2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オヌッコ漏れ漏れ継続中。

( ・∀・)ノィョ-ゥ


どーも!
内臓でんぐり返しが少しづつ良くなってきてるような気がするワタスです!



そんなワタスとは逆に抗生剤飲んでるのに尿漏れ継続中の、おなごが、、、。


003x.jpg
家政婦はミテイル。


昨日も、たちこがいた所に水滴多々アリ。
ゆんさん部屋のホットカーペットに世界地図アリ。
今日もラブラブしてて、たちこがどいたら水滴多々。


昨日、世界地図と水滴多々で寝る前に原因と対策をちょっと考えてみたんだけど。
「薬を飲んでるのに漏れる、、、。そんなに膀胱炎ぽくもない。薬を飲んでて、、、。」


アレ。
コレって、、、。
どっかで聞いた話なような、、、。


065x.jpg
ボクです!
( ゚д゚)ハッ!そうだった!!!!!!(←・・・遅いわ。アンタ自分で「神経うんぬん嫌」書いてたじゃん、、、。)


前編後編に分けてまで書いてるーぅ!
暇人ーー!!!


椿も、ちぃと血尿が混じってて注射まで打って漢方薬飲んで、、、。
そいでも漏らし続けたんだった。
「抗鬱剤」か「ホルモン治療」か、2択を迫られたんでしたな。
「両方嫌!!!」言うワタスに先生がアッサリ3択目を提案してきて、その漢方薬が(´∀`)9 ビシッ!と決まって終了~。
と言う結末であった。


そこで当時の椿の状態を思い出してみる。
椿の場合は、この前から色々あって自律神経と体性神経のバランスが崩れてるのは聞かされてたわけだし、ゆんさんから見ても「鬱病なのか?」と思ってた。


たちこが欝になるコト。
たちこのストレス。
普段と違うコト。
いつもと違う、たちこの行動、、、。


(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン
(-ω-;)ウーン


( ゚д゚)ハッ!


159.jpg
お前かーーーーーーーーーー!!!!!!!
(過去画像より引用。)


ギャ太郎が帰って来て1か月近く経過。
(サッサと帰れ~~~。)
たちこってギャがいるとプイッとどっか行っちゃうんだよね。
人間たちの夜ご飯の時も張り付かないで「ギャがいるなら、わたち遠慮する、、、。」と部屋にこもってしまう。


帰れクソガキャァァァァァ!!!!!!!
(アレ。雪遊びでギャが役立つとか何とか、、、。)


ただ、ゆんさんの素人目からすると神経のバランスが崩れているようには見えませぬ。
椿の方が、よっぽど崩れてると思う。
でも本犬に漏らしてる意識がないから椿の時より、ちょっと、、、難易度が高そう。


結局、椿は当時、後ろ足が震えるコトもあって末梢の循環を良くしたんだよね。
たちこの後ろ足って、、、靭帯やってから、いつも震えてるから循環が悪くて震えてるのか靭帯のせいで震えてるのか、、、。


あーもーわからないー。
けど暖めてみよっかなー。と。
風呂も完成したし足湯もせねば!
ギャは、まだまだ帰れそうにないしね(ノД`)シクシク


052_20130123201410.jpg
健康なんだったら尿漏れくらい何てことないさ、たちこ。
治療が上手くいかなくてもオムツすればいいだけさね。
そー言えばカーリー先生も「たいがい上手くいかない(アッサリ」
って言ってたしねε=(>ε<) プーッ!!
人間も犬も尿漏れが治る確率は20%とのコト。


と、ちょいと「オムツたちこ」も視野に入れつつある水曜日でありました。
次の日曜には治ってるだろう。と思ってたけど今の感じだと、、、治らなそう!


ってコトで、これから雨が降るらしいから、ちぃと早いけどギャ太郎に「夜ぽ行け!!!」と煽るので終わり。(←自分で行け。)
[ 2013/01/23 ] たけ | TB(-) | CM(0)

姫のはぁと♪

( ・∀・)ノィョ-ゥ
元気に2本目アップいくじぇー!
密かに眠いじぇー!
でも明日も夜勤( ー`дー´)キリッ


昨日たこちゃんの誕生日ケーキが届いてましたーん(∩´∀`)∩ワーイ
川遊びから帰って解凍、解凍♪
今回も初めてのトコで頼みました。


IMG_0109.jpg
カワ(・∀・)イイ!!
チョォォォォカワ(・∀・)イイ!!
シンプルなんだけどぉ~ハートでぇ~ピンクでぇ~ちょこっと飾りアリで~。
飼い主は「たぁちゃん可愛い(*´Д`)ハァハァ」してるけど
本犬はとっても控えめな姫様。
そんな控えめ姫様にピッタリじゃないかぁ!!!


メッチャ気に入っちゃった!!!!!!
次もここで頼む!絶対にだ!(←ホントかよ)


IMG_0114.jpg
たこ撮影の前に「必殺マイルール」で乱入して超怒られた彼。
危うくペロリンチョいくトコだったけど後方で写真撮ってたババ(←え)とゆんさん久々にハモる。
「椿ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」と喚きましたよ、えぇ。
なのに、この全く気にしてない感じってどーなの??


IMG_0125.jpg
予想通り主役は、どーしたらいいか分からないらしくジジの元に避難。
ジジはババとゆんさんに「ジジィ脚邪魔なんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と散々文句言われとりました( ´,_ゝ`)プッ


IMG_0129.jpg
すいませーん!
ジジの脚どうこうの前に後ろの楽天ブックスをどーにかした方がいんじゃないですかぁ??


「いいよ!それ、たこちゃんのだから食べていいよ!ヨシ!」
言っても、じぇんじぇん食べない(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


IMG_0141.jpg
完全に顔が困っております、、、。


「ほらほら食べなってばぁ!たこのケーキだよー?」
とズリズリたぁこちゃんにケーキを摺り寄せるワタス。


IMG_0145.jpg
た「そんなに言うなら、、、。」



IMG_0146.jpg
逃げてぇぇぇぇぇぇ!!!!
「たけクッキー」逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


IMG_0153.jpg
た「あーーーーーーーん!」
(-∧-;) ナムナム


IMG_0163.jpg
覚醒してしまったたぁこちゃんを止めるのは大変。
可愛いケーキも禿げる始末。


この後2ぴきで仲良く(?)分けて食べました~。
周りのスポンジ風の部分も中のムースもめっちゃ美味しそうだった!
ムースは中で2層になっとりましたよ♪


ホントは丸いケーキだったんだけど
「ハートに出来ますかぁ?」ってメールしたらハートにしてくれたのだ。
クッキーもケーキとは別になってて袋に包んであって椿くんの時みたいに割れる事もなく(笑)
ゆんさんが撮影直前にブッ刺したってわけ。
(どーりでセンスない刺し方なわけだ( ̄∀ ̄*)イヒッ)


可愛いし美味しいし言う事なし!
でもって結構お安かったであります~♪
前回の椿くんのマキグソ風ケーキより、じぇんじぇん安いしデカいよ!よ!


困った顔&覚醒たぁこちゃんばっかだったんで、、、。
本日、川遊びに行く際にゆんさんが悶絶するほど可愛かったたこちゃんをペタリンチョ!


IMG_9952_20110807234625.jpg
ルンッルンよぉ!
もーニッコニコのルンルンで玄関で待ってたよ(*/∇\*)キャ
誰??「フツーじゃん。」とか言ってんの。


コレは家での写真なのよおおおおおおおおおおおおお!!!
家だと怒ってる写真ばっかなのよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


という事で2ぴきの野菜達がそろそろ冷めた頃だから冷凍するんで終わり( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2011/08/08 ] たけ | TB(-) | CM(-)

たから。

IMG_9471.jpg
たこちゃん。
9歳のお誕生日おめでとう。


誕生日は1年間で、いっちばん好きな写真を。
っていつも思ってるけど。


8歳の1年は椿が色々だったから、お出かけも出来なくて写真をあんまり撮れなかった。
だったら向日葵とたこちゃんを!と思ったけど。
向日葵無関係な、たこちゃんらしい1枚を選んだよ♪


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いたぁこちゃん。
いつもいつもゆんさんと弟を支えてくれてホントにありがと♪


椿手術の日の事は一生忘れられません。
お出かけの時は毎回ゆんさんをあざだらけにしてくれるぐらい大はしゃぎするたぁこちゃんが。
あの日の朝だけは黙って私たちを見送りました。
8年間、1度も入った事がない椿ハウスに。あの日だけ自ら入って椿を置いて1人帰って来るゆんさんを待っててくれました。
2日目には再び椿ハウスには入らなくなりました。


たこちゃんは誰よりも、ゆんさんと椿の事を分かってくれてる存在。
それに甘んじて「たぁこちゃん頼り」になってしまう事も沢山あるけど。


椿の闘病で前にも増してその存在の大きさを知りました。


たこちゃん。
どうしてあの日、たこちゃんが一緒に行きたがると、ゆんさんが困るって分かったの?
どうしてあの日、椿が帰って来ない。って分かったの?


次の日には全く椿ハウスに興味を示さなくなった。
「椿、帰って来るし。」って分かったの?


梅ちゃんの時もそうだった。
入院してる梅ちゃんのお見舞いを断固拒否して行かなかったのは、たぁこちゃん。
「雨だからだな、、、。」と思ってたけど。
今思うと違うのかもね。
「梅ねぇは帰って来るんだよ。また元気になるんだよ。」って分かったの?


不思議なたこちゃん。


末恐ろしい存在になってます。


だからもー言葉で表現しきれないんだってば(;´▽`A``


すこーしづつ
「お歳かしら?」って思う事もあるけど。
その対応をする事すら楽しいよー。
「たこちゃんの為になってる」って思うと((o(´∀`)o))ワクワク


「ずっとずっと」なんて言わないよ。
どーか。
1日でも長く、たこちゃんが「たのしー!うれしー!」って思う日が増えますように。
たこちゃんのニコニコが続きますように。
たこちゃんが、もっと我儘になってゆんさんに気遣いしなくてすみますように。
そろそろ、たこちゃんがゆんさんを頼ってくれますように。笑


9ちゃいの1年は。
8ちゃいの沈黙を取り戻そうね!
ゆんさんと椿と一緒に暮らしてくれてホントにホントにありがとー!


9歳おめでとう☆ありがとう☆
[ 2011/08/04 ] たけ | TB(-) | CM(-)

新しい家族が増えました♪

( ・∀・)ノィョ-ゥ
実は、、、。
ずっとずっとずっと悩んでたけど、、、。


ついに!
椿にイモートを迎えました!!!!!!!!!







069_20110720211419.jpg
ライオンのライライちゃん(←そのまんま)生後3か月デス!


なんでしょう、、、。
赤ん坊なハズなのにこの迫力(;´Д`A ```


064_20110720211323.jpg
これから椿くんのイモートとして末永くよろしくね♪



えーとライライちゃんはここで拾いました。


椿くんとカフェでマッタリしてたら可愛いライオンの赤たんがいたんで
連れて帰って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ


024_20110720211324.jpg
赤たんを拾う前にケーキなんざ頼んであげた超優しいワタス!
サービスのガム付きですよ、えぇ。


椿くん、食べません!!!
断固食べません!
ガムはまぁ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!するのは目に見えてたけどケーキまで食べないとは(_□_;)!!
お前は今、、、。全国のワンコを敵に回したはずだ。


ウザキ椿くんて、、、。
スーパー野生児のくせに妙に食に関しては王子様ぶるのよね、、、(遠い目
いつだったか病院で隣に座ってた大型犬が食べてるバナナを( -∇-) ジトーッ!と物欲しそーーーに見つめてて。
優しい飼い主さんが「食べる??」って分けてくれたのに( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
その後、小さく小さくちぎったらやっと食べたという。


カエレ!!!!!!!!!!!!


031_20110720211324.jpg
小さくしたらこの白目(#`皿´) ムキーーーー!
アンタ何なんだ、、、。
何様なんだ、、、。


可愛い可愛いライライちゃん。
ライライちゃんに見つからないようにコソーーーッと様子を見てたワタス。
んまぁ大人しいわニコニコしてるわ、、、。
「あのライオンの赤たん、、、すげぇ可愛いなオイ、、、」と
ずーーーーっと見つめてしもたよ♪


「あのライオンください!!!」と頼むワタス。
「ちょっと時間かかりますー。3時間はくださいね。」
って事で椿と3時間待ち続けた。


ゆんさんが椿の病院通いで身に着けたスキル:何時間でも待てる。


3時間後に手渡されたライライちゃんは興奮しすぎて逆クシャミが止まらない!
ホントは頑張ったライライちゃんにもケーキを頼んで食べさせてから帰る予定だったんだけど、、、。
あまりにも逆クシャミが酷いんで椿だけ美味しい思いをして帰宅。となりました。


可愛いライオンを連れて帰ったゆんさん。
家族は大絶賛であります!
ライライちゃん超大人気であります!


047_20110720215019.jpg
なぜバンダナが唐草模様なのかが気になりますが、、、
ライライちゃんなら、もっと可愛い柄があったんじゃないでしょうか(笑)



054_20110720215018.jpg
やっぱぴ尻尾が恐ろしくキュートですな。


椿と違って触り心地も抜群だしめちゃくちゃ可愛いライライちゃん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
ゆんさんもメロメロであります(´∀`*)ポッ


076_20110720211419.jpg
つばくんデカーーーーーーっ!
ま♪ライライちゃんは赤たんですからねキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



077_20110720211419.jpg
だから、この赤たんとは思えない迫力はどーなの?
さすがライオン、、、。


そう言えばライライちゃんを拾ったトコで2ぴきの体重測ったら、、。


ライライちゃん:10.8
椿くん:10.7
でありました。


一時期9キロ代に戻ってしまった椿くん。
「筋肉増えると体重増えますから^^」ってカーリーが言ってたけど、その通りとなりました。
ライライちゃんも椿も、このぐらいをキープ出来るといいかもめ♪


002_20110720211325.jpg
使用前のライライちゃん。(え。使用前て何のこと?)
コレから身の上に起こる事を知らずに
「お出かけー♪」とルンルンの状態。
でけーなオイ、、、。


019_20110720211324.jpg
まぁ何ていうかトリミングサロンが「セピア」って言う名前なんですよ、えぇ。
しかしモデルが悪い( ー`дー´)キリッ(←え)
オサレ~な雰囲気でなかなか良かったですよ♪
ご飯も美味しかったし(∩´∀`)∩ワーイ


ちなみに~。
お値段はオサレなせいか、それなりにしますた。
マクロバブルまでやっちゃいますた(*´σー`)エヘヘ
実はサンタからのプレゼントなのであります!(やっぱり)


サンター!
こんな感じに仕上がったよー。
想像してたより可愛くて大満足であります!


多分ライライちゃんは元が小顔だから体が小さくなっても妙な事にならなかったんだと思う。
コレ椿くんがやったら大変な事になると思うんだが!爆
何だったらライライちゃんは使用前の方がアンバランスな気ががががががががが。


ちなみに椿くんはライオン化しません。
彼は泳ぐから。


ただ気になる事が。
ライライちゃんのケホケホが家に帰ってからも、やや頻繁に起こる事。
「お腹に湿疹が出来てました。」と報告されてしまった事。
(飼い主全く気付いてねーぇ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工)


まぁ湿疹に関しては夏になるとよく出来てしまうライライちゃんなんで、そんなに気にしてないけど。
ケホケホ=嘔吐は嫌よおおおおおおおおおおおおおおおお!!


って事でイイ匂いがしてどーしよーもないライライちゃんを
何度も抱きしめるので終わり。
[ 2011/07/20 ] たけ | TB(-) | CM(-)

正しいミルクの飲み方。

( ・∀・)ノィョ-ゥ
またまた2本目アップ~。


暇なの?コノヒト暇なの?


病院DAYから再び食欲不振に陥ったたぁこちゃんですが。
指ごと食べられる事はまだないけど差し出した物はちゃんと食べてくれてますε-(´∀`*)ホッ
あんまり好きじゃない生のトマトを食べてくれたのは復活の証拠か?


去年の事もあるし更に今年は散々だしワタクシの手抜きご飯を見直す時期がやってきたようだ、、、。
(遅い。完全に遅い。)


007_20110710151943.jpg
今朝の散歩時のたぁこちゃん~♪
今朝から整腸剤を切ったわりに夜も椿くんよりイインコを放出してくれますた!


4時の時点で既に暑いのに、それでも「公園行くー!」と家に帰りたがらない2ぴき殿。
ダメです( ー`дー´)キリッ
おかーさんがダメっつったらダメなのです( ー`дー´)キリッ


010_20110710151826.jpg
お前さんを何としてでもキン肉マンに戻したる!
でも公園は行きませんよー。
「筋肉付けろって言うけどねぇ、、アータ、、、。夏って泳ぐ以外に遊べましたっけ?」とカーリーにも豪語しときましたよー。
(通い始めた当初では考えられないほど強気に出てるけど未だビビってます( ´,_ゝ`)プッ)


念には念を入れてあと1週間ぐらいは安静にしときたい、たこさん。
もしかしたら、たぁこちゃんは椿より暑さに弱いのかもしれない(´・ω・`)ションボリ


そんなたぁこちゃんの正しいミルクの飲み方@後半怒ってる図。



かろうじてカメラがあるからかガルルルル言いません(笑)
でも明らかに不機嫌な顔してるっしょー?
そこがまた可愛いっしょー?(はいはい)


椿くんは皿の端っこで飲んでるのも、いけないと思うの。
たこちゃんみたいに真ん中で飲むのがフツーだと思うの。


今回の件を機に、たぁこちゃんが上手に暑さを乗り切る対処法を見つけられたらなーと思う今日この頃。
唯一の救いは、この猛暑の中で椿くんが下痢っぴする事なく踏ん張ってくれてる事。
去年は血便の嵐で大変だったからなぁ、、、(遠い目


はてさて明日から日勤WEEK@地獄デス。
コレを乗り切ったら落ち着くって噂。
あと1週間の辛抱ざんすよー!


って事で風呂入って、ご飯あげて寝るので終わり。
ってコノヒトどんだけ寝るの?
本日じぇんじぇん起きてましぇん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2011/07/10 ] たけ | TB(-) | CM(-)













