2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤの梅肉和え

( ・∀・)ノィョ-ゥ
本日、起きたら14時過ぎてたゆんさんデス!
ビッックリ!


こんな寝れるって若い証拠じゃね?そうじゃね?
(・・・・・・・。)


14時まで寝た上に19時~マルモまでまた爆睡、、、。
「この人ホントに良く寝るな、、、。」とジジが呟いてたらしい。


008_20110529221106.jpg
雨雨雨雨の中、お散歩行きますた♪
家目前で事件は起きたのだった、、、。
まぁそのおかげで梅を叩く包丁に力が入って素晴らしい梅肉が出来上がりましたがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


雨の中、傘さしてスーパーなんか行っちゃったりなんかして今宵は真面目につまみを作る。
(↑よーするに暇)


このカテゴリまだあったんか!( ̄□ ̄;)ギョッ
って感じだけど今宵は
「ゴーヤの梅肉和え~」であります!
(いい加減ゴーヤから離れろ)


056_20110529221106.jpg
ゴーヤと豚肉を茹でて梅肉和えただけ。最後にポン酢かける。
写真撮る時は忘れたけど鰹節も乗せた。
オワリ。


ウマーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ポン酢飲みてぇ、、、。


超サッパリ~なお味に仕上がりました。
今日はわりと寒いからアレだったけど真夏にはいんじゃないでしょーか。
ゴーヤを茹でてシーチキン混ぜてポン酢で食べる。ってのは良くやるけど
梅肉和えは、それはそれで梅の風味が香っておいしゅうございました。


もつろん、これで足りるはずはなくトマト+ジャガイモグラタンにアスパラソテーも作りましたのよ。
写真なんか撮ってねーよ。さっさと飲みたい食べたいんだよ、あたしゃ。
これらのモノを発泡酒と一緒にお腹に詰め込んで爆睡した。ってわけ。
サイテー!マジサイテー!


ゴーヤばっか食べてるけど焼くんでも茹でるんでも、よーするに「ゴーヤ+豚肉」から離れられない(;´▽`A``
「ゴーヤ+豚肉」に何か足す感じで日々ゴーヤつまみを回してます(笑)
ゴーヤ、豚肉、トマト、チーズ、もンマかったよ。
あぁそういえばトマトからも離れられないワ。
トマトとチーズはもう殿堂入りの組み合わせですな。
向うところ敵ナシ。


もうちょっと手の込んだマトモなレシピはないんでしょうか!


という事で次の休みには、もちっとマトモなモノを作ろうと思うから調べないといけないので終わり。
椿くんは朝から(と言っても14時ですが)ずーーーーーーーーーーーーーーっと家の中でトンちゃんしてます。
飽きないのかねぇ、、、ε-(;ーωーA フゥ…
[ 2011/05/29 ] ゆんたろ的レシピ | TB(-) | CM(0)

トマトのゴロゴロスープ?

今日も先週と同じ浅瀬の川でザブザブやって参りました~。
長くなりそうなので、また後日。


帰ってからワンどもの豚骨スープを作り・・・。台所にボン!と置いてあった圧力鍋のレシピ本を見てたら何やら旨そうなもんが・・・。


ってなわけで作ってみた。
2つのレシピを無理やり混ぜ合わせて、まぁなんていうかやっぱりテキトーに作った(* ̄m ̄)プッ


材料
水300cc
ベーコン少々
トマト1個
ジャガイモ1個
玉ねぎ1/4
なんか色々な豆
ニンニク
コーン
鶏ガラスープの素(大さじ1)
トマトケチャップ


1.圧力鍋でベーコン&ニンニクのみじん切りを炒める。
2.ちょいと火が通ったら水200ccと鶏がらスープの素、トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、なんか色々な豆を入れる
3.圧!圧!圧!
4.シュポシュポしてから2分で火を止める。
5.脱圧!脱圧!
6.ふぅ・・・。暇だから散歩でも行ってくるかね。
7.蓋を開けて再び火にかける。水100cc、トマトケチャップ適当、塩コショウ適当入れてお好みの味に。
8.コトコト煮ながら、ひたすら味見。
9.ううううううううまいーーーーーーー!!!
10.最後にコーンを乗せてみる。


085.jpg
はいー。こんな感じー。
これは・・・ミネストローネなの??何なの?何かよくわからん。
ゴロッゴロに切ったトマトと玉ねぎが跡形もなくなっている。
でもウマーーーーーーーイ!!!食パンと頂きたい一品。
明日の朝ご飯分も取っておいた♪食パンと頂いちゃう!



092.jpg
狙ってマス。玉ねぎ入りだから絶対あげませーん!


なんか・・・。加熱トマトばっかね(;´Д`A ```
[ 2009/07/20 ] ゆんたろ的レシピ | TB(-) | CM(2)

トマトのチーズ焼き

ちーーーーきしょーーーーーーーー!!!!!
6月は誕生月っつ事でハイペースでアップして月間の過去最大アップをもくろんでたのに結局ダメだった・・・。
ε-(;ーωーA フゥ… これからどんどんローペースになる予感。


って事で関係ないけど明日はまたしても休みε=(>ε<) プーッ!!
明日は記念日だか何だかで元々半どん。
「今週は半どんがあるから楽だぜ~♪」なんて思ってたけど、ありえない放置プレイにより結局は休む事に~。
ここまで平日休みが多くなると嬉しくも何ともなくなってるという悲しい現実。
しかも梅雨まっさかりだし?休んだところで雨だし。まったくぅ・・・・・・。


そんな、ぐうたらなあたいは新しいカテゴリ「ゆんたろ的レシピ」を作ってみた。
そう。あたいのおつまみコーナーである。こんなん見て誰が楽しいんだ・・・?コーギーと全くもって関係ないが。
いいの。目標は毎日アップだから。



今日は近頃、激痩せしてきたつんちゃんの為に「サツマイモを買って帰るど!」と八百屋に寄って帰った。そしたらトマトがメッチャ安かったのねー。意味もなく買ってしまったのねー。
だもんでトマトを使って、つまみを作成してみた。

はい、トマトのチーズ焼き~♪


003_20090630210758.jpg
もっとさあ・・・。綺麗に撮れないわけ・・・?

1.フライパンにオリーブオイルをたらしてニンニクのみじん切りを熱する。
2.輪切りにしたトマトに塩を振りマヨネーズをかける。その上にスライスチーズを乗せる。(とろけるチーズがなかったもんでね)
3.更に塩こしょうを振る。
4.焼く
5.つい出来心でひっくり返してみる。
6.チーズがフライパンに引っ付いてしまう。
7.慌てて元に戻すもドロドロ。
8.開き直って、ついつい出来心で結局全部ひっくり返してみる。
9.何もかもドロドロ風。
10.でも旨かった。


これって・・・。オーブンで焼いた方が素敵な事になった予感がしないでもない。
でもそーするとニンニク風味が出ない。
結局のところ、フライパンにてトマトとニンニクとチーズをもちゃもちゃ混ぜた方が良かった気が・・・。
次回はそうしてみよう、そうしよう。



おまけ。

006_20090630210758.jpg
欲しがってる激痩せつんちゃん@9.2kgぐらい?

ホントは「そのトマトってあたちのー?!」と後を追って来たたけを撮ろうとしたんだけど
ジジーーーーーーッとカメラ鞄を開ける音がしたらスタコラ逃げてった┐('~`;)┌


明日は何しよっかな~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン(←結局喜んでる)
[ 2009/06/30 ] ゆんたろ的レシピ | TB(-) | CM(4)













