張り出して来て選びに選び抜かれた12枚&表紙をアップー!
(暇なんですね、わかります。)


表紙のコピー
記念すべき表紙。2011年より。
ブチャイク2ぴきを並べるのも考えたけど「初めて」なので綺麗どころを厳選。
来年、作成する時にはもっともっと遊ぼうと思う。


1月
悩むコトなく決まった1月。
2010年、九十九里にて。リアルに1月に撮影したモノと思われる。
2ぴきの吐く白い息が寒さを物語る。


xx
ボツになった2月の2ぴき。
なぜなら、、、。下記理由。


2月
2月に採用された椿さん。これまた2010年かと。リアル2月。
いやぁ、、、気付いたら、たちこのピン写真ばっかになっちゃってさε=(>ε<) プーッ!!
椿が1ぴきで写ってる写真が必要だったのですよ。
なので、こっちを厳選しますた。好きです、つぼ八。


3月
悩み抜いたうちの1つが3月。やっと2012年の写真が(笑)
舌に影が入ってる完全失敗な写真なんだけど、たちこの笑顔が眩しすぎるので採用。


4月
パパッと決まった4月。
えーとコリは2011年?
姉子パワー炸裂の花見ですな。
つんちゃんの右肩の毛が生え揃っておりませぬ。


5月
5月も悩むことなく決定。
先日、小遣い記録で発見した写真。
ピント激アマだけど5月っぽくね?


6月
6月も即決。
これまた先日も出た画像。
コリは結構お気に入りであります。


7月
7月は絶対コレですな。
この椿さんは「数少ないお気に入り」の1枚でふ。


8月-(2)
8月も相当悩んだ。
そして加工した(´・ω`・)エッ?
8月は、たちこの誕生月だし、たちこピンでいきたかったんだけど何せムスッとして泳いでる。
(おい、ちょっと待て。椿の誕生月は見事に2ぴきの写真だが?)
なので後姿でごまかしてみた。


ちなみにボツ写真は、、、。


8月
若すぎるのだった(笑)
たちこ6歳と思われる。
「超カワユイ波打ち際のおなご」なんだけど今とあまりにもかけ離れてるのでボツ。


x
たちこは可愛いんだけど、ちょっと海&夏っぽさが伝わらないのでボツ。
実際、1月に撮った写真だしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも来年、使っちゃうかも!


最も悩んだのが9月!!!!!
9月選ぶのに3日かかった。


9月
エー。3日悩んで選ばれたのがコレですかー(棒読み
8月に「川たちこ@ムスッ」を持って来て9月を海にする。
(でも9月に海、、、9月に海、、、9月、、、。)
コスモスも考えたけど可愛くコスモスと写ってる写真の背景が白コスモス。
「えー?白ーー?だったら彼岸花の方がいいんじゃ、、、」byババ
「アナタね。何を悩む事があるの?アナタのメインは何なんですか?犬でしょう!コスモスは何色でもイイでしょう!!」by職場の人。
しかし今年は今更初めてのカレンダーなので「王道」を行って彼岸花を厳選。
えーと2010年の写真か、、、な、、、?


10月
ちぃと早い紅葉の10月。
コレは絶対使いたかった1枚。
椿さん写真@動いてない。で最もお気に入りの1枚であります。
去年の写真ですね。


11月
11月も悩んだ。
って言うか「秋」は全部悩んだ。
どーしても使いたい写真が秋に密集してんだよね。
例の「ゆんさんのNO.1お気に入り写真」を最優先に使おうと思ってたのにババの悲劇的な一言により見送りにされた。
「この写真、、、。季節分かんないよね。」
その写真とやらはココに何度も出て来てる、たちこの写真でふ。
ちょっとブログ内を探すのが、、、。めんど、、、(コホン


12月
12月はテケトーに選んだ。(←オイ。)
2010年かと。
何枚か海写真を見たけどフレアが入っちゃってるのが多いんだよね(´・ω・`)ションボリ
なので無難な1枚を厳選。
8月とかぶってるねコレ。
今、気付いたわ!!でも、もう注文しちゃったわ!!!


こーやってみると2010年は写真を撮りまくってたんだな。
見ると2010年は凄い量ですもの、えぇ。
あの頃の自分カンバック!!!
来年は、その年だけの写真から厳選したいなぁ。


んーーーまーーーーーホンッットに悩みますた。
しかも、こんだけ悩んでおいて「自分の分はナイ。」って言う奇跡のカレンダー。
いつ出来上がるんでしょうか。


ってコトで明日は恒例の「年末の海」に行くから早く寝ないといけないのでブッツリ終わり。
スポンサーサイト
[ 2012/12/27 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

拝啓ぺん太様。お元気ですか?

( ・∀・)ノィョ-ゥ


イライライライライライライライラ、、、、。
このイライラが伝わってるのか2ぴき共にワタクシに近寄って来ませぬ。
イライライライライライライライラ、、、、。
お肌によろしくないっ!


今日は秋晴れだったから出勤前にグランド行ったどー!!!


いぁ、、、ホントはFの森に行こうとしてたわけ。
だもんで久々にぺん太持ってったわけ。
でも昼間だから駐車場に車が止められず、、、。
時間ないのに渋々グランドへ。っていう流れになったわけです。


030_20111006232232.jpg
拝啓ぺん太様。
ワタクシ未だにアナタの使い勝手がホントに分かりません。
たこさんカワ(・∀・)イイ!!のに全くもってピントが合ってません。


入手してから既に1年以上経ってるんですが、、、。
唯一出来る事は撮影モードを変える事とISOと絞り変更のみ。
わきゃらない!!ピントも合わせられない!爆
(↑そろそろ説明書とか開いてみたらいんじゃないですかね。)


022_20111006232233.jpg
拝啓ぺん太様。
アナタの事を愛せません。でも動画撮れるトコは好きデス。


某お方に白状したんで、もはや隠す必要もなくなったんですが、、、。
実は愛機が変わりました(*´σー`)エヘヘ
50D先輩、乙ったんです( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
たこちゃん誕生日旅行の直前から7D師匠が愛機となりますた。


023_20111006232233.jpg
拝啓ぺん太様。
師匠、、、動画撮れるんです、、、。つまりアナタの唯一の魅力ががががががが。



元々ぺん太は先輩のサブ機として購入した物。
「先輩が入院した時用」(←入院する予定だったけど結局しなくて済んだ)に購入。


コレが、、、。
師匠を手にしてから先輩がまたしても復活しましてねε=(>ε<) プーッ!!


036_20111006232251.jpg
拝啓ぺん太様。
現在メインの他にサブ機@先輩。ありマス。つまりアナタはサブ機のポジションすら、、、。



コ、、、コホン。
ちなみに師匠の使い勝手ですが所詮は先輩と同じCANON。
操作方法は慣れれば先輩とほぼ変わらないので何も問題ナシ( ー`дー´)キリッ
まぁ師匠の魅力を引き出す腕がない。っていう大問題がありますがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


038_20111006232233.jpg
拝啓ぺん太様。
白浜旅行で3台持ってったのにアナタだけ出番ナシでした。



先日、本屋のカメラコーナーに行ったら、、、。
ぺん太の本とかあんのねー!
思わず手に取って見てしまったよ。
アレを買ったら今よりはマトモに使えるよーになるんだろか?
(腕が腕なのでアレなわけだけど、せめて操作方法ぐらい、、、)


050_20111006232234.jpg
拝啓ぺん太様。
アートフィルターだけは、かなりだいぶ好きデス。
でも、あいぽんの写真加工アプリも好きなんでどちらかと言うと、、、。



コ、、、コホン。
でも今出てるぺん太は色々と凄いらしいじゃん。


052_20111006232231.jpg
拝啓ペン太様。
うん。カワ(・∀・)イイ!!


ヨシ。
そのうち、ぺん太の本を買ってみようそうしよう。
そいでぺん太の魅力を存分に引き出すのだ!



という事で今日撮った写真をアップしたかっただけで、ぺん太に罪はないのでこれにて終了( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2011/10/07 ] カメラ | TB(-) | CM(0)

子分がでけた

005のコピー
はいカメラ屋でゲトしたものね。
楽しいよー。スッゲー楽しいよ、ぺん太!
1番嬉しいのは何より軽いことー♪
どこにでも連れてっちゃいたいぺん太くん。
50Dのアニキの子分として頑張ってくれたまえ。
写真が使い回しなのはキニシナーイ。


~覚書~

椿くん、元気復活してます!
今朝起こして来なかったから「まだダメか・・・?」と思ったけど
1階に降りたらドッタンバッタン大運動会!
胸をなでおろした(´▽`) ホッ
散歩も張り切りまくり!


ただンコはまだユルユル~。
昨日よりはマシになってるけど。形になってるし。でも超軟らか(;´▽`A``
元気な姿を見て
「おぉ!?明日行けるか!?」と思ったけど明日は台風が去った後で恐ろしく暑いらしいし。
クソ暑い炎天下の下で川遊びするのがチョォ楽しいんだけど今の椿くんに無理は厳禁。
やっぱり川遊びは来週末だねー。


ただ・・・。
散歩も短いから太りそうで怖いε-(;ーωーA フゥ…
椿くんも怖いけど、あのお方はもっと怖い(笑)


という事で今日はこれから犬飲み会@犬抜きなので終わり。
覚書の方が長いのは気のせいですか?あぁ気のせいじゃないですか、そうですか。
[ 2010/08/12 ] カメラ | TB(-) | CM(6)

単焦点縛り

001_20100517232745.jpg
はっはっはっは。



003_20100517232745.jpg
あーっはっはっは。



あたい空豆めっちゃ大好き。
子供の頃は「クッサ!!これクッサーーー!!」で絶対食べれなかったけど、いつの頃からか超大好きになってしまった空豆様。
あたいの好きな食べ物ベスト5に入るかもね。



008_20100517232745.jpg
可愛くね~?
まず色がメッチャ可愛いよな。(カエル好きは「空豆色が好き」ってとこから来てると思うんだな。緑ではないの。空豆色なの。このビミョーな違いがわかる人っているの?)
でもって何こんなワタワタに包まれちゃってんの?アンタ。
どんだけ大事に扱われてんだよー。



012_20100517232746.jpg
この量で198円てありえなくないですか?奥さん。
あまりの安さについつい買ってしまったよ(;´д`)トホホ



って事で平日なのに禁断の発泡酒。



そうそう。単焦点ね。
そいえば懸賞で当たったのに、ほぼ出番ナシの単焦点。
ちょっと暫く単焦点ばーっか使ってみよう。と決意した。
深い意味はない( ̄∀ ̄*)イヒッ



そんなブスママは禁断の発泡酒で幼馴染と久々に電話で会話。
「ちょっと~!ブスママそろそろ社会復帰の予感よ~♪」
と話してたら急遽ファミレス集合決定!
ちなみにブスママはパジャマのまま(* ̄m ̄)プッ
地元ってコレだから素敵!



で幼馴染様が「前祝いっつ事で飲め飲め」
とファミレスで飲む女達。誰か止めて。
あたち今宵は禁断の発泡酒に手を出し済みなの。これ以上、入れないでけろ。



017_20100517232746.jpg
で、つい先ほど帰って来たわけですけど。
誰かこやつを止めて。



024_20100517232745.jpg
何時だと思ってるんですかーーーーーーー!!!
オモチャも寝る時間ですよアナタ。
オモチャのチャチャチャとか言う歌でオモチャは寝てなかったっけか?
「みんなスヤスヤ眠る頃~オモチャは箱~を飛び出して~踊るオモチャのチャッチャッチャ」だっけ?
オモチャがチャッチャッチャっていうか椿タレがチャッチャッチャで困ります。



042_20100517232758.jpg
良くないですねぇ。寝てもらいたいもんですね。
この時間に、ついつい投げてあげてたら
2階で寝てるオババから罵声が飛んで来ました~♪
椿くん、もろともあたいまで罵声を浴びる。



顔が痛いから今日は風呂に入らないのε=(>ε<) プーッ!!
シャンプーリンス厳禁なんですってよアータ。
で、どうしろと?丸々1カ月、頭洗うなと?
ワーオ!それって半年ぐらい風呂入ってない椿くんみたいじゃん!


そんなわけで顔が痛いってゆーより実はちょとヨパライなので風呂に入るのは危険。
寝る。来週には社会に復帰するかもめー。でもビンボーに変わりはないよー。


ところで単焦点縛りにしたとこで写真に変化はあるのか?って話だけど全くありませんな。
ドントマインドー!!!
ちなみに~たこちゃんは、とーーーっくにお布団入って寝てるよ♪
オーイたけぞう~。寝る前に、ちょっとチューでもさせろや。
[ 2010/05/17 ] カメラ | TB(-) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。