2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏のたちこ。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


ニートなのに早寝なワタスです。
良くそんな早く眠れますね。と自分でも感心します。
もーすぐ寝ます。


携帯の方ではアップしてたけど今年は沢山川遊びに行けました。
こないだ数えたんだけど何回だったか忘れちゃった!
20回まであと少し!ってトコだったと思う。
9月頑張れば20回達成出来たかもね。
腎臓の数値が上がって大事を取って休ませたので後半伸び悩んだってコトで(笑)


さてさて泳ぐの大嫌いなたちこちゃんでしたが。
今年の夏、豹変したのであります!


ゆんさんと椿が向こう岸に渡ろうが、おやつで釣ろうが脚が付かないトコには決して自ら入らなかったたちこが。
ついに覚醒したのです!


その動画がコレだ!



縦なので、ちと見にくいかも。



今まで色んなおやつを使ってみたけど見向きもされず。
ところが!!!
豚ハツジャーキーで釣るとホイホイ着いてくるじゃぁないですかっ!


ちょっと着いて来たからって調子こいて無理強いさせず、たちこのペースに合わせて釣ったのが勝因。
覚醒してからは平気で着いて来るようになって、、、。
多分、本犬としても自信付いたんだろね。


泳ぐのって脚の悪い2ぴきには絶対イイと思う。
だから休みの度に通ってたわけだけど
「たちこは着いて来てもつまんないかなぁ、、、。」っていつも心配だったから
自ら泳いでくれるようになってホントにホントに嬉しい夏でした♪


毎回、最低20往復して筋力アップを目指したたちこ。


コレが、、、。


S先生に「たけちゃんマッチョだなぁ、、、。」と言って頂けた嬉しい記録はしたけども。
先日、ガハハハ病院で初めてK先生に診てもらった時もK先生が
「結構しっかりお散歩してますね。後ろ脚の筋肉が凄いですよ。」と。


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


頑張って泳いだ甲斐があったね^^
たちこ、すごーーーーーく頑張ったもん。
後半いつもバテバテだったけど、それでもちゃんとノルマこなしたもんね。


問題は今の怪我と冬ですな。
たちこが、いつまでもスライディングゴロゴロ出来るよう頑張って筋力落とさないようにしようね♪


ってコトで予告通り寝るので終わり。
なぜか椿の動画がアップでけないのー(ノД`)シクシク
[ 2012/09/26 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

ドタバタ2ぴき。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


お腹痛い!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
お腹痛いのにメロゴールド食べちゃったよ!よ!
更に下痢っぴの予感。


お腹痛いけど夜寝しちゃったから前にアップしようと思ってた動画をば。


最近たちこが超ハイパーです。
ついこないだまで「腫瘍疑惑」があってビッコと縁が切れなかったのが嘘のよう。
「アソボー。アソボー。ねー椿ってばー!!遊んであげるってばー!」と毎日、誘う。


たちこって、しっかり者なんだけどこういう所がいつまでたっても赤たん(´∀`*)ポッ
赤たんの頃、梅に沢山遊んでもらったからかな?
(遊んでもらったってゆーか、たちこが一方的に襲いかかってたって言うか、、、。)


1本目。



長、、、。
止め時を失ってダラダラ撮ってしまったモノ。
動きがやたら早い上に激しすぎる、、、。


良く見ると椿くんて、、、。
たちこに乗っかろうとしてね??
でもって乗れたはいいけど、どーしたらいいか分からない彼。
とりあえずスンスンしてみる。


前にアップした動画でも乗っかってスンスンしてた気がする。


未だに「ボクちんもいつか、、、いつかは、おねぇちゃんより上に!!!」の野望が消えないんだろうか。
無理だと思うけど。


ゆんさんが席を外して戻ったら、まーだやってた2本目。



楽しそうだねぇ、、、。
ゆんさんも混ぜてよおおお!!!


さて、その後の椿くんのオピッコ漏らしですが。
今んとこ病院に行って以来、お漏らしナシ=グッタリンコもナシ。
後ろ足ガクブルもナシ( ー`дー´)キリッ
毎日、元気にトンちゃんしてまふ。
今も真横でトン待ちしてまふ。


上手くいってる???
コレってカーリーの作戦成功しちゃってる??


まぁ薬飲まなくても治ったモンなのかもしれないけどサ。
でも抗生剤打ちつつ尿道に効く漢方飲みつつ週3日漏らしてたのが、なくなったってのは
大変よろしいんじゃないでしょうか。


ヨーシ。
明後日は晴れたら梅祭りに行くどーー!!
って梅咲いてるの?ねぇねぇ。


って事で逆転裁判するので終わり。
(マタカヨ!!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/05 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

ダダ漏れつっくん

( ・∀・)ノィョ-ゥ
はんぼ中なのに元気に飲みに行って倒れそうな日々が続いてるワタスです!(←シネ)
んもー暑くて暑くて恐ろしい量の水分を摂るから毎日お腹痛い。毎日体が重い。
夏バテはもうすぐそこ!


あり、、、?
まだ夏が始まってもいないのに夏バテ?早くね?


飼い主同様、大量の水分摂取してる椿くん。
大量に飲んでるわりに下痢もしないし最近は結構元気しとりますよー♪
まぁ暑くてダラダラしてるけどね(;´Д`A ```
飼い主不在が多いから甘えんぼ度が異常な事になってるけどね。


しかしー。
いつも飲み終わった頃に見に行くとミルクが大量に零れてる。
ゆんさんが勢い良く入れすぎるから零れてるんか?と思ってたんだけど、、、。
あまりにも大量に零れてるから観察してみた。



可愛いっしょー??(はいはい)
じゃなくって横からダダ漏れですけど?
可愛い唇?(キクラゲ♪)から漏れまくってますけど?
アナタ飲むのが下手にも、ほどがあるでしょう。
ちなみにこの零れたミルクは皿のミルクを飲み終わった後、椿くん自身がお掃除してまふ。
「この皿は酷い、、、」の突込みはいりません。


明日は川遊びに行けるかなー。
たこちゃんは、またしてもお留守番ですね(ノД`)シクシク


って事で、こんな時間に朝ごはんな2ぴきなので終わり。
[ 2011/07/09 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

悪いコいねがー?

( ・∀・)ノィョ-ゥ
連日の飲みで体が限界を迎えようとしてるゆんさんデス。
本日、職場で「顔が疲れてるよ?もう若くないんだから。」言われてしもたよ(;´д`)トホホ


ウルセー。歳の事はほっとけ。


という事で夜勤の中のカリスマ訪問があった上に飲みに行きすぎて今週は異様に長く感じた1週間だったけどやっとオワタ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2ぴきと全く触れ合ってない。という悲劇的状況だったけど本日は久々に朝散歩へ~。
(↑このストは飲めば飲むほど妙に朝早く起きれる人@悲劇的頭痛付き)


未だになんとなーく、なんとなーーーーーく元気がないように見える椿くんだったけど
今朝は1人大運動会を開催しておられました♪


相変わらず軟便が続いてるもんで散歩後は風呂場直行なんだけど運動会中なんで逃げる逃げる!
「つばぁぁぁぁぁぁぁきぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」と叫ぶも不発。
テンション上がったまま風呂場にも駆け込む彼。



007_20110528231203.jpg
蓋に乗っかってました。楽しいのね。良かったね。(棒読み
後ろのポケモンシールはギャが幼少期に貼った物デス(笑)


大運動会は開くんだけど「いつもの彼」ではないんだよね(´・ω・`)ションボリ
彼は手術して色々と変わってしまったんだろか?


そんな中で、たぁこに全く相手にされない動画撮影に成功。



ギャアギャア吠えてたんだけどねぇ。
カメラ向けたら大人しくなってしもた。



たこちゃんテーブルの下から出て来る気ゼロ(;´▽`A``
ツメタイノネ。


明日はおやぷみなのに雨ですってよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
スパルタ川遊びに行けないじゃないかぁ!
関東は梅雨入りしたみたいだけど梅雨でも雨降り以外は川遊びには行きますぞ!
次のカリスマ訪問でカリスマを絶句させてやるんだから!


って事で今日こそ溜まってるJINとBOSS見るのでアッサリ終わり。
[ 2011/05/28 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

ノンストップ鼻血

あ、どうも!
ダメ人間です!


非常に危険な生活スタイルになりつつあるダメ人間。
こんな時は散歩に行きまくって体を動かすのが1番!
なんだけど椿くんが1週間ぐらい前から、なんとなーくビッコひいてるっぽい。
「まぁダイジョブだろう」と遊ばせまくってしまったダメ人間。
家の中でも走り回ってるので心を鬼にして一昨日から遊び禁止(▼皿▼メ)ノ
散歩もンコとチッコのみ。
出かけられなしぃぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


はぅ~。また2ぴき揃って太ってしまう~。
筋肉がどんどんどんどん落ちてしまう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
筋肉って何であんな簡単に落ちるの?ねぇねぇ。
股関節の事があってから椿くんの筋肉はだいぶ落ちたと思う(/ー ̄;)シクシク


そんな引きこもりは先日HDDから色々発掘した。
その中の1つをアップ~♪♪
鼻血出るから。ホントに出ちゃうから。
数年前mixiで日記を書いてた頃にアップした鼻血動画。


数年前の事。
ある日ご近所に住んでる2ダックス飼いのお友達に遭遇した時に言われた。
「ねぇねぇ!椿くんすっごいカッコ良かったよ!」と。




は・・・?ドコが・・・?



たぁこは赤たんの頃から今も変わらず超プリチーでパピコギの頃はそれはそれはそれはそれはもう
ウザいぐらいに「可愛いですね♪何カ月ですか?」と声をかけられた。これホント。
対して椿くんはパピコギ時代「可愛い」「赤ちゃん?」「何カ月?」と声掛けられた回数ゼロ。
唯一ヒソヒソ話で聞こえて来たのが「シェパードの赤ちゃんかな、、、」のみ。


例に漏れず、この2ダックス飼いのお友達も、、、。
初めて椿を見た時に
「あーコノコがそうなんだ~。ふーん、、、。」


え、、、あの、、フツー「可愛い~。ちっちゃーい♪」とか、、、ねぇ?
仔犬よ?仔犬。こう見えて仔犬よ?



そんな悲しみの幼少期を過ごし初めて会った時にリアクションが「フーン」だけだった方が
「椿くんカッコ良かった」だと!?


どうやらバァバが2ぴきを散歩してたら2ダックスに会って一緒に散歩したらしい。
その時ご近所のゴンアニキが愛の鐘に合わせていつものように遠吠えを。
なんと椿くんが共鳴したって言うじゃないさぁぁぁぁぁぁ!!!



見た事ない。
1回も見た事ない。
聞けばジジもババも見た事があるとの事。



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



という事で会社から帰って愛の鐘に間に合いそうな時はコンデジ持ってゴンアニキ宅周辺を
ウロウロすること数日。(怪しすぎる)
苦労の末、椿くんの遠吠えを動画に納める事に成功!!!したのが2年前だっけ?3年前だっけ?


発掘してから毎日見てマス(;´▽`A``
だって可愛すぎるんだもん!


それでは前置きが長くなったけど椿くん!張り切ってドーゾー!




ゴンアニキに比べてやや下手くそなのが気になりマスが。。。
伸びが悪い。
アニキは「アォォォォォォォォォォォォォォォォ!」なのに
椿は「アォォ!アォォ!アォ!アォ!」と短い。
途中たぁこが「あ。カメラは事務所通して下さい」みたいな顔してんのがまた素敵(* ̄m ̄)プッ


んまーチビの頃から「弟」って事で、なかなか酷い扱いを受けて育った椿くん。
(現在も変わらないが。。。)
コレを見た時は「お前、、、五反田に帰りたいのか?」とちょっと心配になった。
なんかちょっと悲しげ~だし。


あぁホントに鼻血が止まらない。
って事でティッシュ持って来ないといけないのでブッツリ終わり。
プレビューでまた何度も見てしまった(*´ェ`*)ポッ
つっくん!カワカッコイイぞ!
[ 2010/10/15 ] 動画 | TB(-) | CM(4)













